ワードプレスを使えるようになる最高のタイミング

ここでは、「ワードプレスを使えるようになる最高のタイミング」 に関する記事を紹介しています。

「やったことないのに会社のホームページ担当にさせられた」


先週金曜日の帰宅ラッシュ時間、最寄り駅のドトールで
となりに座った二人組のサラリーマンの会話が聞こえました。

続いて
「ワードプレスで会社ホームページを作ってもらったが
更新できない・・」




私たちの業界ではワードプレスを使うのは半ば
常識になってきてますが、リアルでもそう遠くない
のかもしれません。


リーマンA「ワードプレス、教えてくれる学校とかないの?」

リーマンB「あるけど、難しそうなんだよね」




私が読者さんにお願いしたアンケートでも

「ボタン一つだからインストールはできるけど、
その先が・・」

「テーマの選び方とかプラグインとか、先のことを考えてしまって
動き出せない」


そういう悩みを抱えて動き出せない人が多いです。




私はリアルでコンサルタントとして
事業主さんなどもサポートしていますが
「ワードプレスの使い方を教えて」という方が
1,2年前に較べてかなり多いです。



そういう方の多くがワードプレスを教えてくれる講座や
セミナーに参加した過去を持っています。

が、挫折してしまっているのです。



私は2009年にはじめてワードプレスを使い始めましたが
独学だったので見てもらえるように出来るまで
一ヶ月かかりました。


当時は情報も少なかったですし、環境も今より
悪かったです。
だから「難しい・・」でした。



しかし、今は違います。
情報もはじめる環境も整っています。



ワードプレスをより使いやすくなっているのに
挫折する人の数は増えています。




それは挫折した方々が悪いのではありません。
能力がないわけでもありません。



悪いのはワードプレス運営に不要な高度な知識を
教える学校や講座のせいなのです。




ワードプレスはテーマを使えば、見た目は数分で
整います。
文章を投稿すれば、シンプルなサイトができあがります。



「ワードプレスを使う」のは決して難しいモノではないのです。




ダサい素人感丸出しのサイトはダメでデザイナーが作ったような
きれいなサイトこそが正しい・・
それは教える側のエゴに過ぎません。



素人が理解しやすいのはシンプルです。

人が集まるのもゴチャゴチャしたページでなく
2秒で内容がわかるシンプルなサイトです。




そんな「初心者のためのワードプレスでホームページ作成教室」を
7/19(土)、20(日)、26(土)で開催します。



今回はわけあっての特別モニター価格3000円です。
朝から申し込みメールにお返事を返していますが、
26(土)は残席1,その他の日も残席は1,2名です。


詳細は
headercompweb.jpg




ワードプレスを使えるようになる最高のタイミングと
思います



追伸

今回のワケをお話します。
上の手紙に載せる講座中の写真を撮らせていただいたり
ワードプレスについてざっくばらんにお悩みなど
お聞きしたいと考えています。

そのために特別価格3000円とさせていただきました。



コメント
この記事へのコメント
たかやんさん
こんばんは

、「今しかないか!!」 と
行動されたことがすばらしいと思います。

人って思っても、後で・・と
なることが多いんですよね

自戒もこめて今一度行動を
見直していきたいです
2014/07/13(日) 20:31 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井まことさん、おはようございます。たかやんです。

ワードプレス、おいらは今年から始めました。
それまでは、無料ブログでコツコツと。

世の中、ワードプレスブログが多くなってきて、
無料ブログも削除やサービス終了のリスクがある。
そう考えた時に、「今しかないか!!」
と決断して、一歩を踏み出しました。

難しいと思っていましたが、
操作方法は無料ブログと大差ないですね。

まあ、プラグインはよく分かりませんが、
調べると出てくる出てくる。

そんな状態で、奮闘しています。
親切、丁寧に教えてもらえる機会があるのであれば、
その機会を逃すのはもったいないですね。

一歩を踏み出す勇気をもってもらいたいと思います。


応援完了です♪
2014/07/13(日) 10:48 | URL | たかやん #-[ 編集]
イノチャンティさん
こんにちは

本当の初心者さんに
役立つ内容にどんどん
精度を高めたいと思います。

コメントありがとうございます
2014/07/13(日) 06:18 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

今はどんどんWPをはじめやすくなっていると思います

わずかでも多くの方のお役に立ってればと思います。
2014/07/13(日) 06:15 | URL | 桜井 まこと #-[ 編集]
桜井まことさん、こんばんは!
イノチャンティと言います。

おー!これは初心者さんにとても役立つ教室ですね!

正しい指導者に正しい知識を学ぶ事でWordpressをすぐ活用出来る事でしょう。

応援していきますね!
2014/07/13(日) 00:15 | URL | イノチャンティ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 こうしてワードプレスの事情を見ていると
 最近になってアフィリエイトを始めた人というのは恵まれてるのだな
 という風に思いました。

 私も今、ワードプレスで色々やっていることがあるのですが、

 ブログをカスタマイズするにあたって
 ホームページ作成を勉強していてよかったなと思いました。

 こういう教室も行われているんだなぁと思いました

 応援しております。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
