「見た目」がキャッシュへのスタート

ここでは、「「見た目」がキャッシュへのスタート」 に関する記事を紹介しています。
copy.jpg




最近、コピーライティングにお悩みの方々から
お手紙をいただく機会が増えてきました。


「いくら書いても読者のクリック反応が
ありません・・」

「読まれているのか、心配で心配で・・」


中には
「さくさんは私の文章、どう思われますか?」
と1000文字近くの記事を送って来た人も
いるほどです。



びっくりするくらい多くの方が
コピーライティングに
悩んでいます。。





ところが、そんな方々のメール文章を
見ただけで確実に「原因はこれだ!」
という一点が見つかるのです。



8月の後半のことですが、私の住む
マンションの外装工事が1週間
行われました。


開始前、業者が2人で挨拶に来たのですが
一人はたばこを吸いながらでした。



これからどんなにすばらしい工事が
されようが、最高の挨拶がされようが
即座にドアを閉めたい気分でした。




話以前にアウトなのです。



業者に「スーツを着ろ」とは言いませんが
清潔な身なりと態度で応対してくれれば
十分好印象を持ったと思います。


話を聞く以前に”見た目”で私たちは
判断してしまうのです。





コピーも同じで、読み手に読んでもらう
内容以前に文章の”見た目”を正しく
整える必要があります。



それが出来ていないと私が先ほどの業者に
抱いたマイナスの感情と同じ感情を
読み手に持たれてしまうのです。




「そんなことくらいで?」と思うかも
ですが「こんなことで」

『読んでもらえない・・』
『商品を買ってもらえない・・』
『クリックしてもらえない・・』
としたら、もったいないですよね。



すごく基本ですが、これなくして
反応が取れるコピーは書けません。




この動画は私のライティングコンサルに
参加してくれてる方のコピーをライブで
私が反応の取れるコピーの約束事に沿って
アドバイスしているものです。





*すでに見てくれた方がコメントを
寄せてくれました。

--------------------------------------------------------
アドバイス動画を拝見させていただきました!

すごく分かりやすくて、かつ やわらかな雰囲気の
桜井さんの声に終始見入ってました!!!

なにげない文章にも『こだわり』を持たせることによって
読み手に対して、寄り添うようなそんな文章に仕上がるんですね^^

改行一つでも見え方に差が出てしまう・・・。

動画を見ていて、わたしはそう感じさせられました。


貴重な動画をありがとうございます!

コピーライティングは、記事を書く上でも悩みの種ですね(^^;

-----------------------------------------------------------






そこでスカイプを使ったウェビナー企画を
予定しています。(web上でのセミナー)
内容は「反応の取れるコピーの基本」で
考えてます。



詳細は参加希望者に後日連絡しますので
希望者は以下の登録フォームに
メールアドレスを残してください。

反応の取れるコピーのウェビナー
*タイトル欄に「ウェビナー」と
入れて送信お願いします。



スカイプで多くの方と接続すると
不安定になるため参加者は4名限定です。


コメント
この記事へのコメント
デラさん
こんにちは

ネットビジネスは直接お客さんと
対面することはないですが
その代わり、最初にお客さんが
目にするのがサイトであり
文章ですよね。

それが整えられていないなら
すごく失礼に当たると思います
2014/10/08(水) 14:57 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
こんにちは!デラです。

ビジネスをやるにあたって
やはり見た目は意識しないと
いけませんよね。

これからやっていくにあたって
参考にさせていただきました。

また遊びに伺います。
応援ぽちっと。
2014/10/08(水) 06:53 | URL | デラ #-[ 編集]
ニコラスさん
こんばんは

見た目で人を判断してしてはいけない..

そう言われるのは、やはりそういう見方が多いってことですよね。。

転ばぬ先の杖ですね
2014/10/08(水) 00:22 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
桜井さん

こんばんは!ニコラスです!

おっしゃるとおり、見た目で
人は判断するっていう事実を
忘れてはいけないですよね。

最近スリーノットを意識して
いませんでしたので、
見込み客が読み続けやすい
コンテンツや記事、
レイアウトなどに
気をつけていきます!


応援ポチさせて頂いております!
2014/10/07(火) 22:42 | URL | ニコラス #-[ 編集]
セスプロさん
こんにちは

>仕事柄、第一印象は、かなり
気をつけてますので、そういう
話をきくと、なんでそうなる
んだろうと疑問に思います。

営業職で長年過ごされてきたので余計に気になるんでしょうね。

もちろんセスプロさんの感覚が普通と思います。

文章でも気をつけていきたいですよね
2014/10/07(火) 10:45 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
小花あきさん
こんにちは

せっかく訪問してくれたのに
見た目で閉じられたら
悲しいですよね

そうならないよう是非押さえておいて欲しいポイントですよね。

私ももう一度見直します
2014/10/07(火) 10:42 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

>それはつまり人は見た目で判断する
 ということですからね。

そのとおりですよね。

誰でも出来ることなので
やらない手はないのですが。。

こんなことで印象を悪くするのはもったいないなと思います
2014/10/07(火) 10:39 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
桜井さんこんにちは!
セスプロです。

工事のあいさつで
たばこを吸いながらとか
挨拶にくる意味がないですね。

ってか、それならあいさつ
しないほうがましだと思います。

仕事柄、第一印象は、かなり
気をつけてますので、そういう
話をきくと、なんでそうなる
んだろうと疑問に思います。

桜井さんの声、初めて聞きました。
すごく聞きやすい声で、やわらかい
印象ですね。

それでは、いつもありがとう
ございます

応援ポチッ
また来ますね
2014/10/06(月) 12:29 | URL | セスプロ #-[ 編集]
こんにちは、小花あきです

見た目は大事ですね~

ちょっとしたことなんですけど
気をつけるだけで見やすさや
伝わりやすさが全然違いますもんね

開いた瞬間、閉じたくなる記事、
確かにこういうのって結構あるので
私も改めて気をつけようと思いました♪
2014/10/06(月) 11:51 | URL | 小花あき #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 人を見た目で判断しない
 という言葉がありますが、

 それはつまり人は見た目で判断する
 ということですからね。

 人前に見せるのだったら
 ちゃんとした見た目にしておかないと
 印象は悪くなりますね

 応援しております。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
