セミナーしてきました

ここでは、「セミナーしてきました」 に関する記事を紹介しています。
セミナー




9/28(日)名古屋で実践型ワードプレス
セミナー
をやってきました。



ワードプレスを触ったことがない方にも
楽しく学んでもらえるよう、練習サーバーで
手を動かしながら1日でサイトを作り上げていく
少人数制(4名)の内容になっています。




私も不思議なのですが、これまでも
市内の方のご参加は数少ないのです。



過去、一番遠方の方は岐阜県高山市から
で”特急(ワイドビュー)ひだ”でも
名古屋まで2時間21分かかります。



セミナーは10時開始なのと地理に不案内
とのことで「朝6時過ぎに家を出た」
そうです。




昨日も三重県からご家族とご友人とで
ご参加をいただきました。

その教室風景をシェアします。
k2.jpg
k1.jpg



基本的にセミナーでは参加者全員の方に
ご満足いただけるように進めてますが
新たな修正点も見つかりました。



初心者さんといってもPCスキルは
様々です。


説明を聞いただけでドンドン進んで
いける方もいれば、1ステップずつ
じっくりと進まれる方もいます。



その点、理解が早い方は時間を持て
あましてしまう傾向がありました。
これは私の運営の責任です。


そこは今後の課題ですね。


コメント
この記事へのコメント
そね ゆうやさん
こんにちは

そうですね
レベルはひとりひとり
違いますよね。

すべての方に満足してもらえる
内容にブラッシュアップしていきます!
2014/09/30(火) 11:36 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
小花あきさん
こんにちは

はい、熱心さにこたえるべく
よりよいセミナーを提供しなくてはと刺激を受けました。m(_ _)m

後日直筆のお手紙をいただき
とてもうれしかったです
2014/09/30(火) 11:35 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 確かに初心者と言っても
 どれくらいできるかは人それぞれですからね。

 そういうレベルも考えたほうが
 受ける側にとってもうれしいですね。

 応援しております
こんにちは、小花あきです。

セミナーお疲れ様です。

2時間以上かけていらっしゃるなんて
熱心ですね~!

そういう気持ちがあると
上達も早いし、
学ぶのも楽しいでしょうね(^^)

応援です
2014/09/29(月) 21:33 | URL | 小花あき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
