パソコン

ここでは、「パソコン」 に関する記事を紹介しています。

squeeze_present.jpg


壊す




私に届く相談のうち、一番多いのはテンプレートの「いじり方」でした。


「プロフィール画像を自分のと入れ替えたい」

「テンプレートの文章を書き換えたい」

そんな、ささやかな願いがメールボックスを埋め尽くしていました。



そこで相方のプログラマさん(P)にこう話しました。

私「画像とテキストの変更できるシンプルなツール、欲しいんだけど」

P「どんなの?」

私「素人がマニュアルなしですぐ使えるヤツ」

うろ覚えですが、こんな会話だったと思います。




ちまたでは

「編集するなら、このツールがNO1です!」

「このツール、今一番売れています!」

「このツールがあれば何でも出来ます!」

こんな風に初心者からトップアフィリエイターまで
多くのブログでSIRIUSがおすすめされていました。

私も手にしましたが、SIRIUSは本当に良いツールだと思います。




しかし、売れれば売れるほど

「いろいろ出来るらしいけど使い方がさっぱり・・」

「マニュアルを見てもチンプンカンプンで・・」

と私の元へ駆け込んでくる人が5人、9人と増えていったのです。


私たちの”やりたいこと”は、たった2つだけです。

「テンプレートのプロフィール画像を替えたい」

「テンプレートの文章を書き換えたい」

SIRIUS販売ページがイチオシしているSEOやコンテンツをつくる
数々の機能はどうでもよかったのです。



私に「使い方を教えてください」とメールしてきたAさんは
購入したアフィリエイターから2回使い方を教えてもらったそうです。

でも理解できず、「さすがに3回目は聞けなかった・・」

そして
「”わからない””使えない”ばかりで
アフィリエイトやる気もなくなってきたんですよね」
と正直に打ち明けてくれたのです。




私も素人の頃、「画像を入れ替えよう」としてブログ表示が
崩れ、宇宙語のようなHTMLを前に頭が真っ白になっていました。

HTMLとはデザインを変更するときに使う言葉です。

ですが、購入したアフィリエイターはHTMLは苦手でした。
そこで少ない人脈の中の得意な人に助けを求めましたが
「買ったアフィリエイターに聞けよ」と一言で
あしらわれてしまいました。


知識のない私にはどうすることも出来ませんでした。
私でも使える画像の入れ替えツールがあれば
こんなヘマはしなかったと思います。


私は2回で操作を覚えられなかったAさんが悪いのでは
ないと思います。
Aさんが使えるツールがなかっただけです。


そんなことでAさんの「やる気」まで略奪してしまう
この業界は本当におかしな所と思います。



逆に”画像”と”テキスト”をド素人でも変更できるツールを
提供すれば、”キャッシュ”に向かって前向きに作業を
続ける人たちをどんどん生み出していけると気づいたのです。


私たちはアフィリエイト作業のたった1%にすぎない”HTML”なんかに
踊らされる必要はまったくありません。


それを証明する動画をお見せします。



もっと知りたいこと、小さな疑問なんでも無料で丁寧にお答えするので
いつでもここをクリックして聞いてきてください。



直感的



私は隠し事をしても、すぐバレてしまうので
あなたににお伝えする情報に差をつけられません。


これは伝えても良い情報、これはひっそりと隠しておく情報、
とか器用な真似ができないのです。



一部のツール愛好家の中にはお気に入りのツール情報を
表に出さず、威力を独り占めしている人たちもいます。


私が音声入力のツールを紹介したとき、3時間後に
こんな内容のメールが届きました。
「あまり知られていないツールなので広めないでください」


私は情報はすべて出すポリシーなので、その後も
彼らのお気に入りのツールを何度かバラしては
そのたびに嫌われてきました。


私のコンサル生さんたちと話して気づいたのですが
”ホンモノ”の情報を手にできていないことが
あなたが結果を出せないことにかなり影響を
与えています。


私が嫌われるのは別にかまいません。
でも「結果を出したい」と24時間集中して作業している
あなたが”ホンモノ”の情報を手にできていないために
成功できないのは絶対に納得できません。





アフィリエイトに参入したばかりの
初心者はやるべきことが多すぎです。

教材を理解することすら大変なのにブログの立ち上げ、
記事の更新、アクセスアップ、etc..
24時間仕事、食事、睡眠以外のすべて作業につぎ込んでも
全く時間が足りないのです。


