稼げない原因

ここでは、「稼げない原因」 に関する記事を紹介しています。

squeeze_present.jpg


ほしい




「月収100万円稼ぎたいです」

他人の受け売りなのかもしれませんが
相談を聞いているとやたら耳にします。




セールしレターを見ていても

「○○で月収100万円稼ぎましょう」

「○○で億万長者になりましょう」


そんなコンセプトのレターも多いです。





わたしのコンサルを受けてくれている
人も「月収100万円稼ぎたいです」と
言う人が多いです。




ですが、世の中本当に欲しいものしか
手に入りません。




稼げなかった頃のわたしも
「月収100万円稼ぎたいです」という
中の一人でした。




ある起業家さんにこう質問されました。


「何に使うために月100万円いるんですか?」

私「えーと・・」


何も答えが出てきませんでした。




あとで紙に欲しい物を書き出してみたら


「PCをもっとパワーがあるものに変えたい」

「高めの温泉宿に一泊二日で家族といきたい」


など30万あればすべてまかなえたのです。




あなたが本当に稼ぎたいお金を
決めることは稼いでいくためにとても
重要と思います。




他人の言葉につられて
自分の稼ぎたい金額や
自分の実現したい夢が
見えなくなっている人が多いです。




あなたが100万円目指して日々がんばっているのに
全然その金額が現実にならないとしたら
他人の言葉につられていないか
振り返ってみてください。




必要なお金が50万なのに100万を
稼ごうとしてもうまくいきません。




本当に必要なお金。
本当に達成したい夢。


もう一度見直して、そのために
お金を稼ごうとしたとき
どんどんお金も夢も近づいてきます



罪悪感




「いきなり高額商材は売れません。
 まず1000円くらいの商材を売っていきましょう」

私が2009年アフィリエイトをはじめ2ヶ月がたった頃、
信頼する月収100万越のアフィリエイターさんに
こう言われました。



・日々の記事更新
・コメント回り
・SEO
・無料レポート作成
・レビュー作成
・特典作り
・読者のメールサポートetc・・

まだメルマガ読者も10人程度だった私は、これらの作業に
黙々と取り組みました。
おかげで少しずつブログ、メルマガの読者が増えていきました。




毎日の記事更新とコメント回りで

「今日の記事はとても参考になりました」

「そうやれば、よかったんですね!」

ブログには記事更新の度、20件以上の
コメントが寄せられました。



無料レポートも週1本のペースで量産し
中には有名アフィリエイターさんの
紹介のおかげで100DLを越えるレポートも
出ました。


そうやって、あっという間に500人の
読者さんを獲得できました。



そこで自信を持って1000円の商材をメルマガで
売り込み、結果6本売れました。

金額はたいしたことないですが、うれしくて
すごくテンションが上がりました。



その勢いのまま、今度は報酬が1万以上の
高額商材のアフィリエイトに
挑戦しようとしたのです。



早速3万円越の高額商材を手に入れ、レビューを書き
特典も用意しました。



メルマガで小出しに情報を流していくと
1000円の商材を私から購入してくれた6人の
中で1人が興味を持ってくれました。



ところがアフィリリンクをのせたメルマガの
配信ボタンを押すときに私は固まってしまったのです。




それは”罪悪感”を感じていたからです。



『5日前に1000円の商材を買ってくれたばかりなのに
3万円超えの商材を売り込んでもいいのか』
という精神的ブロックがムクムクと芽生えてきたのです。



私はこの精神的ブロックのせいで
ずっと稼ぐことが出来ませんでした。
1000円なら「問題ないだろう」
と思って遠慮なく売り込めました。



しかし、3万円超えの商材を売ろうとすると、
「生活が苦しくなるんじゃないか」
「そんなにお金を支払わせて大丈夫なのか・・」
と感じてブレーキが掛かり売り込めなくなっていたのです。




今なら、このブロックが「人からお金をもらう罪悪感」
だとわかります。
しかし、当時は何がブレーキをかけているのか
全くわかりませんでした。


だからずっと稼げないままのダメダメアフィリエイター
だったのです。




しかし、先生から
「お金をもらう罪悪感を吹き飛ばす方法」
を教わってから少しずつ罪悪感が薄れていきました。



いま、私もコンサル生さんを抱える身になって
わかるのですが、私と同じお金のブロックに
悩み、大金を儲ける直前で足踏みする人が
ホントに多いと気づきました。



まだ、あなたがご自身の高額商品や高額サービスを
販売していない場合、ピンと来ないかもしれません。


でも想像してみてください。

1日セミナー8万円
コンサル受講費月額10万円

これらを遠慮なく売り込めるでしょうか?




