アフィリエイト伸び悩みの原因

ここでは、「アフィリエイト伸び悩みの原因」 に関する記事を紹介しています。
収入アップ



「これからアフィリエイトで稼ぎたいという
人のためにブログを運営しています。
3万/月程度はいくのですが、読者も増えず
売上げが伸び悩んでいます・・」


ご相談をくれたFさんは真剣に悩んでいました。
あなたも同じく伸び悩みを感じている
一人かもしれません。



が、伸び悩みの原因は意外と簡単です。



2009年、アフィリエイトをはじめた私も
テーマを「アフィリエイトで稼ぐ」として
ブログを運営しはじめました。

最初のブログタイトルは
「ブログとメルマガで稼ぐ初心者のアフィリエイト戦略」
だったことからもおわかりいただけると思います。



ブログランキングをあげようとコメント周りを
毎日20件くらいこなしていました。
そうやって毎日、他のブログを見ていて
気づいたことがありました。



「これからアフィリエイトで稼ぎたいという
人のために」情報発信している
ブログばかりなのです。




2009年、日本に「これからアフィリエイトで稼ぎたい」
人がどのくらいいたか、想像もつかないですが
おそらく1万人もいないのでは?と思います。

なぜならアフィリエイトという言葉すら
一般には知られていなかったからです。




少し考えて見てください。



情報商材アフィリエイトの目的は商材やサービスを
買ってもらうことですが、1万人の中で大切なお金を
出して商材を買う行動をしてくれる人は
どれだけいるでしょうか



ネットビジネスは”無料”という概念が今より
はびこっていた時代なので1,2割としましょう。
それでも2000人しかいません。



逆に「これからアフィリエイトで稼ぎたい」
人向けのブログは無数にあるので2000人という
小さなパイ(見込み客)をお互いに奪い合って
いるようなものです。




今も状況は大きく変わらないのでは
ないでしょうか

アフィリエイトをはじめる会社員や主婦が
増えているというニュースも耳にします。
今の状況は更にきびしいのかもしれません。





私がインフォプレナー(販売者)を経験して
わかったのは商品の売上げは一部の力のある
アフィリエイターに集中しています。

例を挙げれば、月収100万越の人たちです。


「これからアフィリエイトで稼ぎたい」と
この業界に参入してくる人たちも大半は
彼らの売上げになるであろうことは
想像に難くありません。




「これからアフィリエイトで稼ぎたい」人を
ターゲットにしている限り、ものすごく
少数の見込み客相手にビジネスをしていくことに
なります。



「読者も増えず売上げが伸び悩んでいます・・」
こうなるのは当然と思いませんか




私はアフィリエイトの世界に身を置いてますが
今は「これからアフィリエイトで稼ぎたい」人を
ターゲットにする気などさらさらありません。




お金を稼いでどうなりたいのか?



自由に旅行がしたい

会社に縛られない自由な時間が欲しい

値段を気にしないで買い物、食事を楽しみたい
etc・・

みんな自由になりたいだけなのです。





自由になりたい人は「これからアフィリエイトで稼ぎたい」
人の何千倍はいるでしょう。



その人たちにお金、健康、マインドセット、心理、人間関係・・
など価値ある情報提供していくほうが断然稼ぎやすいです。
なぜならそういう情報発信しているひとは
ごく少数だからです。




みんなで一斉に見込み客を取り合うこともありません。




私が知る限り、そういう価値観で情報提供している
方は少数の信者レベルのファンに囲まれて年収1000万の
高みをあっさりと越えているのです。


ターゲットを選ぶ時点で勝負はついているのです。



コメント
この記事へのコメント
デラさん
こんにちは

本当に必要なことを見極める目も
大切ですよね

コメントありがとうございます
2014/09/22(月) 11:08 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
こんばんは!デラです。

ターゲットを絞るという意味でも
しっかり確認していきたいですね。

これからやっていくにあたって
必要なことは取り入れていきたい
です。

また遊びに伺います。
応援ぽちっと。
2014/09/21(日) 22:30 | URL | デラ #-[ 編集]
小花あきさん
こんにちは

タイミング良く記事を
ご提供できて良かったですσ(^^)

ブログを変えようと言うときは
誰しもが悩みますよね

私もそうです。

進まれる道に少しでも灯りをともせたら良かったと思います
2014/09/21(日) 11:31 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
ニコラスさん
こんにちは

>少ないパイを奪い合うことだけは
やりたくないですね!