その中でアフィリエイトのレビューページも作らないといけません。
自己紹介ページだって作らないといけません。

だから「ゼロから作るのは大変!」と有料テンプレートを
手にしたのです。


いまどきのテンプレートは本当にクオリティが高いです。
わたしも『きらてん2』という有料テンプレートを
愛用してますが、正直驚きました。

画像とテキストだけを書き換えれば、十二分に満足行く
デザインのページが完成します。

が、私たちはそれができないのです。。



「編集するなら、このツールがNO1です!」

「このツール、今一番売れています!」

「このツールがあれば何でも出来ます!」


HTMLが苦手な私たちに届く書き換えツール情報は
分厚いマニュアルがついた、こんなものばかりです。

時間が無い私たちが欲しいのは「素人が直感的に使えるシンプルなツール」。
具体的に言えば、「素人でも画像とテキストの書き換えが5秒でできる」
ツールです。

しかし、販売側もツール愛好者も何でも出来る多機能ツールこそが
”勝者”という俗イメージに完全に犯されています。


だから”ホンモノ”のツールは私たちの前に
出てこないのです。


冒頭で書いたように、私はこれまでも販売側やツール愛好者が
密かに大切にしているツールをバラして、そのたび嫌われてきました。


たとえ私ひとりでも行動しなければ、ツールが苦手な
私たちは”キャッシュ”から遠のくばかりです。


24時間仕事、食事、睡眠以外のすべて作業につぎ込んで
懸命に努力している私たちがツールの情報弱者にさせられるのは
どう考えても納得できません。


次回、私が1から開発に関わった”ホンモノ”のツールの正体を
あなただけに完全公開します。




追伸
ツールに関して困った事ありましたら、
いつでもこちらから遠慮なく相談して
来て下さい。





悩み




Aさん「HTML?何ですか、それは?」

私「画像の位置を変えるにはHTMLを書き換えないと
いけないんですよ」

Aさん「えぇー!」



今でこそ、賢威やキラテン2など丁寧なマニュアルが
付属したテンプレートがいくらでも手に入りますが、
私がアフィリをはじめた2009年はそんなものは
ありませんでした。



あっても自分でHTMLを編集しないとアフィリ用には
使えないダメダメテンプレートばかりだったのです。




Aさんはある有料テンプレートを購入していました。
そのレターに掲載されたテンプレートを
見て「これだ!」と購入したのですが、
Aさんが見たのはプロがカスタマイズしたテンプレートでした。


Aさんの手にある物はこれからカスタマイズしないと
使えそうもないテンプレートだったのです。



Aさん「画像とテキストが変更できればいいんです。
私でも編集できる方法ってありませんか?」

当時、テンプレートを素人が編集できるツールは
ありませんでした。



私は当時からツールに強い人と思われていたので
テンプレート付属の教材が増えれば増えるほど
この相談も雪だるまのように増えていきました。


「この位置にプロフィール画像を入れたい」

「このテキストを変えたいだけなのに」

「書き換えたテキストがどこに表示されているか、わからない」


こういうSOSメールがメールボックスに届かない日がなかったほどです。



HTMLを使える人のなかには

「HTMLを勉強しないからだ」

「アフィリエイトやるなら必要条件だよ」

と平然と言い放つ人たちもいました。



でも私にはSOSメールをくれる人たちが悪いとは思えません。

そもそもHTMLでお金が稼げるわけではありません。
ただでさえ時間がない中、毎日1,2時間の作業に
取り組んでいる人が多数です。



そのユーザーが画像やテキストの書き換えで悩んでいるなら
テンプレート販売者がHTMLを使わずに書き換えできる
ツールやサービスを提供すべきと思います。



たとえば、私が購入したテンプレートのサポートでは
「HTMLの○○行目の○○から○○を××に変更して下さい」

そう言われても、知識がないせいで必要なところまで
削除してテンプレート表示が崩れ、不満が爆発寸前の
ユーザーもいました。

私も自分でカスタマイズ後、わからない箇所を聞いたところ
「カスタマイズしすぎていて対応できません」
と言われました。




現在は見たまま編集出来るワードのようなツールも
複数ありますがまだ問題は解決されたわけではありません。

そのツールの存在を知らず、画像やテキストの
書き換えに悩んでいる人がまだまだたくさんいるのです。


その証拠に、私に届くテンプレート編集の相談は
2009年から5年たった今でも変化ありません。

それなのに「編集にはこれを使うとイイよ」と具体的に
教えてくれるテンプレート販売者はごく一部だけです。



ワードプレスなどブログ全盛の現在なので
HTMLテンプレートの書き換えの需要は
少ないかもしれません。



しかしセールスレターやレビューページを手早くかんたんに
作ろうと思えば、一枚物のテンプレートは欠かせません。
素人が編集する手段はあるのに、販売側は「編集には
市販のツールをお使いください」の一文で済ませています。



