効率化

ここでは、「効率化」 に関する記事を紹介しています。

squeeze_present.jpg


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイミング



一日の中で最もアフィリエイト作業に適した
最高のタイミングを暴露します。



ここ2週間ほど、近所の交差点で夕方6時過ぎに
立て続けに大きな交通事故が2件起きました。

ひとつはよそ見運転、もう一つは信号無視でした。
ニュースでも夕方の事故の多さは良く目にします。


なぜ夕方の事故が多いか、わかりますか?
多くの人は日中ずっと働いて、気力や体力を
使い切ってしまいます。

そうして判断力が落ち、うっかりミスが起きやすいのが
夕方というわけです。



私の所には、やる気に悩む方の相談が
月に10件以上も寄せられます。

「作業やろうと思ってもPCに向かえない」

「新しい商材を買っても3日であきてしまう」

「結果が出ないと直ぐあきらめてしまう」


私も本業を持っているので、帰宅してから
作業をする毎日でした。

9時過ぎに帰宅して、朝7時には家を出る
生活です。


仕事で体力も気力も使い果たしているので
やる気など出ませんし、そもそも集中力が
ありません。


やる気がないのは、気力と体力が
消耗してしまっているからなのです。
こんな状態では”キャッシュ”を手にするのは
至難の業です。


もし、あなたが私と似た状態で作業していたら
「やる気が出ない」と悩むのは当然と思います。



どうすれば、やる気が出るのか?

気力と体力が最高の状態のときにアフィリエイト作業を
すれば良いのです。



それは「朝」です。



朝は目覚めた後で、最高にフレッシュな状態です。

昨日、会議で上司に怒られたことも
帰宅後、奥さんと口げんかしたことも
寝ることでリセットされます。

体力も睡眠で回復します。



これはあるセミナーで学んだのですが
正直、はじめはツラかったです。。

私は夜型の生活をしていたので、
早起きは大の苦手で昼間ボーッと
していたこともあります。



慣れてくると、朝ほど集中できる時間は無い
ことに気づきます。



朝にメールチェックをする人もいると思いますが
集中力が高まっているときにやるのは非常に
もったいないです。


朝に考えることが必要な作業を持ってくると
一日が上手に使えるようになります。



たとえば、私は夜、メルマガや記事を書くことは
ありません。

必ず、午前中に書きます。

大切なセールスレターは集中力がMAXの朝一で書きます。



私の朝の時間は1時間しかありませんが
集中できているので2,3時間分の作業が進みます。


メール返信、コメント周り、ブログのコメント対応など
ルーティンでやれる作業は夜でもできます。



あなたが、やる気がでなくて悩んでいるなら
「一番やる気のあるタイミング」で
作業をしてください。


そのとき、必ず「朝」を活用してください。
フェラーリのスピードで先行者をぶち抜けます。



スポンサーサイト
音声

私は自己紹介でも触れましたがツールを使った
時短ノウハウを得意としています


ツールを活用してアフィリエイト作業を効率的に行い
キャッシュを手にするまでの時間を一分でも短くする方法です。


これまで私に寄せられた質問でベスト3に入るのが
「タイピングが遅く作業が進まない」です。

PCになれない頃の私も一本指でポチポチやっていました。
100文字程度を打ち込むだけで10~15分位かかっていました。

そこでPCに付属していたタイピング練習ソフトを
やってみたのですが、難しくてスグ挫折してしまいました。



でも今なら、もっとおすすめな方法があります。

それは音声で文字をドンドン打ち込んでいけるソフトを
使えば良いのです。
わたしはドラゴンスピーチというソフトを使っていますが
かなり文字入力が早くなりました。


ちょっと計算してみます。

私は一記事3,40分ほどで仕上げますがドラゴンスピーチを
使うと15分短縮できています。
一記事なら15分でしかありませんが、一ヶ月で450分
三ヶ月後には1350分(56時間)も時間が節約できます。


