お客さんは本当の悩みで検索しない

ここでは、「お客さんは本当の悩みで検索しない」 に関する記事を紹介しています。
検索






私はワードプレスでサイトを1日で作る
初心者さん向けのセミナーを継続して
開催しています。




そんなセミナーに参加するのは
「キーボード操作、ネットの接続、PDFの開き方、
ネット検索などは出来ている人たちだ」
と95%の人は思うようです。



しかし、現実はそうではありません。

たとえば検索すら、ままならない方も
多いのです。




自分が解決したい悩みがあっても
「最適なキーワードで検索することが
できない」方が圧倒的なのです。



「稼ぎたい!」なら、このことを
絶対に忘れてはいけないです。




私もネットビジネスの存在さえ知らず
完全に消費する側の人間だったころ
『最適なキーワードで検索できない』
グループの一人でした。



当時の私がどんなキーワードで検索して
どんなサイトを選んで見ていたか・・

『ネットで稼ごう!』と思った瞬間
そんな気持ちはキレイに消し飛んで
しまっていました。




私たちは「稼ごう!」っと思った瞬間、
多くのユーザーが「検索すら、ままならない」
ことを忘れてしまうのです。




例を挙げます。


「ニキビ 治療」で検索している人が
いるとします。


私はこの人が「何のニキビで悩んでいるのか」
正直よくわかりません。


*おでこのニキビなのか

*鼻のニキビなのか

*アゴのニキビで困っているのか



本人は
『ひげ剃りの時、あごニキビに当たると
出血しちゃうからなー』
と悩んでいたとしても・・



「ニキビ 治療」
「ニキビ 薬」
という”曖昧な”キーワードで
検索してくることが多いのです。




「アゴ、ニキビ、薬」という的確な
キーワードで検索してくる人は
ほんのわずかしかいません。



なのに、的確なキーワードで検索してくる人
にだけ通用するコンテンツしか用意していない
アフィリエイターが多いです。




「私が悩んでいたのはそれなんです!」と
思ってもらえるコンテンツ構成こそが
アクセスも報酬もグーンと伸ばすカギです。



薬でニキビを治したいのか

食事で体質改善したいのか・・etc


悩みは人それぞれなので細かいです。
だったら解決策も細かく提供する
必要があります。



検索してくるユーザの気持ちを
先回りしてコンテンツを用意して
あげてください。


あなたからバカ売れします。




コメント
この記事へのコメント
タナッシュさん
はじめまして

私も同じですが、キーワードを
いくらツールで調べても
そこから漏れている方も
たくさんいると思います。
2014/10/15(水) 09:15 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
はじめまして。
ブログランキングから飛んできました。

ブログ記事、勉強になりました。

確かに僕らは自分の都合の良いようにキーワードを想定しているのかも知れませんね。

応援ぽちさせていただきます
2014/10/14(火) 19:35 | URL | タナッシュ #-[ 編集]
イノチャンティさん
こんばんは

私達、ネットビジネスに触れている人には当たり前のことも
一般の人にとっては難しいことはよくありますよね。

そこまでこちらが降りていくことはお客さんとなってもらうためにとても大切ですよね

2014/10/14(火) 18:58 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
こんばんは。イノチャンティです。

自分が思ってるワードは
専門的になりがちですからね。
もっと掘り下げる工夫を
取り入れていく事が
検索を極める一歩だと感じました。

応援完了してます。
また、遊びに来ますね。
2014/10/14(火) 00:00 | URL | イノチャンティ #-[ 編集]
セスプロさん
こんばんは

私も同じですが、自分が出来てしまうとついついお客さんも
出来るだろうと考えてしまいがちですよね。

そういうコンテンツをつくって
満足してしまうと意外とニーズの取りこぼしが目立つんですよね
2014/10/13(月) 22:27 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
桜井さんこんばんは!
セスプロです

いつもありがとう
ございます

検索は大事ですよね
この記事は意外でした。

僕は、ある程度、検索は
ポイントがわかるので
わからないことがあると
絶対みつかるという姿勢で
検索していると必ずと言って
いいほど見つかります。

自然と複数のキーワードを
打ってますが、意外とそれを
しないひとが多いということ
ですよね。

意外でしたw

応援完了です
また来ます
2014/10/13(月) 16:55 | URL | セスプロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
