すべての教材の本質

ここでは、「すべての教材の本質」 に関する記事を紹介しています。
本質




私は過去、20以上の取材を買い漁ってきた
ノウハウコレクターでした。



一つの教材を買って「これで稼げるぞ!」と
ワクワクしながら取り組むも1週間後には挫折・・。
また新たな商材をクレジットカードで購入しては
挫折を繰り返す、そんな底なし沼にはまり込んでいました。




「新時代のアフィリエイト手法をあなただけに!」

「2年間挫折を繰り返した私が稼げた方法・・」

そんな血迷いごとが並べられたセールスレターに
のせられて次々と商材を買いまくっていたのです。




それらの商材は今もPCに眠っています。


先日、風邪を引いて寝込み何も出来なかったので
その眠っていたマニュアルを久しぶりに
読んでみたのです。



アンリミテッドアフィリエイト、新世界アフィリエイト
パワーアフィリエイト・・


購入当時は新しいノウハウばかりに目がいって
読みこなして理解するだけの力が
私になかったのだと思います。



今読んでみると、どの教材も大きく違いがあるわけではなく
共通項も多いのです。

「どの教材も最終的に同じ、稼ぐ仕組みを作ろうとしている」
という目指している本質は同じなのです。



『具体的、抽象的など表現が違う。』

『人によって合う、合わないがある』


そういう部分は違いますが、目指すところは
同じです。




今になってわかるのですが、どの教材も
本質の部分はサラッと書かれています。
一番大切な一文は何気なく読み飛ばしてしまいそうな
場所に書かれています。



それを読み取れるかどうかが稼げる人と
稼げない人を分けています。



多くの人が絶賛している優良教材を
実践しても1円すら稼げないなら、
本質の部分を見落としている可能性が
高いです。



文章は読み手に理解度を要求します。
ゴミ商材でない限り、稼ぐための正しい方法を
間違いなく教えてくれています。


しかし、いくら書かれていることが正しくても
購入者が正確に理解出来なければ、
キャッシュへの道は大きくそれていってしまいます。



稼げなかった頃の私のように
「これで稼げなかったから次・・」を繰り返すのは
メビウスの輪と同じで出口のない迷路です。



本質を見落としている限り次の別の教材を手にしても、
また同じ部分を見落として挫折してしまいます。



ノウハウコレクターだと自覚がある人ほど
手元の商材を一字一句見直してください。


必ず成功が隠されています



コメント
この記事へのコメント
パソコン1つで稼ぐ仕組み NET-Q さん

はじめまして

ノウハウコレクターが悪いワケではないですよね

稼げないから問題になってるだけと思います
2014/08/09(土) 13:34 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
 はじめまして。

 ノウハウコレクターは、情報の宝をたくさん持ってるってことですよね。それを生かせるように実践することが大事。改めて気付かされました。

 素適な記事をありがとうございます。また、見させていただきますね。

 よければ、こちらにも遊びに来てください(^^♪
2014/08/08(金) 11:37 | URL | パソコン1つで稼ぐ仕組み NET-Q #bxvF113M[ 編集]
早川さん
こんにちは

同じ教材を実践しても
結果が違うように、人の理解には
個人差がどうしてもありますよね

その差が結果を分けるので
慎重に読み込みたいですよね
2014/08/08(金) 10:30 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
セスプロさん
こんにちは

>知識への投資って考えたら
もっともっと購入して、どんどん
ノウハウコレクターになって
それ以上稼げばいいと思ったりします。


そうですね
ノウハウコレクターがだめなわけじゃないですよね。

稼げていないのが問題であるだけで結果が出ているならすばらしい行動と思います
2014/08/08(金) 10:26 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

>わからないことがあったときに
 教材を読み直してみると
 ちゃんと書いてあったというのがよくあります

これは私も経験あります。
当時は知識が十分でなかったので理解しきれなかったんだと思います。
2014/08/08(金) 10:24 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
シュンさん
こんにちは

日々成長しているので
また違ったことに気づけるのかもしれないですね

それは本当に嬉しいことですよね
2014/08/08(金) 10:22 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん、こんにちは。

早川です。

王道教材と言われているものの
本質というのは大体同じだったりしますよね。

だからこそ、、、

これはという教材を見つけたら
そのノウハウを徹底的に自分の中に落とし込むことは
私も大切だと考えています。

あまりにも沢山手に入れても
消化できないまま終わってしまいますもんね。

私も知識を仕入れるのが好きなタイプ
ではありますので、
ノウハウコレクターにならないように
気を付けていきたいと思います。

それでは、
引き続き応援していますね。

早川
2014/08/08(金) 04:17 | URL | 早川@アフィリエイトで人生革新 #kPewX5qg[ 編集]
桜井さん。こんばんは!
セスプロです。

ほんと買ってしまいますよね!
僕なんか、すぐにお花畑スキップ
状態になって買ってしまいます。

ただ、知識への投資って考えたら
もっともっと購入して、どんどん
ノウハウコレクターになって
それ以上稼げばいいと思ったりします。

すべてを、一時一句読み進めたら
相当な知識武装ができると思います。

ただ、僕もば場合、王道と呼ばれ
ている商材はひとつももって
ません。

人と違うほうがと思いいつも
変化球の教材を購入してしま
います。

そろそろ、王道商材購入しても
いいのかなと思いますが、おそ
らく本質はおなじなんだろうな
という時に今回の記事を見ました。

どの教材も本質は同じなんだろう
けど、王道商材を購入してみない
とわからない部分もありますよね。

ということで、今回をきっかけに
して王道商材の検討を始めたい
と思います。

それでは、応援して帰ります。
応援ポチッ

2014/08/08(金) 00:44 | URL | セスプロ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 私もいくつか教材を購入して
 眠っているものありますね。

 そういう教材を読み直してみると
 その時には気付かなかったことが
 見えてきたりしますね。

 というかわからないことがあったときに
 教材を読み直してみると
 ちゃんと書いてあったというのがよくあります

 ちゃんと本質を理解するというのは
 とても大事な事ですね

 応援しております
 
桜井さん、こんばんは!

私もいくつか眠っているだけの
商材がありますのでドキっと
しました(笑)

確かに購入当初には気が付かなかった
何気ないノウハウが今見たら
気付くこともあるかもしれませんね

それも勉強になりますし
気付けるということは
自分が前より成長した
証になる…のかな?(笑)

時間があったら見直してみようか…
2014/08/07(木) 21:25 | URL | シュン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