ドラゴンスピーチはマイクに向かって話すだけで
文字を入力してくれるソフトです。

とくに無料レポートやセールスレターなど
長い文章を書くには圧倒的な威力を発揮してくれます。


今回の文章でドラゴンスピーチを使って
ここまで約5分です。

もし、あなたがタイピングが遅くて記事を書くのに
困っているならおすすめします。


ここでこの記事を終わろうと思ったのですが
ひとつだけネックがあります。

ドラゴンスピーチは約2万円と少々高額です。
これから稼いでいこうという、あなたに紹介するのは
内心申し訳ない気持ちもあります。


タイミング良く
音声認識ソフトの最新情報を手に入れることが
出来ました。
きっとあなたも喜んでくれると思います。


今回、Voice Repという新ソフトが出ましたので
購入し確認してみました。


3150円ですが、iPhoneなどで使われる音声認識機能「Siri」や、
Googleの音声認識を使っています。

音声をWord形式やPDF形式などで保存できるのが強みですし、認識率も
ドラゴンスピーチと変わりありません。


ドラゴンスピーチと較べてとてもコストパフォーマンスが高い
Voice Repを是非使ってみてください。

以下のURLをクリックする

Voice Repを手に入れる

Voice Repをインストールする

マイクをつないでしゃべる

すごい速さで文章が入力されていく

たった5ステップで使えるお手軽ツールです。

今すぐ以下のURLをクリックして
Voice Repの詳細を見てください。


Voice Repの詳細を見る

業を効率よくこなせれば、それだけ早く「キャッシュ」に
近づけます。

ところが
「時間が足りずに進みが遅い」
「効率的に作業を進める方法が知りたい」という悩みが
続々と寄せられたのです。


そのうちのお一人からのメールです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして
○○です。

アフィリエイトをしていますが
筋道を立てて、これをこうしたいから
まずこれをこうしていく、次に…
という行動が苦手です。
更に二度手間をしていることに、大して苦を感じていないわけです。



でもやはり効率が良いことに
越したことはないので、なんとか
二度手間をしない行為を身につけたいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私も1年半前まで効率よく作業をする方法を知らなかったので
この悩みはよくわかります。

作業はしているのに進むスピードは遅かったのです。

これまでにも「十分時間をとったはずなのに
終わってみると全く進んでいない」
「この調子ではいつになったら稼げるのか。。」という
メールをいただいていました。

今回のアンケートと合計すると10件以上です。


そこで今日は私が実践している作業の効率化の方法を
お話しします。

それは『ToDoリスト』を作ることです。
ToDoリストとは自分が今日やるべきことを
スケジュールにしたものです。

読者さんのサポートをしていると
作業がきちんと進まないという悩みを
抱えている全員がToDoリストを作っていません。

だから今やらなくていいことに手を出したり
やるべきことを後回しにしたりするのです。

ToDoリストを作れば確実に作業効率は
2.5倍に上がります。

「次に何をするのか」がはっきりするので
時間を一秒も無駄にすることがありません。


私のある休日のToDoリストです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9:00 レポート紹介文,タイトル作成
9:50~10:00 休
10:00 レターの写経
10:50~11:00 休
11:00 ブログ記事更新
11:30 メール返信
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一番時間を無駄にしているのは
「次に何をしよう?」と考えているときです。

私のようにスケジュールを作っておけば
切れ目なく作業に取りかかれますし
集中力を切らすこともありません。


具体的には以下の3ステップで
ToDoリストを作ってください。

①やるべき作業を紙に書き出す
②作業に優先順位をつける
③優先順位の順番で作業する

ToDoリストは前夜に作りますが
慣れてくれば5分で出来ます。

大切なことは『ToDoリスト以外はやらない』です。


私の上のスケジュールははじめて
ToDoリストを作ったときの物です。

この1週間前の休日はレターの写経と
メール返信しか出来ていませんでした。

1時間以上、作業が効率化されています。
一週間で7時間、一ヶ月で28時間もの作業時間が
生まれていることになります。

ぜひ今日の作業から
ToDoリストを作ってみてください。

今日の作業が終わっているなら明日の作業の
ToDoリストを作ってみてください。

繰り返しますが『ToDoリスト以外はやらない』
とても重要なことなので必ず実行してください。

「リストの作り方がわからない」など
ありましたら気軽に連絡してください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。