アフィリエイトのやり方

ここでは、「アフィリエイトのやり方」 に関する記事を紹介しています。

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ターゲット




メルマガ読者のSさんからご相談を受けました。



Sさん「コピーを書くときのターゲットは
   1度設定したら変えちゃダメなんですか?」




Sさんは20代後半のサラリーマンです。

これまで何の気なしにお父さん世代にあたる
50代のサラリーマンをターゲットに
ブログを運営してきました。



私「50代のサラリーマンをターゲットにした
  理由はなんですか」


Sさん「定年後の生活が気になっているだろうし
   子供にもまだまだお金がかかる。
   リストラされるかもしれない・・

   お金に興味がある年代と思ったし商材も
   売れるんでは・・と思ったからです」


私「なるほど」


Sさん「でも、その年代の方の悩みがよくわからなくて。
   自分と同じ30歳前後の人をターゲットに変えたい
   と思って相談しました」




実は私も2回ターゲットを変更しています。


私はアフィリエイトブログを立ち上げた頃は
20代の読者をイメージして記事を書いていました。
読者にアンケートをしたりスカイプで話して悩みや興味を
リサーチすることも知りませんでした。



当時、30代半ばだった私は20代の読者の気持ちを
深く理解できず上っ面な記事になっていたのです。


「書くのもしんどい・・」
そう思っていたくらいです。




そこでターゲットを変更してブログを
リニューアルしたのです。


私は30代半ばで家業を断念することになり
仕事もなかなか見つからないという経験を
してきたので、自分と同じ境遇の人を助けよう
と思ったのです。



そこで
『倒産やリストラで職を失い、年齢の壁で
再就職もままならない 40代から50代の
働き盛りの人たち』
にターゲットを変更しました。



これは今も私のコンセプトのベースです
⇒ 私のコンセプト




ベースは変わりませんが、人と話したりメールを
やりとりしたりスカイプで話して気づいたことが
あればターゲットにも肉付けしていっています。



ターゲットは毎日成長していくものです。

ですのでSさんにも「変えていいですよ」と
伝えました。




あなた自身が成長していくのにつれて
物の見方や考え方も進化します。
それとともにターゲットも進化し続けます。



大切なのは読者の悩みや不安をリサーチ
し続けることです。


それが、ずっとあなたのファンで居続けてもらう
秘訣です。




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学習



テレビで見たのですが、ユダヤ人というのは
すごく頭がいいそうです。


世界人口のわずか0.25%しか存在しない人種
にもかかわらず、さまざまな分野で
活躍しているのはなぜなのか?




