アフィリエイトから広げる稼ぎ方

ここでは、「アフィリエイトから広げる稼ぎ方」 に関する記事を紹介しています。
方法




2年くらい前までの私はアフィリエイト一本で
稼いでいこうと考えていました。


しかし、今ではアフィリエイトで稼ぐスキルを
身につけたら、いろんなビジネスを展開していった方が
良いと考えが変わってきています。




現在私はアフィリエイトのほかに自身の商品販売、
セミナー講師、コンサル塾、個人事業主さんなどの
顧客のコンサルティングなどコンサルタントの活動も
しています。




もちろんアフィリエイトがダメだから、ほかの
ビジネスを勧めているわけではありません。

アフィリエイト一本で稼いでいくという人たちを
否定しているのでもないです。




アフィリエイトで稼いだ実績をもとにそのほかのビジネスに
挑戦していったほうが収入のリスクも分散できますし
なにより稼ぎを膨らませやすいです。



ですので、自身のコンサル生さんたちにもアフィリエイトで
実績を出したら、次のビジネスにも挑戦していくことを
勧めています。




「ネットビジネスに興味を持っていますが、
何からはじめたらいいですか?」

2週間前、読者のAさんから相談メールが舞い込みました。



私「まず、アフィリエイトからスタートされるのをおすすめします」

その理由はネットビジネスの入門に最適だからです。



アフィリエイトを実践していくと様々な知識を学びます。
集客やコピーライティングのスキル、ブランディング
SEO、無料レポートやメルマガを発行する知識など
幅広い知識やスキルが自然に身につきます。



たとえば、せどりだけ実践していたら集客、ライティング
スキルも必要ないでしょうしSEOも詳しくなくても
問題にはなりません。



そこからリアルのビジネスに移行しようとすると
1からマーケティング、集客、ライティングなどの
スキルを学ばないといけません。


ところがアフィリエイターはビジネスに必要な知識を
すでに身につけている人が多いので、すんなり
他のビジネスに移行できるのです。




「私なんかがコンサルタントできるの?」
と言う方は私の経験談を聞いてください。



2年前、とある交流会に参加したときのことです。


参加者にフェイスブック(FB)コンサルタントを
名乗る方が一人いました。

名刺を交換して話を聞いていると、なんとFBの使い方しか
知らないのです。
そんな人が堂々とコンサルタントを名乗っているのです。



私が知る限り、アフィエイターさんの知識はずば抜けています。
もちろん人によってレベル差はあるので一概に言えませんが
そういう中に入っていくだけで一人勝ちの状況が生まれます。



私は『最終的にコンサルタントビジネスをしたい』という人にも
たくさん出会ってきました。


そういう方にはビジネスの基礎を学べるアフィエイトを
入門用にしてステップアップしていくことを
おすすめします。


コメント
この記事へのコメント
ゆーすけさん
こんにちは

そうですよね。
アフィリをやめる必要はなくて
どう横展開していくかだと思います。

アフィリだけの縦の展開だと
思ったようには収益は伸びないですよね

*はい、例の件、お世話になりますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2014/08/13(水) 09:45 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
こんばんは、ゆーすけです。
いつもお世話になってます。

ホントこのへんは考え方で、
何から初めてどこへ行くかだと思いますよね。

私もアフィリエイトからスタートして次のステージへっていうのは特に思います。

リスクヘッジにもなりますもんね。

応援です。

p.s.シリウスの例の件とりかかってみますね^^
2014/08/12(火) 18:22 | URL | ゆーすけ@基礎から稼ぐ #-[ 編集]
セスプロさん
こんにちは

アフィリエイトで実績を出して
他ジャンルに挑戦するのが
一番楽に移行できると思います。

アフィリは必要な物すべてが学べる良い機会になると思います
2014/08/12(火) 10:11 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
そね ゆうやさん
こんにちは

リスク管理的にも複数の
収入源は持っておくと良いですよね

その入門にアフィリエイトは
最高の手段だと思います
2014/08/12(火) 10:09 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さんこんばんは!
セスプロです。

僕は営業畑で20年近く働き
その中で独立も失敗も経験して
ます。

次に、事業をするなら、
アフィリエイトで勉強して
コンサルだと思ってました。

ほんとにアフィリエイトって
かなりの知識が身につきます。

実感しております。
リアルにも生かせますし、
僕も場合、営業とネットを
融合しようと考えてます。

そのためのアフィリエイトです。

桜井さんは、かなり活躍されて
るんですね。

もう少し僕の力がついた時は
色々と教えて頂きたいです。

いつも忙しいなか、訪問
コメント有り難うございます。

応援ポチッ
2014/08/12(火) 05:06 | URL | セスプロ #-[ 編集]
 どうもこんばんは
 アフィリエイト就職支援人@そね ゆうやです。

 アフィリエイトでスキルを身に着けてから他のビジネスを展開するですか。

 確かにアフィリエイトで稼げたなら
 他のビジネスにも応用できそうですね。

 稼ぐ為にいろいろな事にチャレンジするというのは大事ですね

 応援しております
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
