やる気を上げる、たった1つの方法

ここでは、「やる気を上げる、たった1つの方法」 に関する記事を紹介しています。
やる気





私は何でもやり始めるまでに
時間がかかるスロースターターでした。



高校の頃、期末テストが三日後というのに
「かったるいなー」なかなか勉強もせずに
側にあったコミックを読んだりしていました。

でも、いったん教科書を開いてやり始めると
いつのまにか、時間が経過していた・・
あなたもそんな経験があるかもしれません。




また、こんなこともありました。
年末の家での大掃除も始めるまでが
苦痛でした。

まず自分の部屋をかたづけるのですが
掃除に関係ない本やCDばかり手にとって
2,3時間は時間が過ぎていく・・
よく両親からも怒られていました。

しぶしぶ、片付けをはじめると
意外なほど熱中していた・・




「ある、ある!」
そんな声が聞こえてきそうですが
ここにモチベーションを瞬時に
上げるヒミツが隠れています。




このヒミツを手に入れてしまえば
一生、『やる気が出ない』悩みとはオサラバできます。




しかし、このヒミツを手に入れないままだと
一生「モチベーションが上がらない」と悩まされ、
負け組から脱出できなくなるかもしれません。





私もアフィリエイトをはじめた頃

「いつ、報酬が上がるんだろう?」

「アクセスアップはこれをやり続けていいのだろうか」

どうにも先が見えずに、何度もモチベーションを
急降下させていました。



そうして2,3日作業をしなくなっては
またやり始める・・
そういう気まぐれな作業を繰り返していました。



そのため、当時の私はブログの更新が1週間おきという
典型的なダメダメアフィリエイターだったのです。





そんな私を見かねてアドバイスをくれたのが
毎月コンスタントに20万以上を売り上げていた
先輩アフィリエイターでした。


先輩「毎日、まずPCの前に座ること。
   で、メールチェックとかFacebookの投稿をみるとか
   何でもイイからやってごらん」

私「やる気を上げる方法を知りたいんだけど・・」


心の中でそう思いながら、ほかに方法も思いつかなかったので
しぶしぶ先輩に従ったのです。



「とにかく小さな作業を始めること」をしたのです。




確かに小さなことから少しずつ行動すれば、
それに伴って徐々にモチベーションが上がるのを
感じることが出来ました。




以前の私は「モチベーションを上げてから行動しよう」
と思っているので、いつまでも行動できませんでした。




心理学でも証明されてますが、「行動」⇒「やる気」
の順番なのです。




「モチベーションが上がらない」という悩みを
抱えているなら、いますぐ「行動」⇒「やる気」に
順番を変えてみてください。




どんどん行動を起こし、やる気を上げていきましょう。



コメント
この記事へのコメント
そね ゆうやさん
こんにちは

>少しでもいいから何かをしていけば
 モチベーションは維持できますね

おっしゃるとおりと思います。

自戒を込めてですが
待っていてもモチベーションは
やってこないですね
2014/08/24(日) 10:16 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 私もそういう事よくありました。

 そういう時期ってモチベーションが上がらないことがよくあります。

 でも少しでもいいから何かをしていけば
 モチベーションは維持できますね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
