何にお金を掛ければ稼げるのか

ここでは、「何にお金を掛ければ稼げるのか」 に関する記事を紹介しています。
価値




これまで稼げなかった人が『どうやって
0⇒1へいけばいいのか?』
そういう話をたくさんしてきました。



ところが4月くらいから読者さんアンケートの中で
「2万円は稼げた、その先への行き方が
知りたい」という質問が増えてきました。




ビジネスでは0⇒1へが一番難しく
2万円を5万円に、10万円にするのは
比較的簡単です。



お金を増やす大前提は
「稼いだお金を次のスキルに再投資する」
ことです。




目の前の2万円で豪華な食事に行けば
そのときはかなり幸せな気分になれます。
しかし、そこからお金は生まれないですよね



2万円でコピーライティングを学べば
今後もがんがん現金収入を生み出してくれる
スキルが身につきます。



私もコピーを勉強してから「コピーを教えてください」
と言う方々にコンサルを提供して現金を手にしています。




お金を投資するのは成功するために必要なことですが
投資の仕方を間違える人がとても多いのです



世の中には『資産』と『負債』が存在します


勝ち組と負け組の差は『資産』と『負債』
どちらにお金を投資しているかだけの差です。



資産とは価値が増えるもの

負債とは価値が減るもの



例を挙げます。


20代の頃の私は速い車好きで、数万円以上のパーツを
次々買い込んだり、3年ごとに乗り換えたりを
繰り返していました。



移動だけなら軽自動車で十分なのですが
バブルを引きずっていた時代でしたし
私が住んでいる名古屋は一人一台が当たり前。


加えて、周りの友達も高級車ばかりで
サスガに軽自動車に乗る勇気はなかったのです。

スピードの出る車は事故の確率も高いですし
保険料だって高く設定されてました。



言うまでもなく、これは完全に負債です。


買った瞬間に銀行口座から金が減り続ける
ことがほぼ確定する、完全な負債です。



もうおわかりでしょうが、稼いだお金を負債でなく
資産につぎ込めば自然と収入も増えていきます



ただ、将来価値が生まれない物にはかなり魅力的な
ものが多いのも事実です。
だから私もいまだに、衝動買いや無駄遣いをして
しまいます。



私は小さな頃から、お金持ちの子供が
いろんなオモチャを買ってもらうのをみて
「いいなあ」とうらやましく思っていました。

そうやって、いつの間にか「お金を使う=快感」
という価値観をすり込まれてしまっているのです。




だから今すぐ、完璧に出来るようにならなくても
だいじょうぶです。
少しずつ、負債を買わずに将来価値が生まれる物を
買うクセを付けていけばいいのです。




それを実現する具体的な方法をご紹介します。

①紙とペンを用意する。

②1ヶ月以内に買ったものを全部書き出す。

③1ヶ月以内に買いたいものを全部書き出す。

④それを将来価値が生まれる物と生まれない物に分ける。

⑤将来価値が生まれる物だけを買うようにする。


このエクササイズに取り組めば
どんどん毎月の安定収入が膨れ上がってきます



コメント
この記事へのコメント
カネヤンさん
こんにちは

そうですね
目的が明確でないと
何に投資すればいいのか
わかりませんよね

目的意識は大切と思います
2014/08/26(火) 10:01 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
こんばんは。
自己投資は大事!というのは間違いないですが、自己投資の意味を履き違えている人が多いような気がしますね。
意味を正しく理解し、目的を明確にする。
これが自己投資を正しく行うコツだなと感じています。

ランキング応援させていただきます。
2014/08/25(月) 22:36 | URL | カネヤン #-[ 編集]
ニコラスさん
こんにちは

>アフィリエイトもビジネスである以上、
再投資は必要不可欠ですよね。

そうですよね
どこに再投資するかで
稼げる、稼げないが決まってしまいます・・

と考えると重要ですよね
2014/08/25(月) 06:24 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

>教材を買うのに使用しますね。

素晴らしい思考と思います。

以前の私にはそういう思考が
なかったのでお金は増えなかったです。

エクササイズ、参考にしていただいてありがとうございます
2014/08/25(月) 06:22 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
桜井さん

こんばんは。ニコラスです。
おっしゃるとおりですね。

アフィリエイトもビジネスである以上、
再投資は必要不可欠ですよね。

エクササイズ、ぜひやらせていただきます^^

ありがとうございました^^

応援ポチさせていただきます^^
2014/08/24(日) 23:53 | URL | ニコラス #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 私もお金が入ってしまうと
 ほしいものが買いたくなりますが、

 私がアフィリエイトで稼いだ金は
 無駄遣いしないようにして、

 教材を買うのに使用しますね。

 稼いだお金を無駄遣いしないために
 そのような方法があるのですね

 参考になります

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
