できない⇒どうやったらできるか

ここでは、「できない⇒どうやったらできるか」 に関する記事を紹介しています。
考える



私はこれまでネットビジネスでうまくいかない人の
相談を100件以上聞いてきました。


「ノウハウを実践する時間がないからできない・・」

「お金がないから・・」


結局この二つが相談の7割を占めていました。



稼げていなかった頃の私も、まさしくこの
タイプでした。
ですが、時間やお金がないことを
言い訳にしている限り何の変化も起きません。



「できない」⇒「どうやったらできるか」に考え方を
シフトしていくことが重要なのです。



お金がないなら
お金以外の方法でどうやってやるか。。



私は今でこそサイト作成くらいなら自分で出来ますが
2010年の頃はデザイナーさんに頼んで
作ってもらっていました。



2011年、自分のサービスを売る販売サイトを
二つ作ったのですが、払えるお金は一つ分しか
ありませんでした。

「どうしよう・・」


そこで二つ目は作ってもらった二つのサイトの
売上げで後日払うことを受け入れてくれる
デザイナーさんを探そうと思ったのです。



「今すぐお金は払えないのですが・・」
そういうメールを2日がかりで問い合わせ先を
探しまくって送り続けました。



当然見も知らずの私の提案にOKしてくれる
デザイナーさんはなかなか見つかりません。


反応は”無視”が普通・・
”メールが来た!”と思えば、「いたずらはやめてください」
そんなことが続きました。


25,6通メールを送ってようやく見つけた方に
お願いすることが出来ました。




ネットビジネスは初期費用をあまりかけずに
はじめられることが最大のメリットです。


3万円くらいあればとりあえずはじめられます。


かりに所持金がゼロだとしても
数日アルバイトをすれば手にできるお金です。



一日を紙に書き出してみれば
意外とムダに消費している時間が
あることにも気がつきます。


「ノウハウを実践する時間がない」と言う人に
細かく一日の過ごし方を聞くと

「テレビを見ている」

「お酒が好きで飲みに行く」

など削れるところはあるものです。



それは”出来ない”と考えてる限り
目につかず気づかないものなのです。



逆に”どうしたらできるか”と考えはじめたとたん
削れる物がドンドン目に入ってくるのです。
ガソリンがゼロに近づき{ヤバイ!}と思い始めると
スタンドばかり目に入るのと同じです。



ネットビジネスはカンタンというイメージがありますが
結果を出すまではすべてに優先して集中する
期間は絶対に必要です。



それは人によって一ヶ月かもしれませんし
三ヶ月かもしれません。



結果が出るまで集中して行動すれば
奇跡的な成功が訪れます。



コメント
この記事へのコメント
ニコラスさん
こんにちは

馬鹿ですよね、自分でもそう思います。

でも、それしか思いつかなかったのが正直なところです。
今ならもう少しましな手が
思いつきそうです
2014/07/25(金) 16:25 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん

こんにちは。ニコラスです。

>「今すぐお金は払えないのですが・・」
>そういうメールを2日がかりで問い合わせ先を
>探しまくって送り続けました。

すごいですね。
起業家の考え方ですよね。

ハングリー精神でやれば、
なんでも出来そうな気がしました。

私も壁にぶつかったときは
ぜひ真似させていただきたいです。

ありがとうございました!


応援ポチさせて頂きます!
2014/07/24(木) 18:59 | URL | ニコラス #-[ 編集]
ゆーすけさん
こんにちは

朝はかなり集中して仕事が進むのでおすすめですね

時間で作業を判断するのでなく
終わったかどうかで判断することが大事ですよね
2014/07/24(木) 12:18 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

安いと言うことは
スゴイメリットと思います。

反応をリサーチするとしても
町中で試供品を配るなどすれば
とんでもないコストですよね
2014/07/24(木) 10:53 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

ガソリンがなくなりかけて
ガソリンスタンドばかりに目が行く
っていう例え素晴らしいですね。
わかりやすかったです。


忙しい時間をどうやって捻出する勝手ホント大切ですよね。

時間がないを言い訳をしないようにならないと次のステージにいけませんね。

私も極力言わないように気をつけます^^
2014/07/24(木) 02:52 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 アフィリエイトは安い金額で始められるというのが
 最大のメリットですからね。

 実際に店を構える事を考えると
 どれだけ安いかがわかります。

 時間が無いというときも
 細かい時間を削っていけば

 作業する時間を確保できますからね。

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
