私が情報発信する本当の理由を暴露します

ここでは、「私が情報発信する本当の理由を暴露します」 に関する記事を紹介しています。
成功させる



私のアフィリエイト・ポリシーは読者のためになる情報を
いち早く、すべて伝えることです。

しかし、それを快く思わない人たちもいました。



私は元々、ツール(ソフトウェア)が得意でした。
画像や動画の編集、音声の編集などPCで作り出す作業が
大好きだったのです。

それは2009年12月にアフィリエイトに参入した後も変わりません。


たとえば、
「たったひとりの読者のために
わかりやすく説明した動画を作りました。」

「長文の記事を読むのがつらい年配の読者のために
改めて記事を音声で収録し配布しました。」

「スカイプ相談会では了解の上、音声を収録して
編集後プレゼントして喜んでいただけました。」


好きなことをするので楽しいですし、相手も
喜んでくれるのでどんどん動画、音声のコンテンツを
量産していきました。


中には個人のために作成した動画に感激してもらい
「さくさんから商材を購入したわけでもないのに・・」と
ブログでわざわざ私を紹介してくれた人もいたほどです。


その後も「これは絶対、読者の役に立つ」と思ったツール情報を
バンバン発信していきました。


ところがその行動が思いもしないところで『多くの敵』を作っていたのです。

2年くらい前のことです。
ブログで「ドラゴンスピーチ」という音声で文字を打ち込んでいける
ソフトを紹介しました。


私はアフィリエイトに参入した頃はタイピングが遅く
とても悩んでいました。
同じように「タイピングか遅くて作業が進みません」という
相談も9件いただいていました。


ですから「これを使えば記事作成の時間を短縮できるはず」と
即、ブログで情報を発信したのです。

しかもアフィリエイターの間では使っている人は少なかったので
「きっと喜んでもらえる!」と内心得意な気持ちもありました。


3時間後、一通のメールが届きました。

そこには「あまり知られていないツールなので、
大っぴらに紹介しないでください」と書かれてありました。


一部のツール愛好家のなかには、ひた隠しにしておきたい
大切なツールと広めても良いツールという”境界線”を
持っている人がいます。


使えば作業を効率化してくれる”ホンモノ”の価値あるツールなのに
多くの人には伝えず、こっそり自分たちの仲間内で
その威力を”独り占め”しているのです。


私はその気持ちが1ミリもわからないわけではありません。
「こんなスゲェ、ツールを見つけた!」となったら
出し惜しみしたい気持ちを持つかもしれません。


でもその結果、一番被害を受けるのは”あなたの読者”なのです。


アフィリエイターは読者を「成功させてあげたい!」と
思うからこそ良いと思った教材やツールを紹介します。
なのに、成功に導ける”ホンモノ”の価値あるツールを
自分たちの都合で紹介しないのは私は納得できません。


私は読者が欲している情報はすべて出すのがポリシーなので
かまわず書き続けました。

その後も彼らが大切にするツールを伝えて、たびたび嫌われることもありました。



『本当に価値あるツールを自分たちでひた隠しにして、読者は 踊らされている・・』

それでは読者の成功する可能性を奪ってしまいますし、情報提供する側の私たちも
この業界からいずれ消えてしまいます。


だからこそ私はこれからもブログやメルマガで『本物の価値あるツール』を
皆さんに伝えていかなければと思っています。






コメント
この記事へのコメント
そね ゆうやさん
コメントありがとうございます

>よい情報はどんどん発信しないとです

はい、勇気の出るお言葉、、ありがとうございます。

確かに共有が増えれば信頼はましますね。
今、気づきました(^_^;

2014/05/25(日) 12:40 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 私も何か良い情報を見つけたときはその情報をブログで発信するようにしていますね。

 やはり多くの人と情報を共有できた方が信頼を得られますからね。

 なのでよい情報はどんどん発信しないとです

 応援しております
タケポン。さん
こんばんは

コメントありがとうございます

>ネットビジネス市場のシェアを広げることこそ自分たちの最大の利益ですよね。

そうですよね。

怪しいイメージを払拭するためにも最大の努力をしないと・・ですよね。

皆さんのお力もお借りしながら
良い方向に進んでいきたいです
2014/05/24(土) 19:01 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
早川さん
コメントありがとうございます


自分の出来ることを最大限やっていくだけですね。
自分の都合で行動していたら
自分の首を絞めるだけのような気がします・・
2014/05/24(土) 18:57 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
こんにちは。
タケポン。です。

仰るとおりですね。

みんなで有益な情報を発信することで、ネットビジネス市場のシェアを広げることこそ自分たちの最大の利益ですよね。

出し惜しみしない考え方、とても共感しました。

応援してますね。
2014/05/24(土) 17:46 | URL | タケポン。 #t2tWP1w2[ 編集]
桜井さん、初めまして。

早川といいます。

読者さんのために出し惜しみせずに、情報提供すること。

アフィリエイトなどの情報ビジネスをする人間として、すごく大切なことですよね。

出し惜しみをせず、読者さんの成功のために頑張るからこそ、自分も成功できるのだと私も思います。

桜井さんの姿勢にすごく共感させてもらいました。

これからも応援していますね。

早川
2014/05/24(土) 16:12 | URL | 早川@アフィリエイトで人生革新 #kPewX5qg[ 編集]
加藤さん
コメントありがとうございます。

私などはまだまだ若輩なので
成功させないと継続して読者とコミュニケーションが続かないこともあり得ます。

読者のためだけを考えていれば
その可能性も高まります
2014/05/24(土) 15:06 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
はじめまして、
加藤と申します。

情報配信をする本当の理由。
人のために頑張るという考え方、
僕すごく大好きです^^

応援したくなります。

僕も人のためにある力、知識を
どんどん分け与えなければいけないなと思っています。

ブログ応援しています。
2014/05/24(土) 11:27 | URL | 加藤@高卒アフィリエイター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
