ツール

ここでは、「ツール」 に関する記事を紹介しています。

squeeze_present.jpg


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早い




「何でも無料でやりたい」という方って
実はかなり損をしています。



例を挙げます。
私が2009年にアフィリエイトをはじめた頃
見栄えの良いサイトを作るのはかなり
ハードルが高かったです。



今なら当たり前のワードプレスも
使っている人は少数で、そのテーマも
完全に不足していました。



HTMLテンプレートもシンプルな物が多く
見栄えの良さとは遠くかけ離れていました。


当時は手早くサイトを作るためにテンプレートを
選んだのにテキスト、画像だけでなく
構成までいじる必要があったのです。




私もテキストと画像の変更だけでは物足りず
レイアウトの変更をトライしては10回以上も
ノックアウトされ続けてきました。

レイアウトを書き換えるだけの知識がなかったのです。




今は賢威やきらてん2などのテンプレートで
テキストと画像を入れ替えれば、見栄えの良い
サイトが簡単に手に入る時代です。




私に届く相談のうち、一番多いのはテンプレートの「いじり方」でした。

「プロフィール画像を自分のと入れ替えたい」

「テンプレートの文章を書き換えたい」

そんな、ささやかな願いがメールボックスを埋め尽くしていました。




知識が十分でない初心者さんでも手早くサイトを作って
1秒でも早くキャッシュに結びつけたい・・


そういうスピードが求められる時代のテンプレートが
見た目もきれいな賢威やきらてん2などのテンプレートです。




その見た目のきれいさを実現するためにイマドキの
テンプレートには最新の技術が埋め込まれています。




しかし、私たちは呪文のようなHTMLは触りたくもありません。

そこでワードのように”見た目のまま”テキストや画像を
マウスで書き換えていける無料の編集ソフトをチョイスします。




そこに落とし穴があります。


テンプレートは進化し続けているのに、無料の編集ソフトは
その進化に追いつけていないのです。



結果、イマドキのテンプレートを読み込んだら見栄えが崩れてしまう・・
でも、それを無料のツールに求めるのは酷だと思います。



誰でも無料で済ませられるなら無料がイイに決まってます。
しかし、私の所に届くサイト作成の相談者の77%は
無料編集ソフトでうまくいかず悩んでいる人たちです。


「難しい所には触れずにテンプレート編集したい」

「編集してアップすると表示が崩れている」


それは無料で提供される編集ソフトの限界です。




その解決に時間をかけただけキャッシュは遠のきます。
あなたの目的は1秒でも早く成果を手にすることと思います。



そのための解決策を心を込めて、したためた手紙です。
⇒ あなたに心を込めて、したためた手紙



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。