「売れる文章の書き方」がもっと上手になる

ここでは、「「売れる文章の書き方」がもっと上手になる」 に関する記事を紹介しています。
誤解




「やはり、例文での説明だと
よく分からないです・・」



Aさんにスカイプでライティングの”約束事”を
説明させていただいていた時のことです。



「たとえば、文章が長い○○○○という文章なら
■■と△△に分けると読み手が理解しやすくなりますよ」

「この例文の文章は硬い表現ですよね。○○というように
すれば柔らかくなって読みやすいです。」


相手の口から「そうですね」と返事は聞こえていましたが
声のトーンも低く”納得いっていない”雰囲気でした。





私たちは商品レビュー、無料レポート紹介、有益な情報を伝える内容、
自身の信念やポリシー、失敗談、成功談、体験談・・
様々な内容を文字にして読み手に伝えています。



私は文章で読み手に伝えたいことを100%伝えられていない
不安をいつも抱えていました。


ブログ解析で直帰率が80%をこえていて
「記事を最後まで読まれてないんじゃないか?」
「購入されないのは何がいけないのか?」
理由もわからず完全にお手上げ状態でした。




お金がない頃だったので、図書館で借りた
文章術の本を7冊以上読みました。


ライティングのセミナーにも1ヶ月に3回
参加したこともあります。


ライティングが上手だと思ったアフィリエイターさんに
”コツ”を聞きまくったこともあります。


無料のブログ添削にかこつけて、文章術だけを
1時間にわたって根掘り葉掘り聞いたこともあります。




おかげで知識やノウハウは十分身につけた”気”がしていました。

ところが自分で文章を書いてみるとその知識は
さっぱり使えていなかったのです。




本もセミナーもアフィリエイターさんから聞いたことも
すべて「たとえば・・」と例文で説明を受けてきました。


そのときは『理解出来た』とマジで思っていました。
しかし真実は、理解出来た”気”が
していただけだったのです。




Aさんの話に戻りますが、”納得いっていない”雰囲気
だったので、Aさんのブログ記事を一緒に見ながら
ライティングの約束事に沿ったアドバイスを
してみました。


すると、一気に声のトーンも上がり
「そうなんですね!」
「なるほど!」
と積極的に理解を示してくれたのです。


翌日いただいたメールにも
「自分の文章での説明がとてもわかりやすく
嬉しかったです。」と書かれていました。




人が書いた文章、自分の書いた文章・・
文字にするとわずかな違いですが、
”理解”は自分の文章で受けるアドバイスが
ケタ違いに強力です。




ライティングが身についた”気”のままだと
あなたのインフォトップの報酬画面には
今後もゼロが並び続けます。


逆にライティングを1対1で自身の文章で教えてもらえば
あなたの「これ、いいよ」の一言で指名買いしてくれる
熱烈なファンが続出します。



稼ぐために必要なライティングの知識は
多くはありません。

必要なのは、その知識を使えるようにする
”実践の場”です。




「もっと文章を添削してくれる場がほしい・・」
こんな声を聞いたのは2度や3度ではありません。



その思いは本当に正しいです。
お金を稼ぐためにライティングを学んでいるのですから。




「売れるために必要な文章の書き方」がもっと上手になりたい!
それなら、今すぐ次のページをチェックしてみてください。

「売れる文章の書き方」がもっと上手になる

コメント
この記事へのコメント
サトシさん
こんにちは

アフィリエイトは
文章メインですよね

大事なのは文章が大事と知っていることじゃなくて出来ることですよね
2014/06/26(木) 15:01 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん

こんにちは、サトシです。

文章でつながるこのビジネスですから
文章が一番大切ですよね!

その壁を乗り越えてこそ
成功への近道ですね!

参考になりました。

応援していきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
サトシ
2014/06/26(木) 11:27 | URL | サトシ #-[ 編集]
小花あきさん
こんにちは

書いて実践しないと身につかないのは教材のジャンル広といえども
ライティングくらいですよね

手にしたからにはきちんと使えるようになりたいです
2014/06/26(木) 06:31 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
シュンさん
こんにちは

画像も文章と組み合わせることで
相乗効果がでるので大切と思います。

わかりやすく伝えたいときは
画像の威力は半端ないですよね
2014/06/26(木) 06:29 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

実践するというのは
本当に大切ですよね

しかも数稽古が必要ですよね

うまくなりたいという気持ちが
モチベーションですよね
2014/06/26(木) 06:27 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
アフィ助 さん
こんにちは

誰もがライティングで
悩むんですよね

わたしも練習して向上させていきたいです

よろしくお願いします
2014/06/26(木) 06:25 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
まりやさん
こんにちは

教えてもらったときは
すごく納得できるんですよね

私も同じでした。

皆さんも同じと知って
少し安心しましたね
2014/06/26(木) 06:23 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
莉音 さん
こんにちは

自分の文章となると
客観的にはなかなか見れないですよね

自分自信を客観的にとらえられないのと似ているかも?

