記事を2.7倍読ませる”鉄板”テクニック

ここでは、「記事を2.7倍読ませる”鉄板”テクニック」 に関する記事を紹介しています。
2.jpg




先日本屋さんでAYUさんの「クビでも年収1億円」
と言う本を手に取りました。


AYUさんと知って手にしたのではありません。
そのタイトルにやられて手にしたのです。




普通、クビになるような人なら年収1億円は
あり得ません。


だから「クビ」と「年収1億円」は多くの人が
「アレッ?」と違和感を感じます。


ふたつの単語がスムーズに結びつかないんです。




これは「不協和音」というテクニックです


普通はくっつかない単語同士を
組み合わせるテクニックです。



「塀の中の中学校」「スケバン刑事」

「余命1ヶ月の花嫁」「101回目のプロポーズ」

「14才の母」「黒い太陽」「高校生レストラン」

「セーラー服と機関銃」「真夏のメリークリスマス」etc・・



ドラマでもいっぱい使われています。




ふつう中学校というと多くの生徒が活発に活動している
イメージがあります。。


なので”中学校”の前に”塀の中”という単語がくると
「えっ、何?」と思ってしまうのです。




思っていたとおりなら感情をかき乱されることは
ありませんが、ちょっとしたことでカンタンに
人の感情は左右されるのです。



そうなると中身が気になってしょうがなくなるのです。




アフィリエイト商材でもたくさん「不協和音」は
使われてきました。


今は少なくなりましたが、数年前は
「ある書類を一通送るだけで月収100万・・」とか
「ケイタイを五分いじるだけで瞬速!現金入手法 & 加速装置・・」




こんなあり得ないものでも、目にすれば
「あれ?なんだろう」と気になります。




この「不協和音」はメルマガやブログ記事のタイトル
で使われる常套手段です。



映画やドラマのタイトルでも頻繁に使われる
”鉄板”です。



メルマガでは興味を引くタイトルで開封率を上げるのは
当たり前のテクニックです。




あなたもこの「不協和音」のテクニックを
ここぞという記事、メルマガで使ってみてください。




毎回使うと反応は下がりますが、多くの人に
読んで欲しいときに使うと効果的です。



コメント
この記事へのコメント
シュンさん
こんにちは

そうですね
あまり露骨だと好まれないかも
しれませんね

上手に使いたいですよね
2014/06/14(土) 06:02 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
たけさん
こんにちは

>何故その商品を衝動的に
購入していたのか、
謎が解けましよ!

よかったです!
今度はたけさんが
使う番ですね
2014/06/14(土) 06:00 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
bunkyoさん
こんにちは

身の回りでもほんとうに
よく見かけます

探してみてくださいね
2014/06/14(土) 05:58 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

そうです
ギャップですね

そうすると
感情が動きますよね
2014/06/14(土) 05:56 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
莉音さん
こんにちは

莉音さんも手に取られたのですね
やられてしまいましたか(^_^;

ここぞというときに出す
必殺ワザですね
2014/06/14(土) 05:55 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
桜井さん、こんばんは!

誇大過ぎてもいけないけど
「不協和音」はテクの1つですよね

どうしても気になってしまいますよね(笑)

勉強になりました
これからも応援しています

シュン
2014/06/14(土) 01:43 | URL | シュン #-[ 編集]
桜井さん、こんばんは。
たけと申します。
先日は私の拙い
ブログにご訪問いただき、
また、コメントまでして頂き
ありがとうございました。

「不協和音」のお話
大変勉強になりました。
何故その商品を衝動的に
購入していたのか、
謎が解けましよ!

これは使えますね…

また来ます、応援!
2014/06/14(土) 01:01 | URL | 浦里豪志(たけ) #-[ 編集]
桜井さん、こんばんは。
bunkyoです。

普段何気なく生活している中に
このような無意識に潜在意識に働きかける
手法が取り入れられていることは
よくあるのですね!

私も意識して取り入れて行きたいと
思いました(^o^)

応援ぽちっと。
2014/06/13(金) 22:37 | URL | bunkyo #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。


 なるほど不協和音ですか。
 確かに私も言葉の中に矛盾するようなことが入っていますと

 内容が気になってしまいますね。

 そういうギャップを持たせるというのは使える手法ですね

 応援しております
こんにちは、莉音です。

確かに、「クビでも年収1億」
という本は、私も本屋さんで
つい手にとってしまいました☆

タイトルは本当重要ですよね。

けれど、毎回だと効果が下がる…
という点も、気を付けないといけないですね(*^▽^*)


今後ともよろしくお願いいたします☆

莉音
2014/06/13(金) 20:42 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
こんにちは
だいはちさん

>でもまだ自分のブログ作成中です(;^_^A アセアセ・・・
もちろんメルマガもこれからです

なるほど(^o^)

すてきなブログが完成したら
お邪魔させてください。

よろしくお願いいたします。
2014/06/13(金) 14:22 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
はじめまして、だいはちと申します。

ブログ記事拝見しました

「不協和音」のテクニック
使わせていただきます!

でもまだ自分のブログ作成中です(;^_^A アセアセ・・・
もちろんメルマガもこれからです

その日のために参考にさせていただきます

応援”ポチッ”させていただきます。
2014/06/13(金) 14:08 | URL | だいはち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
