落とし穴は「完璧主義」

ここでは、「落とし穴は「完璧主義」」 に関する記事を紹介しています。
100.jpg



先週金曜日、読者のFさんの悩みをスカイプで
聞いていました。


Fさん「読者さんと直接Skypeで話すのが震えるほど怖いです。。」

私「はじめは誰でも緊張でこわいものですよ。少しずつ慣れてきますから
だいじょうぶです。」

Fさん「そういうものですか・・」



そして今週、読者のYさんともスカイプをしました。


Yさん「無料レポートの紹介依頼したいけど勇気がでなくて・・」

私「私も最初はそうでした。依頼メールは書いたんですが、
送信ボタンが押せなくて10分以上固まっていました」

Yさん「さくさんでもそうだったんですか」



怖さや不安が先行し、「頭では分かっているけど行動できない」
誰でも1度はこんな気持ちを経験したことがあると思います。


しかし、この記事を読んでくれているあなたには、
こうした壁は突破してほしいと思っています。


そこで不安や悩みを言い訳にして1ミリも行動しない
無様なライバルをコンマ1秒で置き去りにするほどの
圧倒的な行動力を身につける方法をお話しします。




この方法を知らないと、あなたより後発組の
目障りな後輩にあっという間に追い抜かれて
負け組の悲哀をずっと味わいながら人生を
送っていくことになります。



作業は十分こなせているのにイザ行動というところで
つまずいている方ほど、この先をじっくり読み進めていって
ください。





あなたの行動を妨げる落とし穴は「完璧主義」です。


私たちがやっているアフィリエイトも100%の確率で
うまくいくわけではないですよね。
経験的におわかりだと思います。




はじめて記事を書いたものの「こんな記事、誰が読むんだろう?」
と言う不安に襲われて投稿できないコンサル生の方がいました。



何度も書き直しては「これでいいんだろうか?」
とPCのメモ帳のなかで悩み続けていたのです。



私「投稿してみないと反応はわからないですよ。
だめなら修正していけばいいんですよ」


しかし、どうしても怖さや不安が先行し、
「頭では分かっているけど行動できない」
のです。




あなたもそういう不安で行動できないなら
「すべてはテスト」と言うマインドセットを
落とし込んでいください。


すべての物事が100%成功する保証はないので、
とにかくアイデアを出して実践し、
結果が出るかどうかテストしてみるという
マインドです。



たとえばブログを立ち上げるにしても、
まずやってテストしてみてください。
そこでだめなら、削除するくらいの気持ちで
よいのです。



「このブログで絶対に集客して、月10万を稼ぐんだ」
と思うと完璧主義になるので行動が止まってしまいます。



「すべてはテスト」と思っていれば、すべての行動スピードが
圧倒的に高まるのです。


「すべてはテスト」を自分に落とし込めば
ライバルにはない行動スピードを発揮できるので
自然に成功が近づいてきます



コメント
この記事へのコメント
ナオトさん
こんにちは

いつも来てくださり
感謝しております。

>なんだかシビレました 笑
ありがとうございます(^_^;

私なんか、10回に1回すら成功していないかもしれません。

それなのに完璧を求めると
金縛り状態と思います。

PS,ぜひ今度、ゆっくりお話ししてみたいですね。
2014/08/14(木) 06:55 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん、こんばんは!

ナオトです^^

「無様なライバルをコンマ1秒で置き去りにする」
なんだかシビレました 笑

「全てはテスト」というマインドで、取り組むと気持ちが全然違うかもしれませんね(^-^)v


完璧にやろうと思うと、なかなか行動できないもんですし。

是非、この記事を多くの方に読んでもらいたいと思います!

マインド設定は大事ですね(^-^)


ナオト
2014/08/14(木) 02:11 | URL | ナオト #-[ 編集]
早川さん
こんばんは

私も以前は完璧主義でした。

ですので頭でっかちになり
行動が止まっていました。

すべてはテスト、そして成功確率が20%と知ると気が楽になりますよね

おかげで、まず行動という思考が最初に浮かぶようになりました
2014/08/11(月) 19:50 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん、こんにちは。

早川です。

「すべてはテスト。」

私も頭に入れている
マインドセットですね。

「成功確率は20パーセント」

とも言われていますが、

だからこそ、
いつでもテストをする気持ちで挑戦することが
大切ですよね。

私も完璧にこなそうとしてしまうタイプですので、

「すべてはテスト」

という考え方を再度頭に叩き込んで
いきたいと思っています。

有益な記事をありがとうございました。

早川
2014/08/11(月) 10:48 | URL | 早川@アフィリエイトで人生革新 #kPewX5qg[ 編集]
アフィ助さん
こんにちは

>結果なんて行動してみなければ
誰にもわかりませんよね。

そうですね
お客さんを相手にビジネスをしているのに自分で判断してしまうのは、考えたらおかしなことですよね
2014/08/11(月) 05:38 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

私も以前は完璧を目指してました。
でも、動けないですよね・・

まず動いてみるのはとても重要なことですよね
2014/08/11(月) 05:36 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん
こんばんは、アフィ助です!

私も最初はこれでいいのか
とか思って記事の修正などで
無駄な時間を費やしていました。

結果なんて行動してみなければ
誰にもわかりませんよね。

参考になりました!
応援させていただきます。

またお邪魔しますね
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。


 確かにアフィリエイトをやっていますと
 「これで本当に大丈夫なのか?」
 と思ってしまう事よくあります。

 私も割と完璧主義者なので。


 ですが、そればかりでは
 稼ぐ為の1歩を踏み出せないと思うので

 とりあえずやってみるというのは
 とても大事な行動力ですね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
