目標を100%叶える方法

ここでは、「目標を100%叶える方法」 に関する記事を紹介しています。
目標



「一つのことに集中できないことがあります」

私の小学生の頃の通知表に良く書かれていました。



”ながら”好きだったのでゲームをしながら
本を読んだり、テレビを見ながら食事とか
親から怒られそうなことが大好きだったのです。



それは大人になってからもなかなか直りませんでした。


アフィリエイトをはじめた頃も、情報商材アフィリエイト
楽天の物販、オークション、せどりなど・・
一度に2個も3個も4個も目標を立てて、全部叶えようと
していました。


結果、力が分散してどれも中途半端で終わりました。
欲張りすぎだったのです。




私も欲は無限に出てきますが、家も車もセンスのいい
ブランド服も豪華客船での世界一周も、ひとり3万円の
豪華なディナーも全部欲しいと思っていると一つも
手に入らなくなります。



以前、「成功するためには情報を極限まで絞る」
という記事を書きました。

入ってくる情報を絞り込むことで、一つに全力で
取り組めるので成功が早くやってくるという
内容です。




あなたの夢、目標も同じです。


一つおもしろい法則をお話しします。



私はネットビジネスに参入したとき、お金に関して
手に入れたい物が3つありました。

1.家業を閉めた直後でお金がなく、知人から借りた
当面の生活費50万を全額返済したい

2.当時アルバイトしていてプラス月10万円の副収入を得たい

3.家族で温泉旅行に行きたい




この中で一番緊急に解決したいのは、50万の借金でした。
バイトしながら返していくには負担が大きく時間も
かかるのでずっとストレスだったのです。


そのためにはプラス月10万円の副収入を得ないことには
話になりません。


だから、プラス月10万円を得るための仕組みを作るため
情報商材アフィリエイトに没頭しました。
そうして7ヶ月後には50万は返済できたのです。



返済後もプラス月10万円が突然消えてなくなることは
ないので、そのお金で家族で近くの温泉にも行けました。



こうやって見てみると、一番解決したかった50万返済に
焦点を当てて行動していくだけで、いつの間にか
2,3の夢は叶っているのです。


1つのことだけに集中して全力で取り組んだ結果です。
一番大きな夢に焦点を当てると、それが叶うころには
他の夢も叶ってしまうのです




私自身稼げなかった頃、新しい商材が出る度に
「今度こそ」とせどり、情報商材、PPC・・
ジャンルを問わず買い漁っていました。


どれにも集中できていないので、いつまでたっても
成功は訪れません。




あなたの夢を大きな紙に書き出して、一番大きな夢以外
全部消してください。


それに全力で集中してください。
いつのまにか小さな夢も手に入っています。



コメント
この記事へのコメント
ナオトさん
こんにちは

同時にいくつものことを追い求めても力が分散してうまくいかないですよね

まず、一つを成し遂げることですよね
2014/08/15(金) 09:34 | URL | 桜井まこと #auyQKGwQ[ 編集]
桜井さん こんにちは!

ナオトです。


あれこれ手を出してしまうと、
結局、何も残らない結果になってしまいますよね^^;

まずは1つのことに集中して、
行動することが大事ですね♪


応援しています。

ナオト
2014/08/14(木) 11:05 | URL | ナオト #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

最速で成功するには
ひとつに集中することですよね

私自身、同時進行はうまくいったことがないですね
2014/08/10(日) 13:06 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
セスプロさん
こんにちは

複数をことを同時進行すると
力が分散してうまくいかないですよね

まず一つに集中が大事ですよね
2014/08/10(日) 13:04 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 私も今やってみたいなぁと思っていることが結構あるのですが、

 今やっていることで手いっぱいなので
 後回しにしている状態ですね。

 目標を持つのはいいですけど
 まずは1つに絞った方が目指しやすいようですね

 応援しております
桜井さんこんばんは!
セスプロです。

何事も絞るって大事ですよね。
僕も最近、その絞るの重要性が
わかってきました。

ひとつのことが継続できないのに
2つも3つもうまくいくわけが
ないのですね。

まずは、1つの目標をたてて
それにむかって邁進する。

ほんとそのとおりです。

ぼくなんか特に、目移りしやすい
性格してるので、気をつけます。

いつも有り難うございます。
応援ポチッ
2014/08/09(土) 23:01 | URL | セスプロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
