キャッシュを手にする最高の学習スタイル

ここでは、「キャッシュを手にする最高の学習スタイル」 に関する記事を紹介しています。
学習



テレビで見たのですが、ユダヤ人というのは
すごく頭がいいそうです。


世界人口のわずか0.25%しか存在しない人種
にもかかわらず、さまざまな分野で
活躍しているのはなぜなのか?




その一つはユダヤ人独特の学習スタイルにあります。


例えば日本の学校では、先生が黒板に書いたものを
見て聞いてノートに書いて終わりです。

私は時々セミナーを自身で開催、また人のセミナーに
参加もしますが、9割の人は講師の話をノートに
書き留めて終わりです。




ユダヤ人の場合は先生が黒板に書いた物を
ノートした後、今先生が話した内容をそのまま
隣の生徒と教え合うんだそうです。

要するに二人一組で対面学習をしているのです。




人は見る<聞く<書く<教えるの順で、
何よりも人に教えたときに一番頭に入ることが
脳科学でも証明されています。


先生に「聞くだけでなく書いて覚えろ」と
言われたことがある人も多いのでは
ないでしょうか




実はさらに人に教えることで一段上のレベルで
理解することが出来るようになります。


人に教えることで自分の間違った理解に気づけますし
お互いがお互いの解らない個所を補完し合う事で、
完全な理解を手に入れることができます。



このユダヤ人のお話が教えてくれていることは
アウトプットがいかに大切かと言うことです。




私も成功者やさまざまな起業家から日々
多くのことを学んでいます。


そしてそれを出来るだけ早くセミナー、ブログや
メルマガ、対面、スカイプなどの媒体で誰かに
話すように心がけています。



ポイントは「今すぐ」です。
「後で・・」という人は絶対にやりません。


”鉄は熱いうちに打て”といいますが
習ったばかりの記憶が鮮明なうちに
アウトプットするのが大切です。



そうやって自分の理解度を再確認して
落とし込むようにしています。
そこで始めて知識やノウハウに血が流れて
使えるようになるのです。




セミナー、本、商材で知識を得るのは
すばらしいことだと思います。


そこにアウトプットを付け加えれば
あなたのビジネスを3.7倍スピードで
成長させ続けることが出来るのです。



私のコンサル生さんを見ていても
伸びていく人はとにかく情報の
アウトプットがすばやいです。

1秒でも早く知識やノウハウに血を流して
使えるよう準備しています。




もちろんあなたがブログやメルマガを
はじめていなくてもアウトプットは
できます。


たとえば、私の友人は飲みに行くのが
大好きでしょっちゅう私も誘われていました。

そこで、どうせ誘われるならと
その友人に学んだ内容をアウトプット
するようにしていました。



人に教えるには自分の理解が100%である必要があります。
そうでないと相手はちんぷんかんぷんです。



実践中の商材の学びをトどんどんアウトプット
していくことがキャッシュへの近道です。


具体的な手順は以下の通りです。

①有料、無料を問わず教材、セミナー、音声など学ぶ。

①ブログ、メルマガ、SNS、人に話す・・などで
すぐアウトプットする

以上の2ステップです。


今日学んだことから、いますぐ試してみてください。
一瞬で無敵の理解を手に入れられます。



コメント
この記事へのコメント
アフィ助さん
こんにちは

知識を出し尽くすと
なにも残らないと心配する人がいまうが、出し尽くすと
新しい情報が入ってくる物なのです。

どんどんアウトプットしていきましょう
2014/08/18(月) 18:40 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
桜井さん
こんにちは、アフィ助です!

インプットしたらアウトプット。

この繰り返しが自分自身の
知識を最大限に高めていくのでしょうね!

学ばせていただきました!
知識を取り入れたらアウトプットする
ということを頭に置きながら

日々生活していこうと思います(^^)

応援ポチ♬
また伺いますね!
シュンさん
こんにちは

確かに自分の不足しているところを再発見できる良い機会と思います。

感謝されて、なおかつスキルアップにもつながる方法は
少ないと思います
2014/08/18(月) 09:00 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
ナオトさん
こんにちは

>自分をスキルアップさせていくには、
この方法が一番効率が良いと思います。

おっしゃるとおりだと
思います。

人の教えるのがうまい=稼がせてあげられるというのは
強力なブランディングですよね
2014/08/18(月) 08:59 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

人に教えると理解が
深まる気は学生時代からありました。

友達に説明するとき
「わかってほしい」という気持ちでするのでどうしたらわかってもらえるかという
立場で考えていたからと思います
2014/08/18(月) 08:56 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
桜井さん、こんばんは!
シュンです。

アウトプットの重要性は
桜井さんの仰る通りですね

そして人に教えられるように
なって初めて理解している
ということなんですね

人に教えるという行動を
とって何が自分に足りないのか
を知るキッカケにもなりますよね

参考になりました!
2014/08/18(月) 01:08 | URL | シュン@アフィリエイトで副業生活 #-[ 編集]
こんばんは、ナオトです。

この記事を読んで、
改めてアウトプットの重要性がわかりました。

自分で取り入れた知識を、ほかの誰かに教えることで、より一層理解できる。ほんと、そうですよね。

自分をスキルアップさせていくには、
この方法が一番効率が良いと思います。


また遊びにきます^^

ナオト
2014/08/17(日) 23:18 | URL | ナオト #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 ユダヤ人は勉強をするときただ黒板を写すだけでなくそれを誰かに教えているのですね。

 よし、じゃあこのことを早速
 誰かに話してみよう!

 というのと同じように
 仕入れた情報を他人に教えることで 理解を深めるのは大事ですね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
