嫉妬心にまみれたアフィリエイター

ここでは、「嫉妬心にまみれたアフィリエイター」 に関する記事を紹介しています。
情報情報



「自分より後に、はじめた人たちに
ドンドン追い抜かれていって劣等感に
さいなまれています・・」

2014年3月にいただいた、ご相談です。



私も2009年にアフィリエイトを始めてから
6ケ月間報酬がゼロだったので自分より後発組の
アフィリエイターにガンガン抜かれていきました。


同時期にはじめたライバルに負けるのは
まだ許せましたが、私よりも6ヶ月以上も
遅れてはじめた後発組がすでに10万円を
突破していたのです。


「こんなに努力してるのに、なんで
あんな1ヶ月前に、はじめたばっかりの
ヤツに抜かされなきゃならないんだ!」

口には出さないもの劣等感でイライラしっぱなしでした。

「けがでもして作業できなくなればいいのに・・」
本気でそんなことを思うほど嫉妬に
まみれていたのです。


現金なもので、7ヶ月後に2万円、8ヶ月後に5万円と
報酬が上がるにつれてそんな私の感情も
少しずつ薄れていきました。



それは信頼していた100万越えのアフィリエイターAさんから
教わった一つの方法を実践してからです。


陰湿な嫉妬にまみれた最低の私が周りに惑わされずに
圧倒的な自信を持てるようになった魔法の方法を
お話しします。



「ライバルの方が早く稼いでいる」

「自分だけが後発組に負けている」

「ライバルは○○万円稼いでいる」


Aさん「こういう劣等感にさいなまれるのは
他人と較べてしまうから。

要は情報を取りすぎているからです」


私「わかっていても、つい較べてしまいます・・」


それからAさんの勧めにしたがって読むメルマガを整理、
毎日欠かさず見ていたインフォトップの報酬画面など
ライバルの動向やランキングなどほとんど遮断したのです。


結果、他人と較べる要素が入ってこないので、
いたずらに感情をかき乱されることも
なくなりました。

おかげで雑音に邪魔されず集中して
作業して「稼げる!」という自信を
つけていくことができたのです。



もう一つ例を挙げます。


ここ1ヶ月で、立て続けに3通いただいた悩みです。

『ランキングのブログ記事を見ていると
「自分の記事なんかだれが読むんだろう?」
とメチャクチャ不安になります・・』


ビジネスでは「モチベーションが下がることはしない」
という成功のための条件があります。


他人のブログを見て、不安になるようなら
見ない方がいいのです。

「新しい知識を得る」とか「人脈を広げる」
そういう目的なら良いですが、たいていの人は
自信をなくして帰ってくることが多いです。



情報を絞る基準は『自分を行動させてくれたか、
そうでないのか』です。


入手困難で100人中99人が絶賛する本でも、あなたの
行動が変わらないなら、それはゴミでしかありません。

逆に30時間を越える音声のさわりを聞いただけでも
あなたの行動が変わって”キャッシュ”に
結びついたなら、その情報は価値があります。



この基準で、あなたが読んでいる教材、メルマガ
ブログ、音声、動画あらゆるものを見直してみてください。


余計な情報を遮断すれば、劣等感や不安に悩まされることが
なくなり”キャッシュ”への一本道を走り続けていけます。


今すぐ、必要な情報だけを目利きしてください。


コメント
この記事へのコメント
早川さん
こんにちは

どうしても人間は影響を受けますよね

悪い影響なら最初から遮断するのがベストと思います
2014/06/19(木) 09:53 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん、こんにちは。

早川です。

無駄な情報を遮断して
自分にとって大切な情報だけをとりいれていくことは、すごく重要なことですね。

他のブログを読んで自信を無くすようなら、
自分のブログを少しづつでも良いものにしていく方がよっぽど重要ですもんね。

私も影響されやすい部分がありますので気を付けます。

それでは、
引き続き応援していますね。

早川
2014/06/18(水) 10:03 | URL | 早川@アフィリエイトで人生革新 #kPewX5qg[ 編集]
まりやさん
こんにちは

較べなければ良いのですが
人はそういう生き物らしく(笑0

上手に情報を目利きしていきたいですね
2014/06/18(水) 05:52 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

>いろいろな情報を見ているとへこむ事とかありますね。

たとえばインフォトップ報酬画面をみて、へこむなら紹介リンクを取りに行くときだけにするとか・・

そういうことですね
2014/06/18(水) 05:50 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
莉音さん
こんにちは

行動させてくれないのなら
ムダですものね

そういものはそぎ落とします。
2014/06/18(水) 05:47 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんばんは、まりやです。

他人と比べてしまうと劣等感に襲われることって
どうしてもありますよね。

そういう時には遮断するという方法も
効果的な方法かもしれませんね^^

応援させていただきます!
2014/06/17(火) 22:14 | URL | まりや@アフィリエイトで稼ぐ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 確かにいろいろな情報を見ているとへこむ事とかありますね。
 
 だからそんなことにならないように、
 情報を遮断していまするべきことをするというのは大事ですね

 応援しております。
こんにちは、莉音です。

情報を取り入れすぎるのも
良くないですね。

気持ちが不安定になるくらいなら
そんな情報はいらないな、と
思いました。

「自分を行動させた情報だけ
信じる」

なるほど!

やってみます^^

今後ともよろしくお願いいたします☆

莉音
2014/06/17(火) 19:48 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