2014/06/26(木) 06:21 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
葛西さん
こんにちは

5年というと短くないですから
続けてこられたのはすごいと思います。

それはひとつの才能と思います。

よろしくお願いします
2014/06/26(木) 06:19 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
しうさん
こんにちは


得た知識は私もすぐブログやメルマガでアウトプットするよう
心がけています

そうするとより理解が自分の中で深まりますね
2014/06/26(木) 06:17 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
ハルさん
こんにちは

アフィリエイトでは文字で
思いや情報を伝えないといけないですよね

それだけに一文字も妥協できないと思います
2014/06/26(木) 06:15 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
こんにちは、小花あきです。

先日はブログへのコメント、
どうもありがとうございました^^

ライティングは本当に
実践してなんぼですね~
いくら教材を読んでも、
自分で書かないと上達しないなと
私も感じたことがあります。

なので、添削のサポートがあるものは
とてもありがたいですし、
初心者さんにもすすめやすいですね^^
桜井さん、こんばんは!
シュンです

文章で伝えることって
ほんとに難しいですよね

なので私は画像に頼りがちですが(笑)

実際のものを見ながら
アドバイス頂けるのは
ホントに有難いことです

必要としている人は
予想以上にたくさんいると
思いますよ^^

応援しました

また遊びに来ますね♪
2014/06/26(木) 00:44 | URL | シュン #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 確かに文章を読んだだけで
 わかったつもりになってる事って
 よくあることですよね。

 文章を読んで、それを実践に移さないと
 力はつくことはありませんからね。

 実践して力を付ければ説得力も増しますから、どんどんアウトプットすべきですね。

 応援しております
桜井 まことさん
ブログへのコメントありがとうございます。

桜井さんのブログ拝見させていただきました。

ライティングというのは非常に難しいですよね。
私もライティングという大きな課題が残っているだけに、考えさせられる記事でした。

応援していきます。
これからもよろしくお願いします!
2014/06/25(水) 23:29 | URL | アフィ助 #-[ 編集]
桜井さん、こんばんは^^
まりやです。

色々とアドバイスをもらうとその時は
分かった気になるのですが、
いざ手を動かしてみると出来ないんですよね(汗)

自分の文章を見てもらってアドバイスしていただくと
理解力が格段に上がりますね^^

応援させていただきます!
2014/06/25(水) 22:55 | URL | まりや@アフィリエイトで稼ぐ #-[ 編集]
こんにちは、莉音です。

自分のブログやメルマガの
添削をしてくれることは
本当、分かりやすくて
良いと思いますね!

今後ともよろしくお願いいたします☆

莉音
2014/06/25(水) 22:47 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
さくさん、はじめまして。

ブログへの訪問・コメント、ありがとうございます。

ネットビジネス5年ですが、ノウハウコレクター歴4年です。

仕事量だと、ぎゅっと縮めれば、1年くらいしかやってないかもしれません。

そんなわけで、まだまだおおっぴらに言えるほど稼げていませんが、ポツポツと稼いでいます。

ライティングには終わりがありませんね。
それでも、今よりもいいものを、これよりもいい言葉を、こんな時はこんな言葉をと探し、配置を決めていくものですよね。

わたしはまだまだ道半ば。

今後とも、よろしくお願いします。

http://secretdoor.biz/firstwp/
2014/06/25(水) 21:04 | URL | 葛西 龍 #-[ 編集]
こんにちは
桜井さん

先日もブログ訪問ありがとうございます。

確かに理解できている気がしても
実際にやってみると、全く理解できていない事は
私にもあります。

なるべく、得た知識はすぐに使うようにして、
本当に理解できたかどうか確認するしています。

またお邪魔させていただきます。

応援してます!
2014/06/25(水) 18:41 | URL | しう #-[ 編集]
桜井さん、お世話になります。
ハルです。

そうですね、アフィリエイトは根本まで掘り下げれば
まさに「文章の壁」だと私も思います。

そして、自分で書いた文章に対してアドバイスを受ける事で
読み手側の考え行動を同時に理解をする事も出来る。

私も相手に伝わる・相手に読まれる文章を
今以上に心掛けて、記事を配信していこうと思います(笑)

参考になりました。
ありがとうございました!

最後に応援♪
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