知識のない素人がこの一文を読んで”市販のツール”に
たどり着ける確率はゼロに等しいと思います。

奇跡的にたどり着けたとしても、その中から
”最良のツール”を見つけるのは砂漠で無くした
指輪を探すくらい困難なことと思います。


そんなテンプレート書き換え”難民”の方に
私が現役で使用している『ホンモノ』のツールを
公開します。

⇒ さくさく文字を打ち込むだけでウェブページをつくる




エクセルワード



いつまでたっても解決できなかった
私の悩みを聞いてください。


今やネットを見ようとブラウザを立ち上げれば
開いたページの切り替えは”タブ”の切り替えで
超簡単にできます。

タブとは・・
tab.jpg

Internet ExplorerやGoogle Chrome、firefoxでも
当たり前の機能です。
意識しなくても誰もが自然に使っていると思います。


これがないと開いたページの数だけ
ブラウザが立ち上がるので移動が非常に
めんどくさいです。。


アフィリエイターは複数のツールを同時に立ち上げて
作業することが多いです。

教材のPDFを見ながら、ワードで無料レポートの作成。

ツールのPDFマニュアルを見ながらのツール操作。



そんなときに「あのページ、どこに開いてたっけ?」
それでは捜し物の時間が作業時間を激減させてしまいます。




アフィリエイターが手放せないワード、エクセルは
機能は進化し続けていますが
効率化という点では大きく無料のブラウザに
後れを取っています。



それは”タブ機能がない”からです。

”タブ機能がない”といくつもワード、エクセルが立ち上がり
捜し物に時間を取られてマニュアルの1ページすら先に進めません。

”タブ機能がある”なら、捜し物の時間はゼロなので
キャッシュを手にするまでグイグイ最速で進んでいけます。



ワード、エクセルに後からタブ機能をタダで追加する方法を
お教えします。

追加できるとこのようになります
tab1.jpg



具体的な手順は
1,以下のサイトにアクセスします
http://www.extendoffice.com/japanese/office-tabs.html

2,「Free edition」をクリック
tab2.jpg


3,お使いのOSに合わせて32ビット、64ビット番をダウンロードしてください
(どちらを選べばいいか、わからない方はお気軽にメールしてください)
tab3.jpg


4,PCにインストールします
(特別な設定はいりません。オフィスで
複数ファイルを立ち上げればタブ化されています。



*無料版はオフィス2010までしか対応していません。
オフィス2013をお使いの方は有料版になります。



私はこれまで、300人以上のまだキャッシュを
手にできていない方々をサポートしてきました。


「頭でっかちになってなかなか行動できない・・」

「何をすべきか迷っている」

「自分のやり方があっているのか、疑問をもちながら作業している」



一番パワーがないのは「迷ってる人」です。


行動している人は方向を修正するだけで
突き進めます。
迷っている人はそこから1ミリも先ヘ進めません。

捜し物は迷っているのと同じなのです。



もし、ツールについてお悩みを抱えていらっしゃるなら
その思いを私にぶつけてきてください。


でも「わからないことがモヤっとしていてうまく言えない」


お悩みの原因がはっきりしていることは
まずありません。


何度でもやりとりさせていただいて
全力でその原因を解決させていただきますので
大丈夫です。
⇒ 24時間ツール無料相談はこちら





カメ



昔の私を含め、多くの方が悩んでいるのが
PCの動作が遅いです。


PCの動作が遅ければアフィリエイト作業も
はかどりません。
特に最近のPCは安いモノでもアフィリエイト作業には
もったいないくらい高性能です。



読者さんからもよくこういうメールをもらいます。

「最近PCの動作が遅いように感じます。
ウィルスチェックでは問題なしです。
他になにか原因があるのでしょうか?」

私はPCショップでアルバイトしていたことがあります。
動作が遅いと店に持ち込まれたPCは100台を下りません。

客「PCが遅いんですが、どこか壊れているんでしょうか」

私「10分ほどお時間ください、すぐチェックします」

その7割はハードディスクの空き容量が少なくなって
動作が遅くなっていたのです。



「大切なファイルばかり・・
削除できるものはないよ」

実はあなたのPCには数ギガという巨大な
使いもしないファイルが眠っています。
長くWindowsを使っていれば1ギガ、2ギガ
たまっていてもおかしくないほどです。


それがWindows updateのバックアップファイルです。
これは実は消してしまってかまわないものなのです。



Windowsのアップデート更新後、やっぱり元に戻したいとき
使うのですが、私はそんなことは過去一度もありません。

使わない巨大なファイルをため込んで動作を遅くしていても
何のメリットもありません。


これから紹介する、私が現役で使っている無料ツールで
ワンクリックで削除し本来のスピードをたった30秒で
取り戻してください。

本来のスピードをたった30秒で取り戻すツール



サイトへ移動して「ダウンロード」クリックします。
1.jpg


ベクターのサイトに移動するので、そこから
本体をダウンロードしてインストールします



ツールを立ち上げ、「システムの軽量化」タブを
クリックします。

2.jpg
(クリックで拡大)

先頭にチェックが入っているので「軽量化を実施」を
クリックします。



*「これ、本当に削除して大丈夫?」と不安なら
私に聞いてください。
大丈夫かどうかメールでお教えします。

どんなツールでも相談してくれて大丈夫です
⇒ ツールのご相談はこちら



今すぐこのツールでPCのスピードを取り戻せば
不意にPCがフリーズして作成途中のファイルを失うことも
ないですし動作が遅くてイライラすることもありません。



アフィリエイトはPCの動作次第で報酬を手にするまでの
時間が恐ろしく違います。


今のまま使い続ければ、一ヶ月先、一年先あなたは
ライバルに完全において行かれてしまいます。


そうならないよう今すぐツールをダウンロードして
ライバルの先をひた走っていってください。


