半永久的に稼ぎ続ける方法

ここでは、「半永久的に稼ぎ続ける方法」 に関する記事を紹介しています。
釣り





ある島に食べ物がなく今にも飢え死に
しそうな人がいました。


偶然通りがかった釣り人は、かわいそうに思い
その人に釣った魚を与えますが結局、数日後に
飢えて亡くなってしまいます。


この釣り人が釣った魚をあげるのではなく
「魚の釣り方」を教えていれば
結果は変わっていた、という話です。



アフィリエイトでも同じようなことを
よく見かけます。


わたしがそれを目の当たりにしたのは3年前
ある有名アフィリエイターが名古屋で開催した
携帯アフィリセミナーに参加したときのことです。



参加者は7,80名はいたと思います。
みんな講師が話すことを「聞き漏らすまい」と
一心不乱にメモしていました。

わたしは「携帯アフィリってどうなんだろ?」程度の
興味でしたのでチョコチョコメモする程度で講師の話を
ずっと聞いていました。



セミナー後半に両隣の人とグループワークがあり
2人とも机にノートを広げたままだったので
メモした内容が見るともなしに目に入ったのです。


ノートには講師の話した内容がびっしりと
書き込まれていました。
「見返すこと、あるのかなあ」と思いましたが
私は彼らを笑うことはできません。


私もそれまでのセミナーでは同じように講師の言葉を
聞き漏らすまいと必死に書き留めていたからです。
まわりの参加者もひたすら同じ行動をしていたので
それが当たり前と思っていたのです。



しかし、これは釣った魚をもらうことと
同じなのです。



自分が講師と似た状況に直面したとき
講師の状況や環境と同じことは100%ありえません。


同じ見込み客を抱えているのでもありませんし
同じコピーでアプローチするわけでもありませんよね



あなたがメモした内容は講師と100%同じ
状況でないとゴミでしかないのです。



大切なのは「なぜ、そうすることが必要なのか?」
という思考法を知ることです。


「どうしてそういうやり方をするのか?」

「なぜ、その順番で進めるのか?」etc


その本質を理解するからこそ
応用が利くのです。

これが本当の学びであり「魚の釣り方」の学びです。


私も月1~2万円で稼ぎが停滞していた頃は
ひたすら行動をマネしているだけでした。

手にしたマニュアルのをなぞるだけで
「なぜ、そうするのか」と言う思考を
全く考えようとしていませんでした。




このマインドを私は45時間にも及ぶ動画収録された
このなかの小島幹登さんという起業家さんの
パートから学びました。

⇒ ネットビジネス聖書(バイブル)




あなたが今、これらの本質を理解していなくても
自分を卑下する必要は全くありません。

今日から少しずつ学んでいけば
アフィエイトを足がかりにあなたのビジネスは
正しい方向に歩き始めるに違いありません



コメント
この記事へのコメント
小花あきさん
こんにちは

守破離とよく言いますが
最初の教えを守ることは
重要なのですが、マネの意味が
少々違うんじゃないかなと思います。

「なぜ、そうするのか」を
理解すれば力は飛躍的に伸びると思います
2014/09/10(水) 10:30 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
こんにちは、小花あきです。

「釣り方を教える」、
この話は有名ですよね、
確かにな~って思います。

人から聞いた話を
自分の頭で理解して落とし込まないと
全然応用がきかないですもんね。

なんで?と考えることは
本当に大事だなぁと思いました。

応援です。
2014/09/09(火) 12:25 | URL | 小花あき #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

行動をマネしてもなかなかうまくいかないですよね

「なぜ、この行動をするのか」を
考えることが大切だと思います
2014/09/07(日) 12:30 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 確かにほとんどの人は
 教材を読んでもなぜやるのか?

ということまでは
 考えないと思いますね。

 人のまねをするのもいいですが、
 そこからなぜ大事なのかというのを
 考えながらやると効果あるのですね

 応援しております
 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
