ノウハウコレクターとサヨナラする、たったひとつの考え方

ここでは、「ノウハウコレクターとサヨナラする、たったひとつの考え方」 に関する記事を紹介しています。
脱出


私は元々、20以上の教材を買い漁ったノウハウコレクターでした。
金額にして30万以上は使ったと思います。


アフィリエイトでお金が稼げると頭では理解していました。

が、一週間実践して結果がでないと「あっちの教材のほうが
良さそうだ」と別教材を買い求め、2,3週間続いても
思い通りの結果が出ないと「このまま続けて大丈夫なのだろうか?」
と不安にさいなまれていました。


そして「こっちの方が確実に稼げるんじゃないか」と新しい
教材を買ってしまうのです。
まさにドラッグ常習者のような感じです。


先輩アフィリエイターから
「ひとつにしぼってやらなきゃ結果出ないよ」と
何度も言われましたがノウハウコレクターのワナに
どっぷりつかっていた私の耳を通り過ぎていくだけでした。

「そんなこと、言われなくてもわかってるよ。
そのひとつを見つけるために次々買ってるんじゃないかよ!」
と口には出せませんが心の中ではそう思っていました。


といっても貯金は底をつきかけていて、これ以上
教材を買い続けることも出来ない状況でした。

そこで仕方なく2009年当時、評価の高かった
「夢リタ」というマニュアルだけを6ケ月間だけ
実践することにしたのです。


そこで一つだけ自分に課した約束があります。

「知ってることでも出来ているかどうかで判断する」


たとえば、コメント周りは多くの人が知っている
アクセスを集める方法です。

しかし、毎日やっている人は5%もいません。
とかく面倒でやりたくないからです。


6ケ月後、はじめて5000円の報酬がもらえる商材が
一つ売れました。

そのとき気づいたのは、ノウハウコレクターにも
2種類の人がいるということです。

わたしはずっとノウハウコレクターは悪だと
思ってきました。

でも20以上の教材を読んできたおかげで相当
私の知識はつきました。

その知識を活用して稼げるようになる人と
稼げない人の差は「出来ているかどうかで判断する」
ことだけだと思います。

稼げない人は知っている情報を実践できているかというと
できていないのです。
そしてすぐまた、自分の知らない情報を求めるのです。


でも私はあなたに偉そうなことをいえる立場ではないです。

「出来ているかどうかで判断する」という言葉は
「夢リタ」を手にする半年以上も前に知識として
聞いていました。

実践もしていない「知っている」だけの
ノウハウコレクターだったのです。


私は「出来ているかどうかで判断する」ことができるまで
365日以上も時間とお金をドブに棄ててきました。

これだけの痛い思いをして真実に気づけたので
今でも「これは知ってるけど、自分はちゃんと出来ているか」
という視点はいつも忘れないようにしています。


「稼げないノウハウコレクターから脱出したい」

「稼げないノウハウコレクターにはなりたくない」

と思っているなら「出来ているかどうかで判断する」
ことを忘れないようにして下さい。





コメント
この記事へのコメント
chicoさん
こんにちは

>でも気を抜いたらすぐその状態になっちゃうんで・・・

私もそうですよ(^_^;

だからいつもPCの前に貼ってありますね
2014/05/24(土) 15:01 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
櫻井さん、こんばんは。

chicoも、知識を得ても「でもこの方法は○○だしなぁ。。。」とやらずにいて、後からハッと気づく事があります><

わかったつもりでやらないということ、またそのことに気付かいないというのは危険ですよね…

でも気を抜いたらすぐその状態になっちゃうんで・・・櫻井さんの記事読んで
気持ちを引き締めないとって思いました><ありがとうございます。
2014/05/24(土) 02:12 | URL | chico #UvvOArok[ 編集]
そね ゆうやさん
こんばんは

>知っていることとできる事って
 違う事なんだなとこの記事を読んでいて思いました

私も気づくまで一年かかってますから(笑)

応援、ありがとうございます
2014/05/23(金) 17:54 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
ミッチーさん
こんにちは


ノウハウコレクター抜け出せてよかったですね!

ありがとうございますm(_ _)m
なんとか抜け出せました(笑)

>知ってるだけじゃなくて、全部やれてるかどうか

わたしも忘れないように
努力していきます
2014/05/23(金) 17:50 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 確かに教材に書いてあることをちゃんと実践できている人って少ないですからね。

 知っていることとできる事って
 違う事なんだなとこの記事を読んでいて思いました。

 私もちゃんと実践をしていかないといけないですね。

 応援しております
2014/05/23(金) 17:17 | URL | アフィリエイト就職支援人@そね ゆうや #-[ 編集]
桜井さん、こんにちは^^

なるほどですね~。

ノウハウコレクター抜け出せてよかったですね!

出来ているかどうかで判断する。

これにはハッとさせられましたね。

教材なんかに書いてあることを
ほんとに全部できてたのかって思うと
そうじゃないところもありましたから。

知ってるだけじゃなくて、全部やれてるかどうか
もっと見直していかないと、と思いました。

ありがとうございます^^

本日応援です!
2014/05/23(金) 13:40 | URL | ミッチー@初心者用ブログ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
