HTMLなんか怖くない

ここでは、「HTMLなんか怖くない」 に関する記事を紹介しています。
壊す




私に届く相談のうち、一番多いのはテンプレートの「いじり方」でした。


「プロフィール画像を自分のと入れ替えたい」

「テンプレートの文章を書き換えたい」

そんな、ささやかな願いがメールボックスを埋め尽くしていました。



そこで相方のプログラマさん(P)にこう話しました。

私「画像とテキストの変更できるシンプルなツール、欲しいんだけど」

P「どんなの?」

私「素人がマニュアルなしですぐ使えるヤツ」

うろ覚えですが、こんな会話だったと思います。




ちまたでは

「編集するなら、このツールがNO1です!」

「このツール、今一番売れています!」

「このツールがあれば何でも出来ます!」

こんな風に初心者からトップアフィリエイターまで
多くのブログでSIRIUSがおすすめされていました。

私も手にしましたが、SIRIUSは本当に良いツールだと思います。




しかし、売れれば売れるほど

「いろいろ出来るらしいけど使い方がさっぱり・・」

「マニュアルを見てもチンプンカンプンで・・」

と私の元へ駆け込んでくる人が5人、9人と増えていったのです。


私たちの”やりたいこと”は、たった2つだけです。

「テンプレートのプロフィール画像を替えたい」

「テンプレートの文章を書き換えたい」

SIRIUS販売ページがイチオシしているSEOやコンテンツをつくる
数々の機能はどうでもよかったのです。



私に「使い方を教えてください」とメールしてきたAさんは
購入したアフィリエイターから2回使い方を教えてもらったそうです。

でも理解できず、「さすがに3回目は聞けなかった・・」

そして
「”わからない””使えない”ばかりで
アフィリエイトやる気もなくなってきたんですよね」
と正直に打ち明けてくれたのです。




私も素人の頃、「画像を入れ替えよう」としてブログ表示が
崩れ、宇宙語のようなHTMLを前に頭が真っ白になっていました。

HTMLとはデザインを変更するときに使う言葉です。

ですが、購入したアフィリエイターはHTMLは苦手でした。
そこで少ない人脈の中の得意な人に助けを求めましたが
「買ったアフィリエイターに聞けよ」と一言で
あしらわれてしまいました。


知識のない私にはどうすることも出来ませんでした。
私でも使える画像の入れ替えツールがあれば
こんなヘマはしなかったと思います。


私は2回で操作を覚えられなかったAさんが悪いのでは
ないと思います。
Aさんが使えるツールがなかっただけです。


そんなことでAさんの「やる気」まで略奪してしまう
この業界は本当におかしな所と思います。



逆に”画像”と”テキスト”をド素人でも変更できるツールを
提供すれば、”キャッシュ”に向かって前向きに作業を
続ける人たちをどんどん生み出していけると気づいたのです。


私たちはアフィリエイト作業のたった1%にすぎない”HTML”なんかに
踊らされる必要はまったくありません。


それを証明する動画をお見せします。



もっと知りたいこと、小さな疑問なんでも無料で丁寧にお答えするので
いつでもここをクリックして聞いてきてください。



コメント
この記事へのコメント
みりんさん
こんにちは

セミナーにご参加いただき
ありがとうございますm(_ _)m

いろいろとお話しくださり
そちらにも感謝しております。

言語ともよろしくお願いいたします
2014/07/27(日) 12:46 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
莉音さん
こんにちは

私も簡単な方が良いです。

ツールは使われてナンボなので
直感的なツールが喜ばれますよね
2014/07/27(日) 12:44 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

知識があるひとからすると
簡単ですが、私も素人のころは
「宇宙語」かと思いました(+_+)
2014/07/27(日) 12:42 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんばんは(^^)/

今日は、中身の濃い講座を開講していただき、ありがとうございました。

次回の講座も楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
2014/07/26(土) 21:14 | URL | シニアさん大集合~@みりん #YrGnQh/o[ 編集]
こんにちは、莉音です。

テンプレートのカスタマイズは
難しいですよね。

私も最初の頃はHTMLなんて
見るだけで拒否反応が起きました!笑

いまでもなるべく簡単に
カスタマイズをしたいな~
と思っています☆

莉音
2014/07/26(土) 15:33 | URL | 莉音@ブログアフィリエイトで自由 #xe7VYzsA[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 私はかつてWebの勉強をしていましたのでHTMLの知識は持っていました。

 それでアフィリエイトをやるにあたって
 「勉強して置いてよかった」と思いました。

 でも、そんなHTMLでも初心者にとっては難しいものだと思いますので、

 わかるように教えていかないとですね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
