お客さんの”声”

ここでは、「お客さんの”声”」 に関する記事を紹介しています。
話を聞く






お金を稼いで成功しているアフィリエイターに
共通している理由を一つお話しします。



これを知らずにいると、何もかも自己満足になり
お客さんはどんどん離れていって商品も何も売れず
倒産、破産、ホームレスになります。


逆に、この理由をしっかり頭に刻み込んでおけば
どういう記事を書けば読んでくれるのか、わかりますし
どういう商品をアフィリエイトすれば喜んでくれるのか
わかります。



その成功の理由を知りたい方はじっくりと
この先を読み進めていってください。





1円すら稼げていなかった頃の私は何もかも
自己満足でビジネスをしていました。


たとえば、このブログは3カラムですが、以前は
自分の好みで2カラムのテンプレートばかり
使っていました。



「訪問してくれる人が見やすいかどうか?」
「ブログ内を移動しやすいかどうか?」

知識は教材で学んで知っていました・・

解析で訪問者数や直帰率も見ていました・・



でも読者さんには「2カラムが見やすいか?」と
聞いたこともなかったのです。




目の前にブログに来てくれる人がいるのに
私は自分の思い込みだけでビジネスを
してきたのです。



「自分が売りたいと思うものを売る。」

「自分がかっこいいと思うブログデザインにする。」

「自分が書きたいと思う記事を書く。」

「自分が売れると思う商品を作る。」



そんな調子で自分勝手なビジネスをして
ことごとく失敗してきました。




「どうすれば商品を買ってもらえるのか?」
答えを求めてもがいていた私は同時期に
アフィリエイトをはじめた”すでに稼いでいる
同期”に聞いて回ったのです。


「かわいそうだし・・」と思ってくれたのかも
しれません。
みんな「参考になるか、わからないけど」と
自分がやってきたことを話してくれました。




その話を聞いていくうちに一つの共通点が
見つかりました。



それは『稼いでいる人は、とにかくお客さんの声を聞いている』
ということです。


「自分のお客さんがどういう悩みを抱えているか?」

「自分のお客さんがどんな夢や欲求を持っているか?」

「自分のお客さんがどんな商品を求めているのか?」


稼いでいる人はきちんと知っているのです。




だからアフィリエイトした瞬間からインフォトップの
売上げ速報メールがメールボックスを埋め尽くしますし
メルマガ配信直後から立て続けにクリックされて
20%を越える驚異的なクリック率をたたき出すのです。




それ以後、私もお客さんの声を聞き続けるリサーチを
一番大切にしています。


「自分はこれを売りたい」

「このブログデザインにしたい。」

「このテーマで記事を書きたい。」

「売れると思うからこれを作ろう。」


こういう自己満足なこだわりを一切捨てて、
お客さん重視でビジネスを組み立てるのです。



そうすれば
どういう商品を作れば喜ばれるのか分かりますし、
どういう記事を書けば楽しんでくれるのか分かります。



お客さんが欲しているものを売るので
「売れなかった・・」とハズして落ち込む機会も
激減します。



稼いでいる人はトップ3%しかいません。
このリサーチの重要性はトップ3%だけが理解しています。
ほとんど誰も知らないから、ほとんど誰も稼げません。


しかし、稼いでる人たちは必ずやっています。




自分の”こだわり”よりお客さんの”声”を
重視してください。



今よりずっと多くのお客さんが集まり
報酬もアップします。



コメント
この記事へのコメント
ゆーすけさん
こんにちは

自分本位は一番だめな
パターンですよね

なんども痛い目にあって
よくわかりました(>_<)

コメントありがとうございます
2014/07/01(火) 14:06 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんにちは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

確かに自分勝手な予想よりも
実際に使ってくれている(訪れてくれた)お客さんの声っていうのが一番真実ですよね。

痒いところに手が届くようにすれば自ずと反応はよくなりますもんね。

相手を思う気持ちが一番大切ですね。


応援です^^
2014/07/01(火) 05:22 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

生の声・・

その通りですよね

聞き続けることで
得られる物はかなり大きいと思います
2014/07/01(火) 05:20 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 お客様の声というのは
 そのまま生の声になりますからね。

 ブログに訪問してくれた人が
 どんな理由から自分のサイトへ訪問したのかをよく考えるというのは

 とても大事な事ですね。

 応援しております。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
