稼ぎ脳を手に入れたエピソード

ここでは、「稼ぎ脳を手に入れたエピソード」 に関する記事を紹介しています。
稼ぎ脳



私がアフィリエイトを教えていた方の中に
難病認定を受けた方がいました。

難病とは治療法が確立されていない病気のことです。




彼は社会に出てシステムエンジニア(SE)として
働き出して5年目に発症したのです。


調子が良いときは何も変わりませんが
悪くなると長期入院を余儀なくされます。
年に2回ほど入院するそうです。


勤めていた会社は退職せざるをえませんでした。




企業には、そういう方々を受け入れる枠があるそうで
彼はある大手銀行の面接を受けました。
難病で国からもらえるお金はわずかだったからです



ところが彼に与えられた仕事は敷地の設備管理。
はっきり言えば、草むしりや切れたライトの交換
などです。


唖然とする彼に面接官は暗にこう問いかけたそうです
「ほかに何が出来るの?」



その瞬間、彼はSE生活でなじみあるネットで
生きていくことを選択しました。




彼は大学の同級生だったので、私がアフィリエイトを
していることを知っていました。
それで年末の12月に相談してきてくれたのです。




人好きな彼がやりたいのはコミュニケーションを取りながら
稼いでいくビジネスでした。
ところが長期入院のたび、わずかな時間しか作業できない彼には
絶対に向いていませんでした。



でも、就職は「一生ごめん・・」という覚悟なので
「這ってでもネットで稼ぐ!」とビジネスに挑戦したのです。




彼のすごいところは最初から「どうすればできるか?」
という考え方が身についていたことです。



「入院中、満足に作業できないなら、どうすればいいか?」


文字を入力できないならマイクで文字入力できるソフトを
使ったり、ノートPCにすら向かえないときはスマホに
音声を録音して人に委託して書き起こしてもらいました。


そうやってメルマガを出し読者からのメールに返事して
いったのです。




そして翌年4月にアフィリエイトで1万5000円の
初報酬を手にしました。



わずかなお金かもしれませんが、順調な生活から
いきなり病気を発症して貯金を切り崩しながら
不安な生活をしてきた彼にとって言葉に出来ないくらい
嬉しい初報酬だったと思います。



「お金がないからできない」

「時間がないから・・」

「実績がないから・・」

「能力がないから・・」

「年だから・・」

言い訳は底なし沼です。




これらの言葉を口にした瞬間、試合終了です。
その時点で、ビジネスで稼ぐのは不可能になります




「どうすればできるか?」という質問を自分に
投げかければいくらでも解決策が出るのです。

自分の考えを伝えた上でアドバイスを求めるのもいいでしょう。




言い訳は最終的には「できない」という結論にしか
つながっていないのです。



いま、「○○だからできない」と言い訳する人でも、
「どうすればできるか?」と意識していくと、
自然と思考が切り替わります。

完全に意識するか、しないかだけです。




この瞬間から意識をポジティブに向ければ
30日後、あなたの脳は生まれ変わります。




コメント
この記事へのコメント
莉音さん
こんにちは

そうですね
そこまでの決意があったとは
正直驚きました。

成功するためにどうすればいいかを考え尽くしているんですから自ずと成功は近づいてきますね
2014/07/10(木) 11:10 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんにちは、莉音です。

普通の人だとあきらめそうな
理由があっても、決してあきらめない
という姿勢がすごいですね。

言い訳したら本当にもうそこで
終わりですね。
2014/07/09(水) 22:16 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
そね ゆうやさん
こんばんは

気持ちは大きいですよね

それは覚悟が生み出す物でしょうから、自分がどれだけ情熱を
持てるかも大きいと思います
2014/07/09(水) 20:53 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 どんなにつらい状況だったとしても
 最初からできないと決めつけるのではなく

 やってやろうと思う気持ちさえあれば
 何事も成し遂げられますからね。

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