その一つはユダヤ人独特の学習スタイルにあります。


例えば日本の学校では、先生が黒板に書いたものを
見て聞いてノートに書いて終わりです。

私は時々セミナーを自身で開催、また人のセミナーに
参加もしますが、9割の人は講師の話をノートに
書き留めて終わりです。




ユダヤ人の場合は先生が黒板に書いた物を
ノートした後、今先生が話した内容をそのまま
隣の生徒と教え合うんだそうです。

要するに二人一組で対面学習をしているのです。




人は見る<聞く<書く<教えるの順で、
何よりも人に教えたときに一番頭に入ることが
脳科学でも証明されています。


先生に「聞くだけでなく書いて覚えろ」と
言われたことがある人も多いのでは
ないでしょうか




実はさらに人に教えることで一段上のレベルで
理解することが出来るようになります。


人に教えることで自分の間違った理解に気づけますし
お互いがお互いの解らない個所を補完し合う事で、
完全な理解を手に入れることができます。



このユダヤ人のお話が教えてくれていることは
アウトプットがいかに大切かと言うことです。




私も成功者やさまざまな起業家から日々
多くのことを学んでいます。


そしてそれを出来るだけ早くセミナー、ブログや
メルマガ、対面、スカイプなどの媒体で誰かに
話すように心がけています。



ポイントは「今すぐ」です。
「後で・・」という人は絶対にやりません。


”鉄は熱いうちに打て”といいますが
習ったばかりの記憶が鮮明なうちに
アウトプットするのが大切です。



そうやって自分の理解度を再確認して
落とし込むようにしています。
そこで始めて知識やノウハウに血が流れて
使えるようになるのです。




セミナー、本、商材で知識を得るのは
すばらしいことだと思います。


そこにアウトプットを付け加えれば
あなたのビジネスを3.7倍スピードで
成長させ続けることが出来るのです。



私のコンサル生さんを見ていても
伸びていく人はとにかく情報の
アウトプットがすばやいです。

1秒でも早く知識やノウハウに血を流して
使えるよう準備しています。




もちろんあなたがブログやメルマガを
はじめていなくてもアウトプットは
できます。


たとえば、私の友人は飲みに行くのが
大好きでしょっちゅう私も誘われていました。

そこで、どうせ誘われるならと
その友人に学んだ内容をアウトプット
するようにしていました。



人に教えるには自分の理解が100%である必要があります。
そうでないと相手はちんぷんかんぷんです。



実践中の商材の学びをトどんどんアウトプット
していくことがキャッシュへの近道です。


具体的な手順は以下の通りです。

①有料、無料を問わず教材、セミナー、音声など学ぶ。

①ブログ、メルマガ、SNS、人に話す・・などで
すぐアウトプットする

以上の2ステップです。


今日学んだことから、いますぐ試してみてください。
一瞬で無敵の理解を手に入れられます。



ファン




「実績を作ってから売り込みましょう」

「お客さんとの信頼関係のためプロフィールに
力を入れましょう」



95%のアフィリエイターはお客さんと
信頼を築こうとすると、実績や
プロフィールなどにやたら力を注ぎます。




私も2009年に情報商材アフィリエイトを
はじめたとき、躍起になって”実績”を
作ろうとしていました。


『無料レポートで新着ランキング1位をとる』

『ブログランキングで1位を狙う』

『狙ったキーワードで1位を目指す・・』


そのためにレポートを量産し、コメント周りを
5時間集中してやりつづけたり、上位表示出来る
キーワード探しやサブサイトをつくって被リンク
を増やす。


そうやって”実績”作りに没頭していました。





実績を作ってサイドバーに貼れば、お客さんと
信頼が芽生えて商品が売れる・・
そう信じ切っていました。





これらの作業は大切ですし間違いではありませんが
最速最短でお客さんから圧倒的な信頼を得る秘訣は
「無料段階で結果を出させること」です。




30代からの年齢化粧品で有名なドモホルンリンクルは
無料お試しセットを配布しています。


それを使って、お肌の調子が良い方に激変すれば
「すごい!ほかの商品もきっとスゴイに違いない」
と一撃で信者になると思います。



今は口コミのパワーはとてつもないので
どんなにマイナーな商品でも効果が劇的なら
一瞬で世界中に伝わります。




アフィリエイトも同じです。


小さな結果で良いので無料の段階で結果を
出させてあげてください。
そうすれば「この人の有料はもっとすごいに
違いない」とファンになってくれます。




無料で価値を感じてもらえれば、売り込まなくても
勝手にあなたから売れていきます。




無料だからといって出し惜しみせず、
全力で価値を提供してください。


それが成功の最短距離です。



本質




私は過去、20以上の取材を買い漁ってきた
ノウハウコレクターでした。



一つの教材を買って「これで稼げるぞ!」と
ワクワクしながら取り組むも1週間後には挫折・・。
また新たな商材をクレジットカードで購入しては
挫折を繰り返す、そんな底なし沼にはまり込んでいました。




