濃いファンが生まれる法則

ここでは、「濃いファンが生まれる法則」 に関する記事を紹介しています。
ふぁん



95%の稼げていないアフィリエイターは
『やる気やモチベーション』に問題がある
と考えます。



私が「現状を打破したい!」というご相談を受けてきた
人たちの口からも『やる気やモチベーション』を
挫折の原因に挙げる人が多かったのです。


「モチベーションが維持できたら成功できたと思います」

「やる気を上げる方法はないですか?」


確かに、これも原因の一つには違いないと思います。





しかし、悩みを深く掘り下げて聞いていくと
もっと悩ましい問題を抱えて行動できない人が
多いことに気がついたのです。


多くの人が行動できない原因は「恐怖」「不安」です。
私もそのせいで行動できませんでした。




2010年3月、私はある教材の批判的な記事を書きました。
アフィリする商材の中身を見ることなくアフィリする手法を
紹介していたので、「自分のポリシーとは合わない。
だから、おすすめできない」と書いたのです。



実はこの記事を書く前に、4人の読者さんから
質問メールをいただいていました。

「この教材良いと思うんですが、
さくさんはどう思いますか」

「アフィリしてくれたら買います!」

こんな問い合わせが来るほど多くのアフィリエイターが
絶賛していました。



当時の私は、自分のお客さんから嫌われることを
すごく恐れていました。

「お客さんに批判されたらどうしよう」

「批判メールが来たらイヤだな・・」

そう思うと、メルマガの配信ボタンを
おそうかやめようか2日くらい悩んでいました。



私のように不安や恐怖のせいで行動が停滞する人は、
少なからず周りから嫌われることを恐れています。



2日後、意を決してメルマガを配信しました。


「ダメと言われるとは思いませんでした・・」

「もういいです、他の人から買います」

批判メールもたくさんもらいました。



が、その中に混じって

「私もそう思っていました!」

「みんなが絶賛しているので言い出せなかったです」


そんなメールは5通にも満たなかったですが
いただけたのです。
すごくうれしかったです。




この経験から、小心者の私は恐怖や不安があっても
少しずつ一歩踏み出せるようになったのです。



のちに教えてもらったことですが
「8割の人間に嫌われれば、2割の人間が信者になる」



私たちがやっているアフィリエイトという小さなビジネスは
少数の濃いファンに囲まれてビジネスをしていくのが
売上げを上げるコツです。


8割の人間に嫌われ、批判されるくらいでないと
熱狂的な信者は生まれないのです。




よくメルマガを解除されて落ち込んでいる人がいますが
あれも嫌われたら嫌われたで裏で必ず濃いファンが
生まれている証拠なのです。



行動して損することなど1つもないということです。

「怖い」と思うことほど積極的に取り組めるようになれば
必ずあなたの濃いファンが生まれます



コメント
この記事へのコメント
そね ゆうやさん
こんにちは

自分に集まってきてくれた
人たちのためにより濃い情報
を発信して信頼を築き上げていきたいですよね。

そういうビジネスを作れるよう
精進したいと思います
2014/08/23(土) 13:03 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
ニコラスさん
こんにちは

結局すべての人に好かれようというのは自分のエゴかもしれないですね。

本当に自分を信頼してくれる人と
関係を築いていきたいですね
2014/08/23(土) 13:00 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 物事にはやはり好きな人間もいれば嫌いな人間もいますからね。

 嫌われることを恐れていて自分の意に沿わない事として「この商品はオススメです」と言ったとしても

 多分その中には批判的な意見を言ってくる人もいたのではないかと思います。

 そう考えると濃いファンを増やせただけあり選択は間違ってないようにかんじます。

 嫌われたくない気持ちはありますが、誰からも好かれる人も勿論いませんから、嫌われてもいいと考えて行動すべきだなと思います。

 応援しております
桜井さん

こんばんは。ニコラスです。

自分の本音や本当に大事なことを
伝えるときは、怖いんですよね。

「どう思われるだろうか?」
「嫌われないだろうか?」
「そもそもこういうこと行って大丈夫なのか?」

などなど、
かなり不安になることがあります。

ただ、そんな保身に走ることなく、
自分の意見はストレートに伝えた
ほうがいいですね。

ありがとうございました^^


応援ポチさせて頂いております!
2014/08/22(金) 22:40 | URL | ニコラス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
