ブームに乗ったビジネスは危険です。

ここでは、「ブームに乗ったビジネスは危険です。」 に関する記事を紹介しています。
らせん






私が2009年にアフィリエイトに参入したとき
すでに「もう稼げないよ」と多くの起業家が
声高らかに叫んでいました。

起業家の「もう終わりだ」は
まったく信用なりませんが。(笑)


「ネットビジネスの終焉」という言葉も
一人歩きしているようにネットビジネスの
将来はいつも危ぶまれています。



アフィリエイトはオンラインで成長し続けてきました。
その後「ネットだけで完結する時代は終わった!」と
言う声が広がっていきました。

つまりオンラインとオフラインの境目がなくなり
「人と人のふれあい」が重視される時代が
やってきました。

私は起業家の言うことは信じてませんが
これだけは信じてイイと思います。



世の中は「らせん階段」のように変わっていきます。

うちの母がよく言っていたのですが
「10年前にはやった物が今またはやってる」という
ことがありますよね。



あなたは、らせん階段を上から見下ろしています。
らせん階段を下から上ってくる人がいます。


あなたの目にはぐるぐる円を描いているように
見えているはずです。


右に行ったら左に行き、左に行ったら右に行くを
繰り返して行ったり来たりしています。


しかし、らせん階段を横から見てみると、
その人は少しずつ上へと上がっています。


原点に戻るだけでなく「進化」も
同時に起こっているのです。




たとえばインターネットはとても便利です。
メールができる
動画も見れる
無料で電話も出来る

アフィリエイトでも
スカイプやメールでのサポート
オンラインセミナー
一歩も外に出ることなくサービスを受けられます。



その結果、人とのふれあいは激減しました。

だからといって次は直接会う対面のセミナーがはやる!
と言うわけではありません。



世の中は「らせん階段」なので必ず"進化"が起こります。



そこで最近はセミナーを生で配信する「ウェビナー」が
メインになってきています。
オンラインとオフラインが上手に組み合わさっているのです。


これまでオンラインでしか提供されていなかった物が
オフラインと組み合わさって新しいサービスとして
世の中に出てくる。
もちろん逆もありますね。

この形が今の主流で、これからもどんどん増えます。



「LINEが稼げそうだから私もLINEを・・」

「今、Youtubeが稼げそうだから俺もYoutuberに・・」

サービスがはやってから波に乗ったのでは
あなたは永遠にお金を搾取される側です。


あなたはそうなってはだめです。


稼げる人は世の中の逆を行く人か
自ら”はやり”を作り出せる人です。

後者はなかなかキビシイと思いますが
前者はカンタンです。

それは世間の動きを見ていれば丸わかりです。


SNSがはやると誰もがSNSで稼ごうとします。
すると人の移動が起きるので元の市場は
がら空きになります。

Facebookなんかに後れを取っているMixiで
月50,100万稼いでる人がいるのです。



レビュー記事を見ていても同じことを思います。


トップ1%のアフィリエイターならよいですが
だれもが絶賛している”旬”教材をレビューしても
平凡な結果しか出ません。

その波に乗り続けると、この先ずっと”旬”教材を
追いかけ回さないと稼ぎはゼロになります。



冒頭で、「もう稼げないよ」と多くの起業家が
声高らかに叫んでいると書きました。

そういう起業家の口車に乗せられていても
仕方ありません。



それよりも自分の信念や理念をきちんと持っておくことが
長く安定したビジネスを続ける秘訣です。


「なぜアフィリエイトをやっているのか」

「読者をどういう未来に連れて行ってあげたいのか」

「どういう信念で読者をサポートしているのか」


人は信念がない人の言葉は聞きたくないのです。



その上でアフィリエイトをしていけば、
あなたがライバルを尻目に圧倒的に勝ち続ける
戦略も見えてきます。


コメント
この記事へのコメント
コイケヤプレミアムさん
こんにちは

流行や逆も大げさな物は
いらないですよね

読者のことを理解していれば
文章すら書き方が変わってくるように思います。
2014/06/08(日) 05:36 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

疲れますよね
人を追いかけ回すのは・・

自分の読者の成功だけを考えれば
自然に売れるコンテンツは
思いつくと思います
2014/06/08(日) 05:33 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
莉音さん
こんにちは

自分もお客さんも成長していって
成長度に合わせた教材を紹介して上げると喜ばれるのではと思います。

それは流行に流されてはできないことですよね
2014/06/08(日) 05:30 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんばんは。



コイケヤプレミアムです。



流行りにながされていては、いつまでたっても流行りを追い続けないといけませんもんね。



世の中の逆を行く。自らはやりを作る。



深い話しを聞かさせていただきました。
2014/06/07(土) 22:39 | URL | DK-7 #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 確かにはやっているものを追いかけると
 おのずと他の人も行動をしますからね。

 はやりにとらわれずに行動する
 というのはとても大事ですね

 応援しております
こんにちは、莉音です。

流行りに流されていては、
流行に振り回されてしまいますね。

信念をもって取り組むことが
大切なんだなーと思いました☆

莉音
2014/06/07(土) 20:53 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