「新時代のアフィリエイト手法をあなただけに!」

「2年間挫折を繰り返した私が稼げた方法・・」

そんな血迷いごとが並べられたセールスレターに
のせられて次々と商材を買いまくっていたのです。




それらの商材は今もPCに眠っています。


先日、風邪を引いて寝込み何も出来なかったので
その眠っていたマニュアルを久しぶりに
読んでみたのです。



アンリミテッドアフィリエイト、新世界アフィリエイト
パワーアフィリエイト・・


購入当時は新しいノウハウばかりに目がいって
読みこなして理解するだけの力が
私になかったのだと思います。



今読んでみると、どの教材も大きく違いがあるわけではなく
共通項も多いのです。

「どの教材も最終的に同じ、稼ぐ仕組みを作ろうとしている」
という目指している本質は同じなのです。



『具体的、抽象的など表現が違う。』

『人によって合う、合わないがある』


そういう部分は違いますが、目指すところは
同じです。




今になってわかるのですが、どの教材も
本質の部分はサラッと書かれています。
一番大切な一文は何気なく読み飛ばしてしまいそうな
場所に書かれています。



それを読み取れるかどうかが稼げる人と
稼げない人を分けています。



多くの人が絶賛している優良教材を
実践しても1円すら稼げないなら、
本質の部分を見落としている可能性が
高いです。



文章は読み手に理解度を要求します。
ゴミ商材でない限り、稼ぐための正しい方法を
間違いなく教えてくれています。


しかし、いくら書かれていることが正しくても
購入者が正確に理解出来なければ、
キャッシュへの道は大きくそれていってしまいます。



稼げなかった頃の私のように
「これで稼げなかったから次・・」を繰り返すのは
メビウスの輪と同じで出口のない迷路です。



本質を見落としている限り次の別の教材を手にしても、
また同じ部分を見落として挫折してしまいます。



ノウハウコレクターだと自覚がある人ほど
手元の商材を一字一句見直してください。


必ず成功が隠されています



さがす




2009年12月、ブログを立ち上げたときの私は
ブログのタイトルキーワードが重要だとわかったものの
上位表示できそうなキーワードをどう探し出してくるのか
まったくわかりませんでした。




コメント周りで知り合ったアフィリエイターや
参加していたSNSで悩みを打ち明けたものの
返ってきた答えは持っていた20以上の商材に
書かれていた内容と変わりませんでした。




一言で言えば「月間の検索数の多いもの
を複合キーワードにする」というものでした。



「キーワードはいくつ組み合わせばいいのか?
2つなのか、3つなのか?」

「キーワードにどういう複合ワードを追加すればいいのか?」


その具体例を実際のサイトで見て確認したかったのです。
そうすればイメージもつかめます。


しかし上位表示もままならず、自分が選んだキーワードで正解か
確認するすべもなく困り果てていたのです。




そんなときSEOが得意な某アフィリエイターとコメント周りで
知り合い『上位にあがりやすい、キーワードを手っ取り早く調べる』
方法を教わったのです。



この方法でキーワード探しにかかっていた時間は
3分の1にすることができました。


この生まれた時間で10件以上コメント周りも増やせましたし
2つ無料レポートを作ってメルマガ読者を100名増やすこともできました。
それまでは2,3時間悩んだキーワードが気に入らず2,3日後には
変更するような無駄な時間を過ごしていました。




そんな以前の私と同じ悩みを持つ読者からのメールです。
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検索エンジン上位のキーワードについて

検索エンジンにかけた時に、
上位にあがりやすい、キーワードを手っ取り早く
調べる方法が知りたいです。
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正攻法で「月間の検索数の多いもの」や「検索するために言葉を入力すると、
自動的に複合キーワードを表示してくれる」ものもありますが
『上位にあがりやすい、キーワードを手っ取り早く調べる』には
不向きです。




狙ったキーワードでサイトを作るときは、そのキーワードで
検索上位にいる上位5個くらいのサイトのキーワードを調べて
それを参考に複合キーワードを考えた方が効率的です。




そこで、あなたが狙うキーワードで
上位表示できているサイトの複合キーワードを
30秒で探してくる方法をお話しします。



たとえば上位表示を狙いたいキーワードが
「インターネット 副業 収入」だとします。

「インターネット 副業 収入」で検索し
上位5サイトのURLを確認します。




①以下のサイトにアクセスします
http://www.alphaseo.jp/seo-tool/070504_184951.html


②取得したいサイトURLを入力して、「解析」ボタンを押してください。


③表示されたHTTPヘッダ情報の青の背景欄で「X-Meta-Keywords:○○ ○○」を探します。
○○ ○○が上位表示サイトのキーワードです。




思いもしないキーワードが見つかるかもしれませんし
これらを組み合わせてあなたののキーワードを
今すぐ作るのも良い方法です。

今現在、上位にいるサイトのキーワードなので
利用価値は高いです。




周りのキーワード選びに悩んでいるライバルたちを尻目に
あなただけが上位サイトの現役キーワードを
たったの30秒で根こそぎ手に入れてください。


①のサイトの使い方などわからないことがあれば
いつでも相談してください






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