迷いなく売り込めるなら、あなたは
すでにほとんどのブロックがないので、
成功は時間の問題だと思います。



でも
「そんなにお金とってだいじょうぶかな・・」
と感じたら100%の確率で挫折します。



どんなに知識やノウハウを学んでも、どれだけ
行動力をアップさせても乗り越えられないのです。



稼ぐための下準備は万全なのに、なぜか貧乏
と言う方はこのブロックに気づいて欲しいです。



違い



私のコンサルに参加して一ヶ月のRさんに
初報酬が生まれました。


私「おめでとうございます、よかったですね!」

Rさん「うれしいです!さくさんとの
    約束が果たせました。。」


Rさんは私のコンサル参加のとき、「1ヶ月以内に
商材を1つ売ります!」と宣言してくれていたからです。



Rさんのようにずっと0円だったけど
初報酬をあげられた人と
長く0円から脱出できない人…

この2人の間には、かなりはっきりした
違いがあります。



「ずれている」とか「ちょっと違う」という
レベルではなく”黒と白”といった
完全に正反対というくらいの違いがあります。


その違いを知ってしまったら、あなたはショックで
寝込んでしまう危険もあるので気持ちを落ち着けて
この先を読んでいってください。




私は2009年にアフィリエイトをはじめて
180日以上もゼロ報酬という下から数えたほうが
早い底辺のアフィリエイターでした。


報酬を手にしたい一心で、仕事、睡眠、お風呂
以外の時間をすべて作業に当てていました。
たしか帰宅後、20:30にPCを立ち上げ
24:30まで休憩以外は作業に没頭しました。