そうですよね
売上げを伸ばすのに苦労するのは目に見えていると思います。

気がつかずにはまっていることもあるので自分自身気をつけたいです
2014/09/21(日) 11:28 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
早川さん
こんにちは

私たちのような小さなビジネスで
はできるだけ争わずに済むような
ビジネスを展開すべきと思います。

ターゲットをどうするかで
かなり左右されますよね
2014/09/21(日) 11:26 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
こんにちは、小花あきです。

確かにその通りですね。
かくゆう私のサイトも
そんな見てくれなんですが(^^;)

私もちょうどそのようなことを
思っていてブログをいろいろ
改良していこうと思っていたところでした。

ターゲットを変えたり絞ったり、
こういうのって悩むこともあるので
タイミング良くこの記事を読めて良かったです♪

応援です
2014/09/20(土) 21:16 | URL | 小花あき #-[ 編集]
桜井さん

いつもありがとうございます!
ニコラスです!

少ないパイを奪い合うことだけは
やりたくないですね!

私もターゲット選定について
慎重にしていかなければと
痛感いたしました。



応援ポチさせて頂いております!
2014/09/20(土) 19:42 | URL | ニコラス #-[ 編集]
桜井さん、こんにちは。

早川です。

「アフィリエイトで稼ぐ」

というタイトルやコンセプトでは
飽和しきってますもんね。

私もある方からこのお話を聞くまでは、
この部分が腑に落ちていなかったと感じています。

私のブログのタイトルも、
「アフィリエイトで稼ぐ」という言葉は
ありますが、

その部分だけではなく
ターゲットの方に喜んでもらえるような情報も
徹底的にお伝えしていきたいですね。

貴重なお話をありがとうございます^^

それでは、
またお邪魔させてもらいますね。

早川
2014/09/20(土) 18:13 | URL | 早川@アフィリエイトで人生革新 #kPewX5qg[ 編集]
セスプロさん
こんにちは

>みんなが争って
いるところであ争う気は
さらさらありません。

すばらしいと思います。

狭い範囲しか見ていないとなかなか稼ぐのは難しいのではと感じます。

俯瞰と言うんでしょうか
そういう視点も必要かと感じますね
2014/09/20(土) 11:53 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

初心者をターゲットは間違っていないと思います。

ビジネスでは何でも絞ればいいのではなくて
広くするところは必要と思います
2014/09/20(土) 11:50 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
桜井さんこんばんは!
セスプロです。

ほんとおっしゃるとおり
ですね。

僕も此の業界に入って
浅いですが、みんなが争って
いるところであ争う気は
さらさらありません。

ニッチな世界または、角度を
変えて戦略をねってます。

戦略的にすぐどうこうという
わけではありませんが、
見えている部分があります。

今後、桜井さんは5年もたつ
のに、われわれのコメント回りに
確実に答えてくれます。

正直、ベテラン情報販売者で
桜井さんみたいな謙虚な姿勢
でやっている人を今のところ
知りません。

そのへんはすごいなと思って
最近、共感しております。

今後、いろいろと情報交換や
この業界の先輩である桜井さんに
質問などするかもしれません。

そのときはよろしくお願いします。
それではいつもありがとう
ございます。

応援ポチッ
2014/09/20(土) 02:14 | URL | セスプロ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 アフィリエイトの初心者をターゲットにするというのは
 よく言われていることですが、

 確かにアフィリエイトを知っている人って少ないのかなと思います。

 そうなってくると狭い市場なのかもですね。

 ターゲットの選定は考えていかないとですね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
