熱烈なブログ読者をゲットする方法

ここでは、「熱烈なブログ読者をゲットする方法」 に関する記事を紹介しています。

2009年12月、私が初めてブログを作った頃は、
人と同じような記事を書いていました。

「レンタルサーバーとは」

「。。ツールの使い方」

「無料レポートの登録方法」


こういう記事を書いてひたすらコメント周りを
していました。

それでも、お返しのコメントも10件以上
もらえていました。
だからこの方法で間違いないと思っていました。


しかし、商品はひとつも売れずインフォトップの
報酬画面は0のままでした。

当時私は購入した教材の SNS に入っていました。

そこで仲のよかった先輩アフィリエイターが
「新しいブログを立ち上げたので見においで」
と URL を教えてくれました。

もともと個性的な人だったのですがブログの記事も
人とは全く違うものでした。

多くのブログが「です、ます」調で書くなか
先輩は出身地の方言が混じっていたり・・


私「人とは全く違いますが売れるのですか」

彼「今月これ7本だよ」

そのとき「人と同じこと書いてたらダメなんだな」
というヒントをもらったのです。


「レンタルサーバーとは」
「。。ツールの使い方」
「無料レポートの登録方法」
という記事は人も書いていました。

わざわざ私にブログに来なくても
どこでも読めるのです。

それではファンはつかないですよね


気づいたのが「自分の思いを強く読者に伝える」
ことが大切と言うことです。


「なぜ、このブログをやっているのか」

「なぜ情報発信をしているのか」

そういうことを伝えないと他のブログと同じ
どこでも読めるブログに成り下がってしまうのです。

そういうメッセージを記事の中に込めて情報発信するように
なってメルマガ読者もたまにだったのが一日5~8人が
登録してくれるようになったのです。


同時に、こんなメールもいただけるようになったのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さくさん

はじめまして、私○○と申します。

さくさんのメルマガ、3年ほど前からずーっと
購読させていただいております。

参考になることが多く勉強になってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「アクセスが上がらない・・」

「商品が一つも売れない・・」

それはあなたのブログがどこでも読めるブログだからかもしれません。


「自分の思いを強く読者に伝える」ことを
意識すれば、その瞬間から多くの人が
あなたのブログに押し寄せます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
