ネットビジネス入門にアフィリエイトを押す理由

ここでは、「ネットビジネス入門にアフィリエイトを押す理由」 に関する記事を紹介しています。
index.jpg






私は2009年末にアフィリエイトをはじめ
5年がたちました。



今、私はアフィリエイト以外にも情報販売
オフラインでのセミナー、コンサルタントなどの
ビジネスもはじめています。



それは私のアフィリエイトに対する考え方が
大きく変わったことが原因です。





アフィリエイトをはじめたとき
「自分はアフィリエイト一本で稼ぐ!」
と決めて、はじめました。



ですが、今は『アフィリエイトだけをずっと
やっていく』という気持ちはこれっぽっちも
ありません。




自分のコンサル生さんにも「アフィリエイトで
稼いだらほかのビジネスにも挑戦していくよう」
積極的に伝えています。





今の私のアフィリエイトに対する考えは
ビジネス全般に必要な知識、スキル、考え方
経験などを学ぶ物という立ち位置です。



アフィリエイトで稼ぐことで、ビジネスに
必要な知識全般を学ぶことが出来ます。



集客の知識
マーケティング
コピーライティング
マインドセット
ブランディングのやり方
ワードプレスでのサイトの立ち上げ方
メルマガ発行


全部必要です。。


そうやって学ぶことで、ほかのビジネスも
スムーズにはじめることができます。



だから初心者さんにはアフィリエイトを
最初におすすめしています。





先日「自分の商材を作って販売したいです」
というご相談を受けました。
その方はネットビジネス経験ゼロです。




がんばって商材作成と販売のスキルや知識を
身につけたとしても情報販売ではすべては
身につかないのです。



情報販売ではSEOはさほど必要ありませんし
マインドセットも必要ありません。
つまり、学びの”抜け”があるのです。




だから情報販売での実績を元に
他のネットビジネスに参入するとき
必要なことをまた学び直す必要があります。




オフラインのコンサルタントビジネスに
参入するときもアフィリエイトで学んだ知識は
ライバルのコンサルタントに較べてズバ抜けています。



実際にあった話ですが、”Facebookコンサルタントを
名乗る人がFacebookの使い方しか知らなかった”
という笑い話もあるほどです。





アフィリエイトでネットビジネス全般の知識さえ
付けておけば、ほかビジネスでも”つぶし”が
効くのです。



これが私が入門にアフィリエイトを押す理由です。




「ネットビジネスをなにからはじめたらいいか?」
悩んでいるなら是非、アフィリエイトから
挑戦してみてください。




コメント
この記事へのコメント
ニコラスさん
こんにちは

お金がさほどかからないのは
大きなメリットですし
マーケティングにも使えますよね

活用する道はかなりあると思います

2014/08/27(水) 09:42 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
桜井さん

こんばんは。ニコラスです。

実際にご自分で経験された
貴重なご意見ありがとうございます。

私もアフィリエイトビジネスに関しては、
低資本で出来るビジネスということで取り組み始めています。

他人様の商品を使い、ネットビジネスの基礎が学べる格好の機会だと思うんですね。

それをお小遣い稼ぎとしかみれないとなると非常にもったいない気がします。


応援ポチさせていただいております。
2014/08/26(火) 20:52 | URL | ニコラス #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

もちろんアフィリエイトは
立派なビジネスです。

成功している人たちは
1つの収入源だけではありませんよね

そういうのを目指していきたいです
2014/08/26(火) 10:07 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 こうしてみるとアフィリエイトは
 ビジネスを学ぶ機会となり、

 ビジネスに関することを身につける
 機会となっていますね。

 こうしてみるとアフィリエイトも
 立派な仕事だと実感しますね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
