理解出来なくてもトコトン付き合います

ここでは、「理解出来なくてもトコトン付き合います」 に関する記事を紹介しています。
理解




「ツールを購入したが、使えなくてそのまま・・」

「1回ツールの使い方聞いたけど、忘れてしまった・・」



読者さんとスカイプで話す機会が増えれば増えるほど、
こういう悩みがポロポロと出てくるのです。




メルマガ読者、Cさんの話です


Cさんはサイトの作成ツールを購入して
はじめてサイトの作成に挑戦していました。


しかし、サイトをサーバーにうまくアップできませんでした。
そこで販売者にスカイプでサポートしてもらい
その場は解決しました。



しかし、翌日一人でやってみると
できなかったのです。



Cさんはマニュアルをもう一回目を通した上で
再度スカイプをお願いしたそうです。



「これで何回目だよ?」



口にこそ出しませんが、そういうプレッシャーを
販売者の口調から感じたのです。



Cさんは販売者にそう見下されるのが我慢できませんでした。




私「販売者はサポートしてくれなかったんですか」

Cさん「これまで何度も使えなくて嫌な思いをしてきたんです・・
また迷惑をかけたらと思うと・・」

それなら「使えなくてもいいや・・」


そう諦めたほうが100倍もマシでした。




私もCさんを笑うことはできません。

アフィリエイトをはじめた頃、無知だった私は
HTMLを見ても何もわかりませんでした。
ぜいぜい、どこかのHTMLをコピーして
貼り付けるしかできませんでした。



おそらく、メルマガの登録フォームのHTMLをコピーのさいに
ミスったんだと思います。
貼り付けると、見た目が大きく崩れてしまったのです。



本来なら、購入したアフィリエイターに
助けを求めるのでしょうが、その人はHTMLは
苦手でした。



焦った私は、HTMLに詳しいけど”あまり親しくはない”
アフィリエイターに助けを求めました。


返ってきたのは「買ったアフィリエイターに聞けよ」
でした。


当時の私は人脈も少なくて、当てもなかったので
必死に食い下がり、何とか教えてもらいました。

でも「こんなこともわからないの?」
そう言われている嫌な気分を味わいました。


私がもう少し気弱なら「使えなくてもいいや・・」
そう諦めていたに違いないです。。





「わからなければ質問すればいい」
それは販売側の理屈です。


でも「質問して嫌な思いをするなら、もうしたくない」
だれでもそう思います。


「ツールが使えなくて、やる気までなくなる・・」
私は正直、そんなことでアフィリエイトを
やめてしまうのはもったいないと思っています。



アフィリエイトをはじめた頃の私は

「簡単すぎる質問を馬鹿にしない」

「何度聞いても丁寧に答えてくれる」

「使えるまでトコトン付き合ってくれる」

そんなサポートを求めていました。




Cさんも、そして話を聞く限り
多くの初心者さんもそういうサポートを
求めています。




今は自分のコンサル生さんを指導する立場になり
自分が求めていたサポートを提供出来る側に
なりました。


今度は私が悩んでいる方を応援する番と思っています。



ツールの操作に自信を持てない初心者さんを
使いこなせるまで一対一でサポートする
そんな場所をつくりたかったのです。

ツール無料塾


相談は完全0円なので、「ツールを使えずほったらかし」
で悩んでいたら、いつでも訪ねてきてください



コメント
この記事へのコメント
水美 さん
こんばんは

たしかに最後は自分に返ってくると思います。

そう思うと、質問しかりですが
購入者さんの不安な気持ちを
理解して上げることが欠かせないですよね

2014/07/03(木) 20:45 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん、こんばんは。

先日は私のブログにご訪問下さり
ありがとうございました。

今回の記事を読んで、私も情報商材販売の世界に足を踏み入れている身として、肝に銘じておかなければと思いました。

そういう対応って、巡り巡って
本人に返ってくるものですから。

販売後も責任をもってサポートする
ようにしたいですね。

応援ポチしていきますね。

2014/07/03(木) 18:45 | URL | 水美 #mQop/nM.[ 編集]
さとっちさん
こんにちは

丁寧に相手の身になって
話を聞いて上げるだけで
ずいぶん違うと思います。

出来ることは少ないカモですが
じっくり対応していきます。
2014/07/03(木) 16:25 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
ゆーすけさん
こんにちは

やはり、そういう初心者さんは
たくさんいらっしゃるようですね

われわれの責任でもありますよね

少しでも困ってるかたの
助けになりたいと思います
2014/07/03(木) 16:21 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
莉音さん
こんにちは

聞きづらい雰囲気・・
いやですよね

丁寧に話を聞いて上げるだけでもかなり印象は違いますよね
2014/07/03(木) 16:19 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
アフィ助さん
こんにちは

アフィ助さんも同じような
ご経験お持ちなんですね

あらためて多くの方の悩みなんだなと再確認しています。
2014/07/03(木) 16:17 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

売る前に信頼関係がなければ
難しいですよね。

丁寧な返信はとても大切なことだと思います
2014/07/03(木) 16:16 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん

初めまして、先日は私のブログにご訪問下さりありがとうございました。

ツールの使い方がわからないという相談は、私も受けたことがあります。

最初は本当に使い方がわからず、悩むものです。
何度も相談するのは気が引ける。
そのうち、諦めてしまう。

そういう初心者さんの気持ちは、私もよ~くわかります。

きちんと誠意をもって対応することで、救われる方が
たくさんいらっしゃると思います。

素晴らしい記事でしたので、応援させて頂きます。
2014/07/03(木) 14:48 | URL | さとっち #-[ 編集]
桜井さん

こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

これは本当に私もSIRIUSの
サポートを多くやっているんですが、
聞こえる声ですね。

昨日も2件SIRIUS持っているけど
どうしたら良いかわからないという
方の相談を頂きました。


私も桜井さんの
ちゃんと使えるまでサポートみたいなものは
使えない人からしたら嬉しい特典だなって思いますよ^^

すごく共感です。
2014/07/03(木) 03:25 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
桜井さんこんにちは、莉音です。

ツールを買ったは良いけど
使いこなせなかったら
残念ですよね(>_<)

販売者さんや、アフィリエイターさんにも聞きづらい雰囲気を出されてしまったら聞けなくて辛いと思います。

桜井さんのようなサポートがあると
良いですね(*´▽`*)
2014/07/03(木) 02:15 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
桜井さんこんばんは

『アフィリエイト初心者助太刀サイト』の
アフィ助です。

私も似たような経験がありますので共感できます。

販売者というのはアフター(サポート)も
しっかり出来てこそ一流だと思っています。

親身になって話を
聞いてあげることが1番大事ですよね。

応援していきます!

今後ともよろしくお願いします。
2014/07/03(木) 01:47 | URL | アフィ助 #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 誰でも最初はわからないのは当たり前ですから、
 その人がわからないと言っているならばとことん親切に付き合うというのは
 とても大事な事ですね。

 そうすることで信頼関係というのは作られていきますからね。

 私も何か質問をされた時には
 丁寧に返信するように心がけています。

 応援しております。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
