誰でも42.195kmを走りきる方法

ここでは、「誰でも42.195kmを走りきる方法」 に関する記事を紹介しています。
分かれ道




「もう4ヶ月もたつのに報酬0円で心が折れそう・・」

「もうモチベーションがガソリン切れです・・」


私はこれまで500人以上の悩み相談を受けてきました。
その中でもベスト3に入るのがモチベーションの悩みです。


なかなか「これ!」という決定打が見つからなかったのですが
最近かなり核心を突いた答えを見つけたのでシェアします。




学生時代の友人でマラソンを趣味にしている人がいます。
彼が話してくれたのですが、誰でもフルマラソンを
走れる方法があります。



それは、最初から42.195kmのゴールを
目指すのではなく次の電信柱を
目指すのだそうです。



電信柱にたどり着いたら、
また次の電信柱を目指す。


それを繰り返すことで、必ずゴールに
近づいていくということでした。



目標も同じで最初から大きなものを
目指そうと思うとスグ挫折してしまうでしょうし
「自分にできるかな?」という不安も大きくなります。



たとえ電信柱という小さな目標でも
クリアすれば小さな自信を獲得できます。



二つ目、三つ目の電信柱をクリアして
2つ、3つと小さな自信の数を
積み重ねていくのです。


ここがポイントです。



挫折してしまう人の多くは
いきなり遠くにゴールを設定してしまうので
クリアするまでに時間がかかりすぎます。

やがてモチベーションが落ち「やっぱり自分には出来ない」と
あきらめてしまうのです。


しかし、小刻みに小さな成功体験をすれば
自信を積み上げていけるのでモチベーションを
維持でき最後まで走りきることができます。


大切なのは、走ることをやめずにゴールに
向かうことなのです。



その時、できるだけ成功体験の回数を増やすことを
意識してください。


ほんの小さな成功体験でかまいません。



諦めてしまう人はイキナリ大きな結果を求めます。

「アフィリエイトで初月イキナリ3万円稼げた・・」
それはすばらしいことですが実績が一回だけだと
「来月も3万円稼げるのか?」と直ぐ不安になります。。



たった一度だけの大きな成功より5回の小さな成功体験の
ほうが遙かに自信につながります。



私は「まず、100円を稼ぎなさい」と学びました。
100円なら稼ぐのに思いつく方法はたくさんあります。
無料オファー、自己アフィリ、オークション、アドセンス・・



まずは、次の日にでも報酬が上がるビジネスで
小さな成功体験を積み重ねることがモチベーションを
保つ秘訣です。



「本当にネットでお金を手にできた!」
その体験こそが、あなたのやる気を保ってくれます。



挫折しがちな初心者だからこそ、最初の一歩は
慎重に踏み出してください。

⇒ はじめての一歩を踏み出す、あなたへ。



コメント
この記事へのコメント
ニコラスさん
こんにちは

先を見すぎると
苦しいですよね

完璧主義の方ほど
挫折している方が多いように
感じます
2014/07/13(日) 06:12 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
桜井さん

こんにちは。ニコラスです。

次の電柱を目指す。
いいですね。

私も先ばっかり見て焦ることもありますので、
こういう時こそ、目の前の小さな目標をクリアすることにフォーカスしていきたいと思います。

焦らず、コツコツ結果を出せるようにがんばります^^


応援ポチさせて頂いております!
2014/07/12(土) 18:06 | URL | ニコラス #-[ 編集]
ゆーすけさん
こんにちは

>4ヶ月本当にまじめにやってて報酬0だったら心折れてしまいますね。

はい、私も似たようなもので
1度逃亡しました(^_^;

三ヶ月ほど・・

2回目はサスガに考えますね。
何がいけなかったのかと・・
2014/07/12(土) 11:26 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

遠くの目標は見えないですからね
気持ちのほうが先に落ち込んでしまいます。

クリアしているうちに
たどり着いていた・・

それが一番早いと思います
2014/07/12(土) 11:24 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
莉音さん
こんにちは

そうそう
出来なかったことが出来るようになるのはむちゃくちゃうれしいですよね(^o^)

そういうときは気分も
盛り上がります。

同じですよね

2014/07/12(土) 11:22 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

本当にスモールステップで
少しつづ達成することの大切さって
ありますね。


いきなり月100万って
限りなく無理な計画ですもんね。

私も小さな成功体験を積み重ねることが大切だと思います。


4ヶ月本当にまじめにやってて報酬0だったら心折れてしまいますね。
2014/07/12(土) 06:30 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 確かに少しずつでも進んでいけば
 ゴールへと近づいていきますからね。

 だから最初から高い目標を設定せずに
 目標をのハードルを分けていくというのはとても大事ですね

 応援しております。
こんにちは、莉音と申します。

小さな目標をひとつずつクリア
していく、これってとても
大切なことですよね^^

小さなことでも、
昨日できなかったことが
今日できるようになると
すごく嬉しいですしね♪

そうして楽しめることが
継続する力になるのだと
思います☆

莉音
2014/07/11(金) 20:15 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
