アフィリエイトのデメリット

ここでは、「アフィリエイトのデメリット」 に関する記事を紹介しています。
デメリット




昨日、私がネットビジネス初心者さんに
アフィリエイトをおすすめする
理由をお話ししました。
⇒ ネットビジネス入門にアフィリエイトを押す理由



しかしメリットがあればデメリットもあるのが
世の常です。


そこで私が2009年からアフィリエイトを
やってきた中で感じているデメリットを
こっそりお話しします。



これを知らなければ
先月50万あった収入が今月ゼロ・・
いきなり家賃やローンどころか食費にすら
頭を悩ます日々がやってくるかもしれません。



そうならないよう、これからお話しする
4つのデメリットだけは何が何でも
押さえておいてください。




①単価が安い

販売者の設定で報酬が決められているので
2万円の商材を売っても9800円しか手に
はいらないとかが普通です。

アフィリエイトは経費がかからないのが
メリットと言われてますが、2万円の商材を
売っても9800円しか手にはいらないなら
経費50%と同じことです。

なので爆発的にもうけるには難しいジャンルです。



②お客さんに紹介できる商材が常にあるとは限らない

たとえば、私は先週「PPCでおすすめの教材はありませんか」
と聞かれましたが「今はそれ系はちょっとないですね」
と答えるほかありませんでした。
アフィリエイトで広告を出すのは現在かなり大変です。


お客さんが求める物を提供するのが私たちのビジネス
なのに販売終了とかで提供出来ない機会は結構ありました。


お客さんが求める物を提供するのが一番売れるので
最終的には自分でお客さんが求める物を
作り出せる立場に移行したほうが爆発的な収入を
得ることが出来ます。



③販売終了がある

自分が紹介していた中でダントツで売れていた⇒販売停止
となるとダメージは大きいです。

アフィリエイターは販売者に依存しているので
この確率はゼロではありません。



④売る責任感が低い

「あるアフィリエイターから購入したのに
サポートしてくれない」という相談も
よくいただきます。

紹介している立場なので、お金をもらって
物やサービスを提供している責任感を実感しづらいです。

当然個人差はありますが、アフィリエイトだけしている人と
アフィリ+情報販売している人ではマインドセットに
かなり差があるように感じます。




ここまで読まれて、私がアフィリエイトを
否定しているように思われるかもしれないですが
昨日お話ししたように入門用にはアフィリエイトを
おすすめしています。


私も完全にアフィリエイトをやめることは
無いと思います。



ただアフィリエイトにも解決しずらいデメリットは
あるので、そこを補うようにほかのビジネスにも
チャレンジしていくのをおすすめします。




ほかのビジネスにもご興味があれば
以下のフォームからお気軽に
メールをいただければうれしいです

⇒ メールフォーム





コメント
この記事へのコメント
ナオトさん
こんにちは

グーグルの依存したビジネスは
やはり不安定なように、何かに依存するのは良いのですが
その対策は打っておくべきですよね。

稼ぎ続けている人は
そのあたりが抜かりないなと
いつも思います。
2014/08/27(水) 16:06 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
桜井さん

こんにちは、ナオトです。

今回の記事は、
私にも大きく当てはまるので、
危機感を持って読ませていただきました。

とくに私の場合には、
一定の決まった商材やツールを中心として、
ご紹介させてもらっていますので。

たしかに販売停止や終了を予測して、
次の一手を考えておく必要があります。

どんなに優良な商材やツールでも、
永遠に販売されているはずもないので、
そのあたりまで視野を広げておくべきですね。

いつも気づきをいただき感謝します!

これからも宜しくお願いします。

ナオト

2014/08/27(水) 12:59 | URL | ナオト #-[ 編集]
ゆーすけさん
おひさしぶりですm(_ _)m

>私なんかも最近やっていておもうのがこれいいよ!っていう商材がすくないですよね。

そういう時期は稼ぎも停滞しますのでなかなか収入が安定しづらいと感じます。

依存する危険も加味していかないといけませんよね

2014/08/27(水) 09:48 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

デメリットを知って取り組むのと
そうでないのとでは、かなり
違うと思います。

うまく生かして欲しいなと思います
2014/08/27(水) 09:45 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。
お久しぶりです^^

アフィリエイトはとにかく無在庫でやればやっただけ形になるので何かを始める最初の一歩にはすごく適していますよね。

私なんかも最近やっていておもうのがこれいいよ!っていう商材がすくないですよね。

デメリットの分だけメリットも有りますから何に注目するかですね。
2014/08/27(水) 03:28 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです


 こうしてみてみると
 アフィエイトにもデメリットは
 存在しているのだなと思います。

 特に紹介している商品の
 販売終了というのは痛いなと思います。

 でもアフィリエイトは初心者にとってやりやすいのかなと思います

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
