あなたのファンが生まれるステップ

ここでは、「あなたのファンが生まれるステップ」 に関する記事を紹介しています。
ファン




「実績を作ってから売り込みましょう」

「お客さんとの信頼関係のためプロフィールに
力を入れましょう」



95%のアフィリエイターはお客さんと
信頼を築こうとすると、実績や
プロフィールなどにやたら力を注ぎます。




私も2009年に情報商材アフィリエイトを
はじめたとき、躍起になって”実績”を
作ろうとしていました。


『無料レポートで新着ランキング1位をとる』

『ブログランキングで1位を狙う』

『狙ったキーワードで1位を目指す・・』


そのためにレポートを量産し、コメント周りを
5時間集中してやりつづけたり、上位表示出来る
キーワード探しやサブサイトをつくって被リンク
を増やす。


そうやって”実績”作りに没頭していました。





実績を作ってサイドバーに貼れば、お客さんと
信頼が芽生えて商品が売れる・・
そう信じ切っていました。





これらの作業は大切ですし間違いではありませんが
最速最短でお客さんから圧倒的な信頼を得る秘訣は
「無料段階で結果を出させること」です。




30代からの年齢化粧品で有名なドモホルンリンクルは
無料お試しセットを配布しています。


それを使って、お肌の調子が良い方に激変すれば
「すごい!ほかの商品もきっとスゴイに違いない」
と一撃で信者になると思います。



今は口コミのパワーはとてつもないので
どんなにマイナーな商品でも効果が劇的なら
一瞬で世界中に伝わります。




アフィリエイトも同じです。


小さな結果で良いので無料の段階で結果を
出させてあげてください。
そうすれば「この人の有料はもっとすごいに
違いない」とファンになってくれます。




無料で価値を感じてもらえれば、売り込まなくても
勝手にあなたから売れていきます。




無料だからといって出し惜しみせず、
全力で価値を提供してください。


それが成功の最短距離です。



コメント
この記事へのコメント
ナオトさん
おひさしぶりです

多くの人は無料で価値を提供することに抵抗感を感じていますよね。

お金を出して学んだから、対価をもらわないと・・と考えます。

それが成功できない理由の一つと思います
2014/08/13(水) 09:48 | URL | 桜井まこと #-[ 編集]
桜井さん

こんばんは、ナオトです。

無料で価値ある情報を提供し、
結果を出させる。

ドモホルンリンクルの例えはさすがです!^^

出し惜しみしたところで、
信用を失うだけですもんね。

改めて、再認識させられました。
ありがとうございました!


今後とも、よろしくお願いします!!

ナオト
2014/08/13(水) 01:50 | URL | ナオト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
