アフィリエイトに反対する家族を5秒で味方にする方法

ここでは、「アフィリエイトに反対する家族を5秒で味方にする方法」 に関する記事を紹介しています。
味方



私の読者さんはご家族をお持ちの方が
たくさんいます。

これまで相談を受けていると7割の
方のご家族がアフィリエイトなどの
ネットのビジネスに反対していました。


アフィリエイトをはじめて

「会社の同僚や家族に話したら猛反対された」

「反対されて家にいる間中、イライラする」



そういうストレスを抱え込んでいる方が
たくさんいます。

大切な家族や、いつも助けてくれる心強い同僚や
友人が邪魔して足を引っ張ってくる・・
「どうして理解してくれないんだ、こんなにがんばってるのに」
とむかつくのです。



読者のお話を伺う限り、原因をわかっている方は
10人に一人です。




そこで自分の成功を邪魔する大切な家族や、同僚や友人を
5秒で味方にする簡単な方法をそっとお話しします。


ぶっちゃけていうと、「あなたが何をしてお金を稼ごうと
しているのか」
家族も同僚も友人もわからないからです。

だから心配して反対します。




読者のNさんは会社員の副業で物販をしていました。
安定して月5万円近くを売り上げていましたが
土日はほぼPCに向かっていました。

奥さんはそんなNさんの副業に理解を示すことは
ありませんでした。


私「何をやっているか、きちんと話したんですか」

Nさん「話しました。でも聞く耳もたずなんです・・」

私「Nさんが何をやっているか分からないから怖いんですよ。
銀行口座は奥さんが管理しているなら、何をしているか
わからないのに毎月5万円が入ってきたら気味悪く思っても
当然だと思います」



テレビや雑誌でアフィリエイトも取り上げられていますが
90%の一般市民は知りません。


あなたが仕事も辞めて、一日中PCの前でカチカチやっていたら
「だまされてる」
「何か悪いことに手を出しているんじゃ」
と気が気でなく、ドンドン不安が膨れあがっていきます。



人間心理として「なにをやっているかわからない」ものに
対して良いイメージを持つ人はいません。
ますます疑念が高まるのが普通です。


わかりにくいネットビジネスならなおさらだと思います。



その後、Nさんは偶然ある行動に出ました。

会社に出かける時間なのにメール送信がなかなか
終わりません。
そこで奥さんに「失敗してたら再送信ボタン押しておいて」
と頼んだのです。



小さなことですが、ビジネスのほんの一部でいいので
手伝わせることで奥さんは「こうやって稼いでいるんだ」
と実感できます。



裏心理をお話ししますが、人は自分が手伝ってる、参加してる
ものを否定できません。
自分自身を否定することになりかねないからです。



Nさんも「愚痴を言われる回数が減りました」と
喜んでいました。



家族に反対されて成功した人は残念ながら見たことがありません。

懸命に説得して理解してもらって、いつまでも越えられなかった
3万円の壁を越えて一気に10万円を越えた方もいます。



それほど感情のストレスはビジネスに影響します。




あなたが家族の反対にあって悩んでいるなら
次の手順で作業を手伝わせてあげてください。


1,作業のうち、カンタンで間違いが絶対に起きない
作業を書き出す。

2,その作業を手伝ってもらう


たった1回だけでも家族の反応は劇的に変化します




コメント
この記事へのコメント
莉音さん
こんにちは

周りがみんな応援してくれるのは
すごく幸せな環境ですね

そういう環境はモチベーションも上がるでしょうし、なにより感情が安定するので良いビジネスアイデアやコピーも書きやすいですよね

2014/07/11(金) 10:39 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんにちは、莉音です。

なるほど。
手伝ってもらうというのは
意外な発想でした。

私の周りの人は
みんな応援してくれていますが
反対されたら
やりにくいだろうな…
と思いますね(>_<)

莉音
2014/07/10(木) 20:03 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
ゆーすけさん
こんにちは

私も父親の仕事を手伝ったときに
「こんなことしてるのか」と
違った一面を見て味方が大きく変わったことがあります。

少しだけでも関わると効果は絶大ですよね
2014/07/10(木) 11:02 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

人は自分のしていることを
否定したくない生き物なので
手伝ってもらうのは心理学的にも
有効です。

お試しください
2014/07/10(木) 10:58 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

これは興味深いはなしでした。

やっぱりやっている方が何かの目をキにしたりしていると力を出しきってやることができないといういい例ですね。

相手に自分の仕事の一部を手伝ってもらうとどんなことをやっているかがよく分かるというのは参考になります^^
2014/07/10(木) 06:44 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 私はアフィリエイトの話を少し親に話したことはありますが、
 特に反対はされませんでした。

 しかしこのように反対されることの方が多いと思うので尋ねられるまで話さなかったのですが

 説得させる方法に
 このような方法がありましたとは

 確かに実際に触ったり見たりすることで
 理解を深めますからね。

 この方法は有効そうですね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
