稼ぎを伸ばしていく人の思考

ここでは、「稼ぎを伸ばしていく人の思考」 に関する記事を紹介しています。
伸ばす




「2万円は稼げたけど、5万円の壁を越えられない」

「売上げがずっと停滞している」



2010年にスカイプ相談をはじめて
20名を越えた頃、こういう悩みを
かかえている人が多いことに気づきました。



反対に、アフィリエイトをはじめてすぐ5万、
10万と稼ぎを伸ばしていく人もいます。


稼ぎを伸ばしていく人に共通する、あることに気づいたので
その特徴をお話しします。



彼らは多くの人が意識することなく使っている
"あること"を避けることを常に意識しているのです。



それは”言葉”です。



よく自分を「初心者だ」という人は稼げない
と言われます。


自分は「初心者だ」といっていると
どんどん「自分は初心者」と言うイメージが
固まっていきます。



そういう人は「自分は初心者」と言う言葉を
使うのをやめない限り、ずっと初心者のままです。




冒頭の「5万円の壁を越えられない」方は
「私はアフィリエイターだ」という言葉を
繰り返していました。


そういう固定観念に縛られてしまうと
自分で商材を作って販売したり
自ら企画してすばらしいアイデアのセミナーを
思いついたとしても手を出そうとしません。


自分が稼ぐ方法はアフィリエイトだと
決めつけてしまっているのです。

「アフィリエイトで稼がなければならない」
という潜在意識がいつの間にかすり込まれて
ほかには目が向かないのです



事実、「5万円の壁を越えられない」方に
スカイプ中に尋ねると
「自分を決めつけているなんて
考えたこともありませんでした」
と言っていました。



実際50万、100万と稼いでいる人たちは
そういう固定観念をまったく持っていないです。


アフィリエイターをやりつつブレナーとして
商品も販売する。

アフィリエイターをやりつつリアルで
コンサルタントをする


稼ぎ続ける人は自分で枠を決めないのです。



最初の入り口はアフィリエイトでいいです。
この時期にあれもこれもと手を出すと
力が分散して失敗します。



自分の枠を決めないためにどうすればいいかというと
自分の立場を言葉で「進行形」にしておけば
いいのです。



「私はアフィリエイターだ」

⇒「アフィリエイターだけど成果を出したら
ほかのビジネスもやっていく」


というようにしておく必要があります。




そのために言葉も進行形を使うのです。



自分を進行形にしておけば、新しいアイデアが浮かんだら
即実行に移せます。



アフィリエイターだと断定した瞬間に
「これはアフィリエイターの仕事じゃないから」
と変な判断をして、稼ぎが伸びないのです。



「言葉の使い方だけで・・」と不思議かも
しれませんが、些細なことで収入は
大きく動きます




コメント
この記事へのコメント
莉音さん
こんにちは

売り手にも買い手にも・・

まさしくそうですね。
アフィリをやりたいという人は
いなくて、お金を手にしたいからですよね。

2014/07/08(火) 06:13 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
ニコラスさん
こんにちは

はったりもいいですね。

言葉は本当にジワジワ意識を
浸食していくので気をつけたいですよね。

意識していないと変わらないのでつらいですけどね
2014/07/08(火) 06:10 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
こんにちは、莉音です☆

自分はアフィリエイターだ!と
決めつけてしまうのはもったいない
ですね♫
売り手にも書い手にもなる
業界ですしね。
固定概念を持たないことも
大切なんだな、と思いました。

莉音
2014/07/07(月) 18:01 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
桜井さん

こんにちは。ニコラスです。

この口ぐせってこわいですよね。。。

私もここすごく気をつけています。


知らず知らずのあいだに、
自分を弱くしていくというか、、、


ですので、できるだけ、
自分にハッタリかましています^^



応援ぽちさせていただいております。
2014/07/07(月) 15:43 | URL | ニコラス #-[ 編集]
タケポン。さん
こんにちは

私も人に言われて「ハッ」と
気がつきましたよ。

無意識で発している言葉に
支配されているとはコワイモノですよね
2014/07/07(月) 13:51 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
ゆーすけさん
こんにちは

せどりの売れているものリスト=アフィリリストでもある・・

これはその通りですね

ここまで気づきませんでしたが
この思考は大事ですね

ありがとうございます
2014/07/07(月) 13:47 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんにちは。
タケポン。です。

なるほど、私も自分で自分の枠を作ってしまっていたことに今気が付きました。

こういうことって、他の人にいって貰わないとなかなか気づけないものですね。

有難うございました。
2014/07/07(月) 13:45 | URL | タケポン。 #t2tWP1w2[ 編集]
monさん
はじめまして

自分を枠にはめて
良かったことはないですから
これは正解と思います。

わたしも常に意識していきます
2014/07/07(月) 13:44 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
アフィ助さん
こんにちは

わたしも未だに思い当たります。

意識し続けて、言葉を換えていかないとと稼ぎは膨らまないですよね
2014/07/07(月) 13:43 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
やまぐっちさん
こんにちは

言葉は普段から意識しないと
変わりませんよね

それくらい根深いモノかも
しれないですね
2014/07/07(月) 13:41 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

自分を縛ってしまうと
動けないですよね

ロープは見えないですが
意識のなかで縛られているんですよね
2014/07/07(月) 13:39 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
おはようございます。
ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

これは確かに言えますね。
自分は○○だからほかは関係ないっていう思考でやっているといつまでたっても伸び悩みしますよね。


例えば、せどりの売れているものリスト=アフィリリストでもあるわけで情報には敏感になったほうが成功は近いかなって思いますよ。
2014/07/07(月) 07:20 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
monと申します。
ブログランキングからきました。

固定観念にしばられると、やりたいことも
自分自身でいつの間にか制限を
かけてしましますよね。
枠を作らないこと、やはり必須ですね。

また遊びに伺います。
応援ポチっと。
2014/07/07(月) 06:33 | URL | mon #-[ 編集]
こんばんは
『アフィリエイト初心者助太刀サイト』の
アフィ助と申します。

言葉の力侮れませんね。
自分でも思い当たる部分がありました。

気をつけていかなければならないですね〜

応援クリック!

今後ともよろしくお願いします!
2014/07/07(月) 00:30 | URL | アフィ助 #-[ 編集]
こんばんわ~やまぐっちです。

言葉の呪縛じゃないですけど、
知らない間に、
意識に入っているんですよね。

自分の意識していない所で
刷り込みが行われていると思うと怖いですね。

人に聞いてもらうのが、
一番早い解決法だと感じました。

応援して行きます~
2014/07/06(日) 23:12 | URL | やまぐっち #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 自分の事をアフィリエイターとよく呼ぶことがありますが、

 そうなってしまうとその手段でしか稼いではいけないと心理的に働くのですね。

 確かに一つの事にこだわり過ぎてると
 考えが凝り固まりそうですね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
