正しい知識で書き続けること、大切にして欲しいです

ここでは、「正しい知識で書き続けること、大切にして欲しいです」 に関する記事を紹介しています。
初心者




私は小学生のころ、サッカー一筋の少年でした。



小学生の同じチームにすごくドリブルの
うまい子がいて「あんな風に俺もなりたい!」
メチャクチャあこがれでした。



監督「できるようになりたかったら
この3つの順番で練習してごらん」



その3つとは?




1つめが「こうなりたい」と言う目標です。
私の例だと「ドリブルがうまくなりたい」
というはっきりした具体的な目標です。




2つめが「どうやれば、そうなれるのか」という
知識です。
「どういう練習をすれば、
 うまくなるのか」です。



3つめが「方法を知ったら練習」です。
私の例なら「毎日グラウンドでボールを蹴る」です。




サッカー経験ある人だとわかると思うのですが、
毎日少しずつうまくなるワケじゃないんです。
ある日、イキナリできるのです。



出来るようになるまでの壁は相当高いです。
いくら練習しても出来ない期間が長いのです。



そこであきらめてしまうか
できるまでグラウンドでボールを蹴りつづけるか
そこが勝者と敗者の”差”です。



サッカー好きな気持ちが強くて単純だった性格も
あるかもしれません(笑)



とにかく正しいやり方を知った⇒ひらすら練習して
繰り返しました・・





「記事を書いても反応がゼロ・・」

「こんな記事だれが読んでくれるんだろう・・」

「50記事を越えるのにメール一つももらえない・・」

私は、そういう悩みをいっぱいもらいます。




どれも5分で解決する悩みじゃないです。
でも正しい方法を知って書き続ければ
必ず解決できる悩みです。




多くの人が文章が大切なのは知っています。
しかし、”知ってる”と”出来る”のは完全に違います。


私は小学生のサッカーでそれに気づきました。



あなたが「お金を稼ぎたい」とアフィリエイトを
はじめるときもかなり迷ったと思います。

簡単じゃなかったはずです。




「でも、はじめた・・」



そういう行動力をお持ちのあなたなら
稼げる文章を書くために行動し続けられると
思います。



知ってるだけじゃ稼げないから
何度も練習しないとうまくならないから
書き続けること、大切にして欲しいです。


⇒ ビギナーズコピーライティングガイドブック
http://mailzou.com/get.php?R=77377&M=15149


後ほど、送られてくるアクションステップビデオは
かなり重要です。。


コメント
この記事へのコメント
カネヤン さん
こんにちは

そうですね
強い願望は人を変えると思います。

その目的を明確にすることが
成功の秘訣ですよね
2014/08/21(木) 09:43 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
「こうなりたい!」という願望って人を動かします。
それがあると無いとでは、行動の本気度も違いますよね。

ランキング応援します!
またお邪魔させて頂きます。
2014/08/20(水) 16:37 | URL | カネヤン #-[ 編集]
ナオトさん
こんにちは

以前、セミナーに出ても
「そんなことは知っている」と
思っていた頃は1/10も学べなかったと思います。

その反省から、どんなセミナーでも
「俺はしらない」と思って
参加するようにしています。

おかげで、どんなセミナーからも学ぶことはあると再認識できました。
2014/08/20(水) 15:38 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

私も「知っている」で済ませていることがたくさんあるような気がしています。

そう思うと、どんなことからも
学べなくなりますよね

それはもったいないなと思います
2014/08/20(水) 15:35 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
桜井さん

こんにちは、ナオトです^^

たしかに
「知っている」と「できる」は
大きな違いがありますよね。

でも、ほとんどの人が、
「知っている」だけのことを
「できる」ことと勘違いしています。

知っていることを、
できるまで継続し続けてこそ、
結果を出すことができるわけです。

頭の中では理解していても、
なかなか行動に移せていないことが、
私の中にもたくさんあります(笑

それに気づかせてくれた、
桜井さんの記事に感謝いたします!

お応援しておきましたので、
これからも宜しくお願いします^^

ナオト
2014/08/20(水) 14:20 | URL | ナオト #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです

 知っているとできるというのは
 本当に違うものですね。

 どういうものなのかわかっていても
 体が覚えていないと稼ぐという事に結びつかないですからね。

 だからこそその方法を実際にやるというのは大事なのでしょう

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