休日の朝は6時に起きて、さらに2時間
余計に作業をしていました。



最大で1日6時間作業しましたが、月収1万円
くらいしか稼げませんでした。
ヒドいときは、8000円という月もありました。




しかし今は、アフィリエイトのほかセミナー
個人事業主の顧客のコンサルなどビジネスの
幅がかなり広がっています。

その結果、名古屋の街に出て見込み客と
1,2時間話をするだけで30万、60万の
コンサル契約を結ぶことが出来るように
なりました。




以前の私は6時間労働して10000円。
今は2時間で30~60万。
単純に労働時間は1/3で収入は30倍にも
なります。


ここで見て欲しいのは「結果」です。
ネットビジネスもリアルビジネスでも
努力とか時間とかはどうでも良くて
結果がすべてなのです。




30分の作業で目標金額をクリアできれば
好きなことをして遊んでいてもOKです。

反対に、たとえ1日15時間作業しようとも
やると決めた作業が終わらなければ
稼ぎは0から変化することはありません。




「結果がすべて」
このマインドを手に入れるのは
今からでも十分間に合います。



冒頭のRさんも最初はこの思考は
持っていませんでした。

ですが、このポイントを
強く意識するようになって
結果が生まれたのです。



私はよくスカイプで相談をくれる方と
お話ししています。

「2時間の作業で稼げますか?」

「こんなに努力しているんですが・・」

「結果がすべて」のマインドがないと
こういう言葉が口をついて出てきます。



あなたは結果だけにフォーカスしてください。


「結果が出るまで時間を費やす」

「結果が出るまで作業をやりきる」


こういう人はほぼ例外なく結果を
手にしています。



稼げる側の人間になるには
「結果がすべて」のマインドだけです。



あたま




”稼げる脳”の入手方法をお伝えします。
金持ちの脳みそと言い換えても
良いかもしれません。



今回の話を聞いて行動すれば毎月100万円以上の
継続収入を手にしている1%のトップアフィリエイターの
思考が即座に手に入ります。



私はこれまで500人以上のお客さんの
サポートをしてきました。
その中でようやくはっきりした”儲け脳”を
見分けるポイントがあります。



その方法を具体的にお話ししていきますので
興味のある方はこのまま読み進めて
いってください。




私はご相談を受けた方々をできるだけ
対面もしくはスカイプに誘っています。


それは実際に会話を20分すれば
稼げる脳の持ち主なのか、そうでないのか
簡単にわかってしまうからです。



「○○しようとしましたができませんでした」

「○○時間で稼げるようになりますか?」

「○○をしたら稼げますか?」

「稼げるなら○○を買います!」



4つの例を挙げましたが、実際に私が
スカイプで聞いた言葉です。
これらの「言葉使い」に注目してください。



稼げる脳の持ち主はこういう言葉遣いは
使いません。



「○○しようとしましたができませんでした」

⇒「○○できなかったので■■という教材で知識を学びます」


「○○時間で稼げるようになりますか?」

⇒「稼げるように○○と△△の時間を作業にあてます」


「○○をしたら稼げますか?」

⇒「○○をしていくので理解が間違っていたら指摘お願いします」


「稼げるなら○○を買います!」

⇒「○○を買って取り組んでますが△の結果が出ません。
こういう方向で作業しようと思いますがアドバイスをいただけますか?」




稼げる脳を持っている人たちは
”どうしたらできるのか”
”これから何をやるべきなのか”
を考えるクセが身についているのです。


ですから、どんどん行動して先ヘ進んでいけます。




「できませんでした」

「難しいです」

「稼ぎたいです」


で終わるのではなく、

「できなかったので○○します」

「稼ぐために今から○○をこういう風に改善します」

「成功したいので今日から○○します」


と口にします。




このようにスカイプで20分会話するだけで
このまま稼いでいける人なのか
考えを変えないと稼げない人なのか
一発でわかってしまうのです。




私も元々は、つらいこと、面倒なことから
真っ先に逃げ出すようなダメ人間でした。


自分を変えようとしても、なかなか
行動できず、楽なほうばかり24時間考えている
”稼げない脳”の持ち主でした。




この”金持ち脳”は誰でも入手可能です。
嫌なこと、つらいことが起きても
「これからどうしたらいいか」を常に
考え続ける”クセ”を付ければいいのです。




今日スグできなくてもかまいません。
何か不都合が起きたときに
「次どうしたらいいか」と考える練習を
毎日していってください。



”稼げる脳”の入手に手がかかります。



目標



「一つのことに集中できないことがあります」

私の小学生の頃の通知表に良く書かれていました。



”ながら”好きだったのでゲームをしながら
本を読んだり、テレビを見ながら食事とか
親から怒られそうなことが大好きだったのです。



それは大人になってからもなかなか直りませんでした。


アフィリエイトをはじめた頃も、情報商材アフィリエイト
楽天の物販、オークション、せどりなど・・
一度に2個も3個も4個も目標を立てて、全部叶えようと
していました。


結果、力が分散してどれも中途半端で終わりました。
欲張りすぎだったのです。




私も欲は無限に出てきますが、家も車もセンスのいい
ブランド服も豪華客船での世界一周も、ひとり3万円の
豪華なディナーも全部欲しいと思っていると一つも
手に入らなくなります。



以前、「成功するためには情報を極限まで絞る」
という記事を書きました。

入ってくる情報を絞り込むことで、一つに全力で
取り組めるので成功が早くやってくるという
内容です。




あなたの夢、目標も同じです。


一つおもしろい法則をお話しします。



私はネットビジネスに参入したとき、お金に関して
手に入れたい物が3つありました。

1.家業を閉めた直後でお金がなく、知人から借りた
当面の生活費50万を全額返済したい

2.当時アルバイトしていてプラス月10万円の副収入を得たい

3.家族で温泉旅行に行きたい




この中で一番緊急に解決したいのは、50万の借金でした。
バイトしながら返していくには負担が大きく時間も
かかるのでずっとストレスだったのです。


そのためにはプラス月10万円の副収入を得ないことには
話になりません。


だから、プラス月10万円を得るための仕組みを作るため
情報商材アフィリエイトに没頭しました。
そうして7ヶ月後には50万は返済できたのです。



返済後もプラス月10万円が突然消えてなくなることは
ないので、そのお金で家族で近くの温泉にも行けました。



こうやって見てみると、一番解決したかった50万返済に
焦点を当てて行動していくだけで、いつの間にか
2,3の夢は叶っているのです。


1つのことだけに集中して全力で取り組んだ結果です。
一番大きな夢に焦点を当てると、それが叶うころには
他の夢も叶ってしまうのです




私自身稼げなかった頃、新しい商材が出る度に
「今度こそ」とせどり、情報商材、PPC・・
ジャンルを問わず買い漁っていました。


どれにも集中できていないので、いつまでたっても
成功は訪れません。




あなたの夢を大きな紙に書き出して、一番大きな夢以外
全部消してください。


それに全力で集中してください。
いつのまにか小さな夢も手に入っています。



