初心者のための4人だけの教室

ここでは、「初心者のための4人だけの教室」 に関する記事を紹介しています。

headercomp1.jpg


「この価格で教えてくれるのはどこにもないです!」

「ずっとこういう機会を待っていました」

「知りたいことを聞けて自信がつきました」



7/26に名古屋で開催した”4人限定の教室”に
参加してくれた方々からいただいた声です。




正直、不安でいっぱいでした。。

「内容に満足してくれるのか?」

「わかりやすく説明できるのか?」

「参加費返せ!と言われないだろうか」


不安を抱えながら当日まで準備に追われていました。




「満足してもらえるかわからないが、
内容以外も出来るだけのことをしよう」と

開催場所までの道を下見し、写真を撮って
それを入れた地図を作り配布しました。

前日には、参加し忘れがないよう確認のメールを
送りました。

レジュメを元に脳内で何度も教室の
デモを繰り返しました。




今回は”4人限定”という初の試みに
チャレンジしました。


私は学んでいる先生から「参加費の10倍の価値を
提供すること」と教えられました。



これまでもツールの使い方を教えたことはありました。
そこでわかったのはひとりひとりつまずく場所と
解決したいことは全く違うということです。



それを完全にフォローするには少人数の
開催しかありません。
6人ではなく4人です。

6人だと時間内での一人一人のフォローが物足りなく
参加者の満足度は劇的に下がります。



レジュメ通りに進行しても、参加者の悩みは
レジュメの中だけにあるのではありません。


「それ以外のことも質問できますか?」と
必ず聞かれます。
それにきちんと対応できるかどうかが
満足度アップのカギです。



おかげさまで、過去3回の教室はあっという間に
満員になりました。


その中で出てきた反省点を改善したので次回は
さらに満足度の高い教室をみなさんに提供出来ます。
しかし、100%ではありません。



そのためにみなさんのご意見を聞きたいので
特別な3000円でのモニター価格で参加していただける
機会を以下のとおりご用意しました。
nitei99.jpg


教室の内容は募集ページと何ら変わりません。


一人一人の悩みやご質問に納得いただけるまで
じっくり対応させていただくため
ご参加は4名様のみです。



ご興味のある方はお早めに募集ページを
ご覧ください。


あと、「名古屋かぁ・・」と言う方も
ぜひメールを送ってきてください。

⇒ 初心者のためのワードプレスでホームページ作成教室

コメント
この記事へのコメント
ゆーすけさん
こんにちは

私もなかなか訪問できずに
すいません

ゆーすけさんにも合うのではないですか?講師。

ぜひトライしてみってください
2014/08/03(日) 09:45 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

おぉ、桜井さんはこういう
お仕事もされているのですか。
リアルとネットの融合ですね。

私もこういう講師業もしてみようかな・・。

最近忙しくて訪問できなくてすみません^^;
2014/08/03(日) 02:08 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんばんは

WPは何となく使ってるけど
理解し切れていない・・という
かたが多いですね
2014/07/30(水) 22:24 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 わずか4人とはいえどれも満席というのは
 とてもすごいなと思います。

 それだけワードプレスを使い来なしたい
 という人が多いのかなと思います

 応援しております。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
