奇跡のエクササイズ

ここでは、「奇跡のエクササイズ」 に関する記事を紹介しています。
エクササイズ



「仕事が忙しくて作業時間がないんです・・」

これまで私がもらった相談内容で第一位です。



先週スカイプしたCさんは
「本業が忙しく作業時間が取れない」という
悩みを抱えていました。


そこでスカイプ終了後、簡単なエクササイズを
してもらいました。



私「白い紙に一日のスケジュールを分単位で
書き出してみてください」

Cさん「そんなに細かくですか?」

私「トイレに行く、たばこを吸う、コーヒーを飲む
彼女に電話する・・etcというように分単位で細かく
書き出してください」



翌日Cさんは、そのスケジュールを送ってきてくれました。


スカイプではCさんは「できても一日1,2時間が限度と思います」
と言っていました。


詳細なスケジュールを書き出すと、思った以上に
作業に充てられる時間があることにCさんは気づいたのです。


以後、Cさんは一日4時間を作業に割り当てることが出来ました。



今回Cさんがやってくれたエクササイズは
「ブレインダンプ」と呼ばれています。


頭の中で考えていることは目に見えず、モヤモヤしています。
それを書き出すことで原因が目に見えるようになり
クリアになります。


私はこの「ブレインダンプ」を1ヶ月に1度やっています。
慣れてくると30分もかからず出来るので
「時間がない」と悩んでいる方におすすめです。




稼げていなかった頃の私も含め、多くの人が
「時間がなくて作業が出来ない」という
悩みを抱えています。


私たちの脳はかなりいい加減で
無意識のうちに見たくないものに
フタをしてしまいます。


なので、私たちは自分で思っている以上に、
無意識のうちに時間をムダにしています。
紙に書き出さないと気づかない細かいところで、
作業に当てられる時間を失っているのです。



私自身、稼げない頃は

「みたいテレビを見る」

「友達と飲みに行く」

「日曜日は遊びに行く」

そういう自分の楽しみを作業よりも優先してきました。




ただし、こういう自由を満喫して良いのは
稼いで自由になった後です。


でなければ、明日も30日後も1年後も
いまの生活のままです。


アフィリエイトでお金を稼ぐことを夢見ているままの
自分が365日たっても、そこにいるだけです。




私が2009年にアフィリをはじめて、今まで何人も
ネットビジネスで成功した人たちを見てきましたが
6ヶ月~1年は仕事、食事、睡眠以外の時間を
趣味や娯楽を忘れて作業につぎ込んでいました。



よく「数ヶ月は取り組まないと結果が出ない」と
教材でもブログでも目にします。

その意味をすごく正確に言うと
「どんなに遅い人でも3ヶ月やれば成果が出て、
6ヶ月やれば軌道に乗ってくる」
ということです。


この事実を頭で理解していても脊髄まで
落とし込めている人はほんのわずかです。

今回ご紹介したブレインダンプも9割の人は
やりません。



30代の方が本気で1年がんばれば、その後の
40年が変わります。

60代の方でも本気で1年がんばれば、20年
自由を手にできるのです。



以前、こんな話をしました。
あるホテルの教育マニュアルにのっていたお話しです。


『99度のお湯は何も起こさないが、100度のお湯は
蒸気で列車を動かすことが出来る』


多くの人は報酬が出だすと手を緩めてしまいます。
たった1%の”緩み””抜け”があるだけで
安定収入は手の届かないところへいってしまいます。



99%まで努力しても、得られる結果はゼロです。

あらゆる甘え、言い訳を捨てて、
100%になった瞬間、100の結果が手にはいります。



あなたが目指すのは「ビジネスと生活の両立」かもしれません。

スカイプで話していても「ビジネスと生活の両立」を
目指している方が多いように感じます。


しかし、最初からこれを目指すと必ず
中途半端で終わります。



”両立”は成功して自由を手にした後の話です。


これからアフィリエイトをスタートする方は
最初は必ず”ビジネスの成功”を目指してください。





コメント
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
知念と申します。
ブログランキングから参りました。

一日の時間の使い方、ちょうど悩んでいたところでした。
数分の時間でも積み上げれば、30分、1時間になってくるのですよね…。
私も自分の生活の時間を書きだしてみようと思いました。


また訪問致します!
応援♪してます!
2015/06/07(日) 10:50 | URL | 知念 #TjMC.8us[ 編集]
初めまして。菊池と申します。

私も頭の中でいろいろとやらなきゃいけないことを考えていますが、
やっぱり忘れてることや後回しにしていることがあると感じます。

実際に書き出してみるということが
大事なんですね。
ブレインダンプ、私もやってみようと思います。

参考になりました。
ありがとうございます。

応援ポチーーーっと!
2015/02/01(日) 19:46 | URL | 元ドラマー@菊池 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
